たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

新型iPhoneの発表の日なのに何一つニュースとして取り上げていないのは、個人ニュースサイトとしての看板を取り下げるべき事案だと思う。


iPhone 6はもうスマホのハードの進化としては一段落ついたのを象徴している感じがした。ひとことで言えば画面が大きくなっただけ。CPUの性能向上率が低いのはたぶん省電力方面に力を入れた結果だと思うし、そこはバッテリー駆動時間にも直結してくるから、画面が大きくなって消費電力が大きくなったしわ寄せがきているとしか。


個人的にはiPhoneの小ささが好きだったから、4インチのiPhone 6、それ以上のサイズのplusというラインナップにして欲しかった。薄くて軽くて持ちやすくしたから大丈夫という判断だろうけど、物理的な大きさまではごまかせない。でも実際に持ってみたらこれなら大丈夫って欲しくなっちゃうんだろうなという気はする。