たみはみた

はてなダイアリーのログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

パズドラで欲しかったキャラが出たので満足です。

日記

そろそろ自室の物を処分する作業をしないといけないと思うも、なかなかどうして手を着け始められない。

日記

Windows 10が無事にインストールできたので満足。8.1の環境を全部引き継いだので使い勝手はほとんど同じ。このOSなら少なくともパソコンを買わない理由にはならないと思う。7をまだ使っている人も乗り換えを検討できるレベルだと思う。Microsoft Windows10 H…

これは……本人! 「Sachiko」で作成されたボカロ曲が予想以上に幸子だった

(ねとらぼより 情報源:はてブニュース) 本人とはっきり分かるレベルになるとはボーカロイドの進歩もすごいですね。

Windows 10に至るまで「スタートメニュー」はどのように進化してきたのか?

(GIGAZINEより) 個人的にはWindows 7のスタートメニューが一番使いやすかったですね。

デモ参加者「国会議事堂内のトイレを開放しろ!国民のカネで作って維持してる国会議事堂やろ!」

(痛いニュース(ノ∀`)より) 自分の都合を他人に押しつける人って迷惑で嫌われますよね。

日記

Windows 10をインストールする準備をしたのだけど、明日インストールできるファイルが手に入るかどうかわからないのが悲しいところ。

日記

現役を引退したVista時代のノートパソコンを久々に起動したのだけど、シングルコアのCPUってこんなに遅かったっけと改めて安物PCを買ってしまったと思った。でもこんな昔のでもWindows 10が動きそうなのだから、PCの進歩は行き着く所まで行ってしまったのだ…

日記

暑い日の夜には雨が降ることがよくあるけど、今年はあまり降らないから夜でも暑いまま。たまには降ってくれていいのよ。

日記

毎日暑くて本当にイヤになる。

日記

パズドラのインフレについていけない。道中の敵が一昔前のボスよりもHPが高いのが当たり前とかホント厳しい。

日記

朝にちょっと雨が降って今日は曇り空かなと思ったら、思ったより晴れて蒸し暑かった。夜になって通り雨が降っていくらか暑さが和らいだ感じがするけど、蒸し蒸し感が増しただけな気がする。

日記

連日の猛暑日だけど、まだ周りの空気なんかが暑くなっていないから、風が吹いている時の日陰ならまだ涼しく感じる。

日記

完全に真夏の暑さで体調が死に始めてる。ヤバい。

日記

暑くてだらけて1日が終わるというのは、もったいないお化け出てくるレベルで残念だと自分でも思う。

日記

夕方にひと雨来たのだけど、その後も普通に暑くて蒸し暑くなっただけだった。梅雨明けしたしこれからはずっと暑いだろうな。

日記

最近のパズドラの降臨はどれも難しくてクリアできる気がしない。さらに降臨モンスターに魅力を感じない。スキルレベルを上げてスキルマにしてようやく使うかどうかの検討を始めるレベルだし。降臨のスキル上げは石がどんどん飛んでいくからなかなかやれない…

日記

台風が来ているからもう少し雨が降るのかと思ったけど、意外に早く止んで天気って難しいなと改めて思った。

日記

大雨で隣の家の裏の崖が崩れたらしい。自分の家も崖があるから他人事じゃない。というか、今日は雨降りすぎでしょ。

日記

午後から風がビュウビュウ吹いて何かと思った。さすがに台風の風ではないと思うからいったい何だったんだ?

【安保法案】 「賛成なら起立を」で野党が反対プラカードを掲げて立ったため全会一致で可決に

(痛いニュース(ノ∀`)より) 本当に反対したいなら採決の瞬間だけでもいいからしゃがめばいいのに。

日記

遊戯王は新しいテーマを粗製濫造していると思う。あまりにも増えるのが速すぎてもうついていけない。

日記

梅雨だけど真夏の熱さですね。いるだけただただ暑い。

日記

猛暑日になる日はさすがに暑さのランクが一段階上だ。夜になっても暑さが和らがない。

日記

夜も暑くなってきたので、そろそろ夏本番って感じがしてきた。

日記

妹が熱を出したので付き添いで病院へ。39度もあったのに幸いにもただの風邪だったので一安心。

日記

持病が悪化の一途をたどるので、今やっている仕事を辞めました。

日記

マクドナルドがまた前年同月比マイナス記録を更新してて、なんでこの企業は潰れないのか本当に不思議に思う。

日記

ここしばらく太陽の陽を浴びていない。たまには晴れたらどうなんですかね。

日記

明け方に腹痛で目が覚めるとか予想外過ぎた。