たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊使いの剣舞10 魔王覚醒 (MF文庫J)

精霊使いの剣舞10 魔王覚醒 (MF文庫J)作者: 志瑞祐,桜はんぺん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/02/22メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る★★★★☆

日記

どんどんパズドラにハマっている自分がいる。課金しなくても大丈夫なシステムになっているのだから、お金を使わないことを改めて確認しよう。

【画像】 新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に

(痛いニュース(ノ∀`)より) eneloopはあのデザインがよかったのに。

ジャストシステム、ATOK月額サービスに電子辞典や翻訳サービスを利用できるプレミアム版

(PC Watchより) 電子辞典をインストールしてあるATOKはまさに快適のひとことです。通常版との価格差は200円。辞典類を全く持っていない人にとっては、なかなかよいサービスではないでしょうか。

米Yahoo!のマリッサ・メイヤーCEO、在宅勤務者に対して引っ越しまたは退職を迫る

(スラッシュドット・ジャパンより) 在宅勤務ができるからYahoo!にいるという人もいるでしょうから、色々と混乱が起きそうです。

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/22メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 85回この商品を含むブログ (116件) を見る★★★★★

日記

薬を減らした影響か、ちょっと調子が悪かった。でも、いつまでも薬漬けの生活ではダメだからがんばってみる。

マイクロソフト、Windows 7向けIE10を一般公開

(INTERNET Watchより) IEは使っていませんけど、一応最新版ということでインストールだけはしておきました。

高野山真言宗、お布施で資金運用失敗 6億8000万円損失

(痛いニュース(ノ∀`)より) 損失を出すような金融商品に手を出すあたり、欲に目がくらんだとしかいいようがありませんな。

Amazonで買った商品だけで1カ月暮らす番組、テレビ東京で放映決定

(やじうまWatch - INTERNET Watchより) 今は食料品も売っていますから、普通に生活できますね。

日記

いつも飲んでいる薬の量を徐々に減らしていくことにした。今日は特にいつもと変わったことがなかったので一安心。

なぜPlayStation 4はAMDアーキテクチャを使ったのか

(後藤弘茂のWeekly海外ニュースより) ゲーム機がチップを独自開発する時代は終わったということでしょうか。

日記

ドラクエは世界樹の葉が貴重品で、仲間が死んじゃうとすごく大変。いちいち教会まで足を運んでお金を出して生き返らせてもらわないといけないし。早くザオラルを覚えたい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 (GA文庫)作者: 大森藤ノ,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/02/15メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見る★★★★☆

日記

最近日が延びたなぁって思った。17時でも全然明るいもんね。

ニャンコ先生、くま川鉄道の切符に 25日発売 熊本

(朝日新聞デジタルより 情報源:Hatena Bookmark News) か、かわいい。

iPadの充電器でiPhoneを充電しても本当にいいのか - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

(マイナビニュースより) iPadの充電器はちょっと大きいのが難点ですけど、充電時間が短い方がいいのでこちらをメインに使っています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)作者: 大森藤ノ,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/01/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (40件) を見る★★★★☆

日記

パズドラで進化素材モンスターがなかなかゲットできない罠。ちょっとした時間つぶし程度の気持ちではじめたけど、今ではちょっとハマっている自分がいる。恐るべしパズドラ。ただし、絶対に課金はしない方針。

PS4に関するあれこれ〜ディベロッパー指向なハードも、市場は冷淡

(わぱのつれづれ日記より) 一消費者としてみると、ハード自体に魅力を感じないですね。PS3から正常進化しただけで、何か新しいことができるようになっているわけでもありませんし。

PS4では中古ゲームのプレイはブロックされない

(スラッシュドット・ジャパンより) 発売から時間が経ったソフトの入手先は、現状中古ショップくらいですからね。そう考えると、ダウンロード販売を充実させないと中古不可にはできないのではないでしょうか。

ネット音楽配信売り上げ、ピーク時の6割に…日本レコード協会「違法ダウンロードのせい」

(痛いニュース(ノ∀`)より) 最近は本当に音楽を聴かなくなりましたね。欲しいと思う曲も全然ないですし、追いかけているアーティストもいないですし。

ネットは世の中を超民主的にする

(Chikirinの日記より) 知りたいことが家にいながら簡単に手に入る。この利便性はやはり革命的だと思います。

スマホもタブレットもPCも、みんなで「いいね!」

(山田祥平のRe:config.sysより) 居間にある初代iPadは家族みんなで使いたいと思っているのですけど、iOSはマルチユーザー対応していないので、今のところ実現できていません。Appleには対応をお願いしたいところです。

日記

ドラクエ7は過去の世界でルーラが使えないのが地味につらい。同じ島内限定でいいから使えるようにして欲しかった。

日記

PS4は3万円台にならないと普及しないと思う。そこまでソニーの体力が保つのかどうか。

日記

ドラクエ7がなかなか進まないのは、やはり長い時間を続けてプレイできないせいか。

とある飛空士への誓約〈2〉 (ガガガ文庫)

とある飛空士への誓約〈2〉 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/02/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る★★★★★

日記

郵便局の窓口が16時までだと知らなくて、ギリギリ間に合った。17時まで開いているけど、取り扱いは郵便だけだったのね。

「Firefox 19」正式版リリース、起動速度が向上しプラグイン不要のPDFビューワ機能搭載

(GIGAZINEより) PDFの表示はめんどくさいので、ビューワ内蔵はありがたいですね。