たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

スクフェスイベントで3枚取りに成功。でもこのイベントは時間がかかりすぎるからもう頑張らない事にする。

日記

久しぶりにADSをやったのだけど、長い間プレイしていなかったせいで自分のデータが消えてた。スコア1200くらいだったからすぐに戻したけど。遊んだのは電池メン。このデッキは少し過小評価をされている気がするけど、クリフォート相手だとだいぶつらそうだか…

iOS 8は「」(かぎかっこ)をスマートに入力できる

(ギズモード・ジャパンより 情報源:はてブほってんとり) 日本語入力はATOKに切り替えてあるので私自身はほとんど使わないと思いますけど、そこが空いていたかという思いでいっぱいです。

日記

寒暖の差が激しいというか季節の変わり目なので、ちょっとしたことで直ぐに鼻水が出て止まらない。

日記

寝落ちすると日記を書くのを忘れる。当然と言えば当然。

日記

iOS 8 にしてからiPod touchでスクフェスをプレイしているときにたまにプチフリが起きるようになったのだけど、ついにプチフリ中にライブ失敗する事案が発生。あと数秒で曲が終わるというところで全部ミス扱いになって体力がなくなった。これはキツい。今更i…

日記

PCを起動したのって何日ぶりだろ。スマホとタブレットがあればPCは要らないというのも分かる。アウトプットを文字だけにすれば、速度は劣るけど入力はできるしね。インプットはアプリによってはPCよりも快適なのもあるし。

日記

パズドラの腕があまりにもへっぽこで、もう不貞寝するしかない。

日記

地下足袋を貫通して足の裏に刺さった梅の木の枝。刺さった所が腫れて痛くてまともに歩けないので、念のため病院行って診てもらってきた。ばい菌が入っていたらヤバいし。祝日で休みだったけど、救急のところで。ここに来たのは中学生の時の部活中に手のひら…

日記

iOS用のATOKが配信されたので即購入。使い方はATOK Padと同じなので迷う要素はなかった。これでもうiOSに死角はなくなったから、あとは安定して動作してくれればもう何も望まない。

日記

スクフェスのイベント2日目で飽きた。

日記

マックシェイクの紫いも味がおいしかった。こういうのは期間限定だからおいしく感じるのかな。

日記

越路 打物 剪定芽切鋏 B-1出版社/メーカー: 小林製鋏メディア: Tools & Hardware クリック: 57回この商品を含むブログを見るこの鋏には受けがあることが確認出来たので購入。いつまでも親方のお古を使っていられないしね。

日記

スマブラのネット対戦で全然勝てない。上手い人はエンジョイ部屋にはいないのだけど。 今のところブラックピットをメインにしているけど、使い切れないくらいキャラクターがいるのだから、もう何体かは使えるようになりたい。全キャラの技表が載っている攻略…

日記

寝落ちして朝方目が覚めたら、スタミナが100を超えてた。無理に使い切ろうとするのは難しいな。貴重になったわけでもないし、あふれる事に慣れないと。

日記

上海問屋で買った先が金属繊維でできているスマホ用のタッチペンの感度が悪くて泣いた。

日記

久しぶりに仕事で遠出した。さすがに現場まで1時間半は車に乗っている時間がもったいない。

日記

道産子CSで会場に3人しかいなかったノーデンワンキル使いが優勝チームにいたらしいので、今後は多少意識されそう。来週末には新制限がわかっているから、そこでデッキとして生き残れるかどうか。

日記

久しぶりにスマブラをやったけど、やはりいつもプレイしていたゲームキューブのコントローラーでないから思ったようにキャラを動かせない。ほとんどは慣れで解決できるけど、根本的に3DSの筐体ではアクションゲームをやるのはつらい事を再確認することになっ…

iOS 8向け「ATOK」の標準辞書はWindows、Mac版と同じ単語を登録

(リンゲルブルーメンより) Windowsを使う理由がまた一つ減りました。もうゲームしか残っていません。

iPhone 6でソフトバンクの一人負け加速、auは悲願の通話中データ通信解禁へ

(BUZZAP!(バザップ!)より) iPhoneがいろいろな通信方法に対応してきた結果、それに対応できないキャリアはやはり見劣りします。他社よりも悪い条件でしか使えないのであれば値段をちょっと下げるとかすればいいと思いますけど、つながりやすさとか実際…

諸事情により中止に追い込まれた東証カジノ主催“南ことり”お誕生日パーティー

(市況かぶ全力2階建より) 上がるって分かっているならその前に仕込んでおきますよね。

日記

仕事中に木の枝を切っていた時に、枝と一緒に左人差し指の腹をハサミでぶった切る事案が発生。なお明日はスマブラが届く模様。

日記

ソシャゲの掛け持ちは無課金だからお金はかからないけど時間ばかりとられるから、止めようかな。丸一日置いておいてもスタミナがあふれないパズドラみたいになると大分楽になるのだけど。

日記

新型iPhoneの発表の日なのに何一つニュースとして取り上げていないのは、個人ニュースサイトとしての看板を取り下げるべき事案だと思う。 iPhone 6はもうスマホのハードの進化としては一段落ついたのを象徴している感じがした。ひとことで言えば画面が大きく…

日記

iPhoneの発表会のためにもう寝よう。

日記

スポイラーも制限改訂も新型iPhoneも発表直前が一番盛り上がる。未発表ならいろんな妄想が出来るからね。

日記

何事も練習しなければ上手くならないのはわかってる。今はネットで全国のトップクラスの映像が見られるから、それと自分の現状との落差が激しすぎて落ち込むことも多い。でもその比較にはあんまり意味ないなって思わないと何事もやってらんない。

日記

今回のスコアマッチのEX曲は難しいのが多くてライブ失敗率が高い。曲の最後の方まで行ってから失敗するから本当に時間の無駄。コンボがつながればランクS余裕だと思うけど、だいたい二桁しか行かなくてランクAまでしか行かない。HARD曲にすればもっと効率よ…

日記

仕事して疲れて帰ってきてからカードゲームをやる気力はないなぁ。