たみはみた

はてなダイアリーのログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女〈7〉 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/04/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る★★★★★

ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫)作者: 庵田定夏,白身魚出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/02/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (29件) を見る★★★★☆

日記

雨が降らなければ仕事がはかどるけど、最近はいつ雨が降るかわからないような予報でうんざりだ。降水確率50%は本当に判断に困る。

秋葉原のPCパーツショップ「クレバリー」が破産

(痛いニュース(ノ∀`)より) いま使っている自作PCのパーツもクレバリーで買ったものが多かったように思います。保証とかはもうどうでもいいですけど、やっぱり寂しいですねぇ。

パソコンの終焉、タブレットの未来

(狐の王国より) タブレット型端末はなにかを作るには足りないものがあるんですよね。物理的なキーボードがなければプログラムを組むのも大変でしょうし。それでも、今後はどんどんタブレットが当たり前になっていくのでしょう。

Amazon.co.jp、日本通信のLTE/3G対応SIM販売、利用は月額1980円で月間500MB

(INTERNET Watchより) アプリのダウンロードや動画視聴などをしなければ、500MBでもやっていけそうな気がします。あとはSIMフリーの端末さえあれば。

日記

ガンダム無双2の難易度イージーでゲームオーバーになりまくる自分の腕前に絶望した。

日記

仕事上の懸念が一つ減りそうな気配。大変に喜ぶべきことだ。

VS《苛立たしい小悪魔》

(5ばさんブログより) 使うのも使われるのも難しいなこのカードは。

レキサー「Crucial Adrenaline」〜OS再インストールが不要なHDDキャッシュ用SSD

(平澤寿康の周辺機器レビューより) 1万以下の投資でPCで一番遅いパーツであるHDDを高速化できるのはいいですね。SSDの容量では不安を感じる人にも最適かと思います。

8000m峰全14座制覇のハードモードっぷりは異常

(N-Stylesより) 挑戦した人の3人に1人以上死亡している恐ろしい山もあるんですね。

日記

大気の状態が不安定、は本当に勘弁してもらいたい。土砂降りの雷雨が急に来たので、は洒落にならん。

ITU、超高解像度画質を「4K UHDTV」「8K UHDTV」という名称で定義

(マイナビニュースより) 人間の目の識別能力を上回るような高解像度は必要ないと思いますけど、規格ができるとそれに沿った製品は作られますね。

今すぐできる!スマートフォンをリフレッシュする「アプリ断捨離」術

(Yahoo!ニュースより 情報源:Hatena Bookmark News) 使っていないアプリは山ほどありますね。特にゲーム系は無料だからといって落としたまま一度も使ったことがないのがたくさん。

これは要チェックだ! もうちょっと待っておけば新モデルが出たのに...と後悔しないため、いまはグッとこらえて買うのを待つべきガジェット9選

(ギズモード・ジャパンより) 大体において、新しいモノは発売直後に買っておくのが賢いのだと思いますよ。

ドイツで16歳の少年、ニュートンも解けなかった難問の答えを見つける

(スラッシュドット・ジャパンより) 6歳から微分積分をはじめるような子は、やっぱりとんでもないですねぇ。

日記

現在自分に割り当てられている仕事は、ひとりでは終わらないことがはっきりした。かといって、手伝ってくれる人員はいない。さて、どうしたものか。

バンコクにある吉野家よりおいしいと噂の「牛野家」に行ってみた

(GIGAZINEより) 吉野家レベルの味が提供できるのはすごいと思いました。

日記

今日はゲームして寝てくらいしかしなかった。何というダメ人間の生活。

日記

真剣に転職を考える時が来たかもしれない。

日記

仕事が終わらない。終わるビジョンが見えない。もうどうしようもないよね。

津村健志のモダン・タイムズ 第5回 横浜前の環境整理

(happymtg.comより) 自分の好きなデッキを使っても結構勝てたりするのがいまのモダン環境だと思うので、GP横浜は多種多様なデッキが乱舞しそうです。

ASUSがIvy Bridgeを搭載したZenbook Primeシリーズを発表

(PINUPS - 上田新聞 blog版より) フルHDの液晶搭載は魅力的だなぁ。

ロンギヌスの槍作った…広島の刀匠、半年がかり

(YOMIURI ONLINE(読売新聞)より 情報源:Hatena Bookmark News) 熱意が半端ない、としかいいようがありませんね。

日記

特に記録することなどなし。

ガチャ1回1000円、1万円出せば必ずコンプリート!…コンプガチャを失ったソーシャルゲームの「次の一手」

(痛いニュース(ノ∀`)より) 一回1000円ねぇ。安めの中古のゲームソフトが買えますな。

おっ、このパソコン、5万円以下で安く買える...というケースで考え直したほうがいい5大原則! あと少しお金をかけるといい覚えておくべきポイントとは?

(ギズモード・ジャパンより) 画面の解像度は1600×900ピクセルくらいは欲しいですね。もはやこれ以上の解像度でないパソコンは私にとっては検討に値しません。

Microsoft、Windows 8のデスクトップでは「Aero」を廃止

(INTERNET Watchより) Aeroは結構気に入っていたのですけどね。なんか退化してませんか。

トレードオフがないのは本当か?

(Windows 8カウントダウンより) なんかWindows 7でいいような気がしてきました。MSの新OSを買おうかどうか迷うのははじめてですね。

フェイスブック株どうして急落してんの?

(ギズモード・ジャパンより) これを書いている現在、Facebookの株価は$32.32でした。買い支えがあったから初日に公募価格の$38を割り込まなかったのですね。