たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

日記

今年はますますネットに接続する媒体がiPhoneとiPadになり、サイトを更新するのにパソコンを起動する事が少なくなりました。それに比例するかのように、ニュースサイトとして記事を紹介せずに日記のみで済ませる事がほとんどとなり、そろそろニュースサイト…

日記

大納会っていつから取引時間が午前中のみから一日中になったんだ?

日記

雪は降らなかったけど、寒い日はやはり活動が滞る。

日記

ホリ HORIPAD WIRELESS for iPhone/iPad [HIP-043]出版社/メーカー: ホリ発売日: 2014/11/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見るiPadでFF VIを快適にプレイするために買ってしまったけど、普通にキャラを動かせるということがこん…

日記

遊戯王もカードを買えばもっとやる気が出るのかなぁ。

日記

なんにもやる気がおきない。

日記

デッキのひとつも形にならないと、1日損した気分になる。

日記

年内のお仕事終わり。年明けも一週間は休みらしいから、大分間隔が開いてしまうのがちょっと気がかり。

日記

仕事した後のビールは美味しいけど、そのあと眠くなるのが問題。

日記

今日は冬至なのでゆず湯に入ろうと思って庭のゆずの木に取りに行ったら、今年は外れの年だったようでほとんど生っていなかった。多いときには木が倒れるんじゃないかってくらい生るのだけど。毎年平均して生って欲しい。

日記

久しぶりの車で1時間半の現場。今日は仕事中に頓服薬を飲まなくても大丈夫だったし、昼飯も普通に食べられた。正直一番心配だった現場を無事に乗り越えることができたので、明日以降の仕事に対してかなり自信がついた。自分の調子悪いはほとんど気の持ちよ…

日記

レアコレクションにスーパーで再録されたカードのシングル価格が二桁になってて、遊戯王のシングルを扱うカードショップは大丈夫なのかと心配になるレベル。それでも食指が動かないのは、やはり日常的にリアルのカードをプレイする場所がないからだろうか。

日記

裏山にある氏神様への道を作った。春に周りの木を切り倒したから、それらが散らばって普通に歩いて行けない状態になっていた。今は急な斜面を上がらないといけないので、もっと楽に行ける道も作りたい。

日記

仕事の3時休みにいきなり調子が悪くなってワラタ。何の問題もないと思っていたのにこれだもの。本当に自分の豆腐メンタルがイヤになる。

日記

日本列島が冬の嵐に見舞われている中、関東地方は強い風が吹いているだけだからまだ平和な方だ。

日記

雨の予報で仕事は中止に。お昼前に少しみぞれが降ったけど、後は普通に雨だった。寒かったから雪になると思っていたのに。

日記

今日で仕事は頓服薬でごまかしてなんとか乗り切ったけど、雪の降りそうな明日も午前中だけでもできればやっておきたいと言われた。さすがは年末進行。容赦がないぜ。でも天気予報は午前中から雨が降るような方向に向かってる。さてどうなるか。

日記

最近は仕事の前日から調子が悪くなってつらい。

日記

パズドラのイシスパを使うと自分のパズル力のなさが露呈して本当にイヤになる。というかいつもパズルをしてないことが露骨に出るというか。盤面を見て考える作業をしていないのだから、コンボがつながらないのは当然か。 スクフェスも全然上達していない。惰…

日記

ヘラ・イース超地獄級をノーコンクリア出来て、亀の歩みだけど着実にパーティーが強くなっている事を感じた。パズドラは課金が時間を買うことにつながっているから、無課金でも時間さえかければある程度までは強くなれる。

日記

久しぶりに遊戯王のデッキ案が浮かんで組んでみたけれど、制限改訂が間近に迫っているから細かい所まで作り込む気力がない。あと一週間もすれば判明するだろうから、それまでの辛抱かな。

日記

力いっぱい鋏を使って庭木を剪定したら、半日も経たずに肉刺ができた。もっとノコギリを使うようにするべきなのか。

日記

ATOK for iOSよりも使い慣れたATOK Padの方が入力しやすいんだよね。やはりカーソルキーで上下左右に自由に動かせるのが便利。この快適性をiOSのどこでも使えるようにして欲しい、というかしろ。Appleは他社製キーボードにもっと注力すべき。

日記

最近かなりだらけ過ぎ。

日記

最近の日本とアメリカの株高がいつまで続くのかわからない点と、底が見えない円安のせいで、どこに資金を投入すればいいのかわからない。 これから伸びる国はトルコだと思っているので結構投資してあるのだけど、更に追加でNISAの限度額まで資金を投下してみ…

日記

昨日までとは打って変わって食欲が戻ったので、なんか食べ過ぎてる。ご飯が普通に食べられるというのはなんと幸せな事か。

日記

そろそろ真冬の寒さになって来たから、仕事に行くにあたって初ホッカイロ。一日中外にいるからこの時期になると欠かせない一品。まだ日差しがあったから暖かい方だったけど、曇りの日にはもっと寒くなるから覚悟しておかないと。前職と違って、雨や雪の日は…

日記

乖離性ミリオンアーサーはスタミナ制のソシャゲなのに、みんなでクエストに参加するだけならスタミナが必要ないのでずっとプレイし続ける事が可能。経験値とお金が貯まらないけどカードは普通にドロップする。ある程度ランクを上げたらずっとプレイし続けら…

日記

電子書籍44%オフセールとかされると、通常価格で買えなくなってしまうよ。割り引きにも限度があると思う。

日記

ソシャゲは注ぎ込んだお金よりも時間の方が重要なんじゃないかと思った。やり込んでいる人のキャラ性能がハンパないわ。