たみはみた

はてなダイアリーのログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初恋は】合唱『初めての恋が終わる時』(初音ミク曲)【雪に溶けて】

(ニコニコ動画(ββ)より) 個人での歌ってみたとはまた別の趣があっていいですね。これに関しては編集の力がすごく大きいと思います。

アラーラの再誕辞書データ

(まじっ九印どっとこむより) いつもありがたく使わせてもらっています。

「痛ノートPC」が近日展示、デザインはいとうのいぢ 販売は大阪・日本橋限定

(AKIBA PC Hotline!より) 普通に良いスペックですね。この価格であればそれほど高くないと思います。100台限定とか一瞬で売り切れそうな気がします。

「Netbook専用Windows 7」の狙い

(ITmedia Newsより) 3アプリのアプリがどのように判断されるかですね。ブラウザだけしか使わないというのであればこれでも十分ですけど、常駐プログラムも普通にカウントされると使い物にならないでしょう。

Windows 7製品候補版、日本での一般向けダウンロードは5月7日開始

(PC Watchより) 注目のXP ModeはVirtual PCに毛が生えた程度のようですね。XPのライセンスが別途必要でないところだけが利点のようにも思えます。

イーバンク銀行が 2009 年 8 月 1 日より ATM 手数料の制度を改定

(スラッシュドット・ジャパンより) ヤフーリサーチの謝礼受け取りにしか使ってない私の口座の残高は当然10万円以下。さて、口座解約も含めた検討に入りますかね。

日記

Amazonでいろいろとお買い物。クリック数回でモノが買えるというのは便利でもあり怖くもあります。

【けいおん!】 澪と唯 で うんたん・萌えキュン 【MikuMikuDance】

(ニコニコ動画(ββ)より 情報源:Hatena Bookmark News) 職人にハートエフェクトを付けてもらえば完璧です。

【MAD】けいおん!ときしめんを合わせてみた(修正版)

(ニコニコ動画(ββ)より) きしめんは何にでも合いますね。

それは世間によくある誤解。SSDのプチフリーズ・デフラグ編。

(パソコントラブル出張修理・サポート日記より 情報源:かーずSP) 目から鱗が落ちる思いで読みました。HDDとSSDは全く違うものであるという前提から最適化を始めるべきなんですね。

日記

ヤマダ電機に今日発売のLenovo G530を見に行ったけど案の定展示がなかった。帰ってきてから発売延期のお知らせを見た。もっと速く発表しろよレノボ!

Android PCはうまくいくだろうか

(Life with Mac and more.より) Googleとの強力な親和性を打ち出せば、ギークには受けるかもしれませんね。

日記

巡回してこのサイトを更新しつつラノベを読む時間が取れないよ―。

自由に使えるオープンソースの日本語フォント

(SourceForge.JP Magazineより) メイリオフォントを見続けているとどうしても他のフォントを使う気になれないんですよね。視認性という面においてメイリオはかなりのものだと思います。

Windows 7に「Windows XPモード」、仮想環境で提供

(INTERNET Watchより) XPのライセンスがなくてもXPが動かせるということですね。

iPhone/iPod touchで再生できる「ニコニコ動画」アプリが公開

(INTERNET Watchより) ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

自分の歌い方をまねて「初音ミク」が歌唱、ヤマハと産総研が開発

(INTERNET Watchより) この分野は本当に技術の進歩が著しいですね。

世襲の法的規制は不要だが 政治資金の継承には課税すべき

(雑種路線でいこうより) 個人的には世襲もどうでもいいと思いますけどね。

日記

居間のPCの電源が入ることの方が少なくなってきました。こんな状態では使いたいときに使えないので、休日だったこともあり車で行ける範囲の電気屋さん巡りをしてきました。よさげなノートPCがあれば買おうかと思ったのですけど、なかなかこれといったものが…

オペレーションラグナロク プロモ動画

(ニコニコ動画(ββ)より) 昔々ハマったシューティング。BGMと地形打ち込みによる点数稼ぎがアツかったです。結局クリアはできなかったので、ぜひともWiiのバーチャルコンソールで出してください。お願いします。

「けいおん!」1話の16:9映像、4:3映像比較 - シーンごとにかなり違う枠位置

(デジモノに埋もれる日々より) 京アニのこだわりが感じられます。

けいおん!OP・EDがオリコン4/24付デイリーで1位2位独占

(わぱのつれづれ日記より) この調子でぜひともウィークリーでもワンツーフィニッシュを飾ってもらいたいものです。

CDの時代が終わるとき

(P2Pとかその辺のお話@はてなより) CDは買ってきてすぐにリッピングしてあとはそのまま放置ってことがほとんどですね。こういうことばかりやっていると、むしろCDという媒体が場所をとってじゃまだと思うようになります。

血液型性格判断はエセ科学問題ではなく差別問題だ

(狐の王国より) 先天的なものをことさらに取り上げるのは差別につながりますね。

日記

体調が最悪でした。朝飯が食べられず調子を整えるために定時より一時間近く遅れての出社。いっそのこと休もうかとも思いましたけど、休んだところで仕事が減るわけでもないしサボったことによる自己嫌悪でもっとひどいことになりそうで。春は自律神経に一番…

22W版Athlon X2搭載の自作キットが発売に

(AKIBA PC Hotline!より) 超小型で静音PCを作るのであればとてもおもしろいと思うのですが、いかんせん価格が高いです。さらに同程度の値段の128GBのSSDを搭載してとかになると、10万円くらいかかってしまいますね。

iPhone OS 3.0 に関してひと言

(Life is beautifulより) iPhone一人勝ちだと競争がなくなって進化が停滞する可能性が否定できないので、ぜひともAndroidにはがんばってもらいたいです。

草なぎ剛〜素顔の告白〜

(クロサカタツヤの情報通信インサイト - CNET Japanより)

民主・鳩山氏 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球は、生きとし生ける者のもの。日本も、動植物の所有物で…」

(痛いニュース(ノ∀`)より) えっと、これって日本語ですか? 何を言いたいのかさっぱりわからないんですが。

フランス人油断ならねぇ

(コデラノブログ 3より) www