たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

一日中雪かき。とりあえず今日は車が外に出られるように道を作った。道ができる前の午前中に来た新聞配達員は、バイクの後輪にチェーンを付けていた。それでも雪があるところではほとんど意味ない感じだったけど。新聞は昨日の分と一緒に届いた。


県道の雪はほとんどなくなったけど、歩道の雪はほとんどそのまんま。まだ縁石と同じくらいの高さがある。そして明日は町内の幼稚園、小学校、中学校が雪のためお休み。雪が降ってから二日も経っているのに休校とか本当に前代未聞。これでまた雪が降ったら本当に雪国だな。今日は雪かきをしていない道路でスキーができそうなくらい雪がまだ残っているんだもの。