たみはみた

はてなダイアリーのログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

日差しが出ないとめっきり寒くなった。風邪をひかないように気をつけないと。

日記

ちょっとスマホゲームにハマりすぎてる。掛け持ちするとスタミナ回復中に他のゲームができるから途切れにくい。パズドラでスタミナ50のダンジョンに入る位で満足しないといけない。

日記

中国が一人っ子政策を更に緩和して二人までOKにするみたいだ。若い働く世代がどんどん減っていけば、待ち受けているのは日本と同じ少子高齢化社会。社会が成り立たないのは目に見えているだけに、今回の方針転換は興味深い。

日記

毎日少しでもいいから身体を動かすことを心がける事にした。

日記

また右の手首が痛くなった。マウスの使用、iPadの操作が原因だろうけど、どちらも無しでって事はあり得ないから困る。iPhoneの操作も該当しそうで現代病って感じ。

日記

覚醒ロキはフレイヤと同時実装だと思ったのにハブられた。イラストがまだ上がってきていないだけだと信じたい。

日記

睡眠時間的には足りていると思うのだけどいつも眠い。眠りの質が悪いからなのか?

日記

田んぼをトラクターでうなったら、最近雨が降ってなくて地面が固くて何度もエンストした。ロータリーが壊れてなきゃいいけど。

日記

どうしても混沌帝龍を3枚使ったデッキを諦めきれない。

日記

いまいち調子がよくない日が続いてる。朝起きてもまだ眠いところから既におかしい。医者にでもかかった方がいいのかな。

日記

Fate Goがメンテナンス中にアプリのバージョンアップして、更にメンテ明けからイベント開始したからログインすらままならない状況になっている。私はなんとかログインはできたけどフレンド召喚したらサーバーとの通信が切れた。再度ログインしたら無料分はや…

日記

久しぶりに大きな畑をトラクターで耕したんだけど、カラスが10羽くらい集まってきてビックリした。土を掘り返すから出てくる虫を狙っているのだろうけど、いつもは数羽しかも小鳥の場合が多いので今日のカラスの集まり方は異常。

エプソンの腕時計「Smart Canvas」にリラックマモデルが登場。ゆるーい姿に癒されることまちがいなし

(Engadget Japaneseより) かわゆい。

Windows10搭載ノートPCに乗換えで約2万3000円、MacBookからだと約3万5000円をMicrosoftが補助

(GIGAZINEより) 2万ちょっとの補助じゃ買い換えようとも思いませんが、日本ではやらないでしょうから関係ありませんね。でもMicrosoftがそこまでしないといけないほどPCが売れていないんでしょうか。

日記

ゲームオーバーになるとスタミナがもったいないと思ってチャレンジダンジョン6以降には今まで挑戦すらして来なかったのだけど、今日初めてやったらノーコンクリアできた。パズドラは無理そうだと思ってもやってみると案外簡単だったりするから判断が難しい。

日記

昨日の夜に色々と考え事をしていたらなかなか寝付けなくて困った。疑問に思ったことがあっても電気を消してからスマホを見てはいけないな。

【注意】「8GBしか書き込めない」、サンディスクのmicroSDXCカード(128GB)に大量の偽物報告

(BUZZAP!(バザップ!)より) 実際に使ってみるまで偽物かどうか分からないところが怖いですね。有名メーカーだから偽物が作られるんでしょうけど、これなら激安のノーブランド品を買った方が安心できそうな気もします。

モンストの優良誤認疑惑による返金騒動、株まで換金されそうな勢いにmixiが謝罪

(市況かぶ全力2階建より) 編集してオーブを少なく見せる必要はないと思いますけどね。課金すればすぐに3桁にはなるでしょう。真相は闇の中ですがGoogleが返金に応じているのは色々と痛いんじゃないかと思います。

日記

一日に5〜6回スタミナ50のダンジョンに潜れば自然回復分のスタミナを消費できるからパズドラは楽だ。

日記

新しいデッキを作るのは本当に難しい。

日記

遊戯王のインフレが留まることを知らないレベルで、あと何年持つコンテンツなのかと心配してしまう。

「BOOK☆WALKER」にてスニーカー大賞受賞作『子ひつじは迷わない』が期間限定無料配信中

(ライトノベル総合情報サイト ラノベニュースオンラインより) 諸事情により打ち切りになったのが本当に残念な作品でした。

マックスむらいの保有資産35億円突破、AppBankの史上初“不祥事上場”すら燃料に

(市況かぶ全力2階建より) ストップ高とは景気のいい話ですね。

日記

何もやる気が起きなくて相当ヤバい状況なんじゃないかと思った。

日記

新しいプラゲリは私の予想に反してスタミナ50でプラス5個確定だったので、とてもおいしかった。これで今度は降臨10倍に魅力をあまり感じなくなってしまうわけでバランスを取るのは本当に難しいことなんだなって思った。

日記

新キャラ追加したゴッドフェス期間中にもかかわらず売り上げでモンストを抜けなかったパズドラはさすがにヤバいんじゃないかと思う。

日記

久し振りにちょっと調子が良かったのだけど、理由が分からない。 アンチグレアでブルーライトカットなiPhoneの保護フィルムが届いたのでさっそく貼り替えたのだけど、確かに目に優しい感じがする。サラサラしているから操作もしやすい。これは新品だからって…

日記

誰か簡単に胃袋が小さくなる方法を教えて下さい。

2016年から日時を正しく表示できない不具合がシャープ端末の一部で判明。ソフトバンクは機種変更を推奨

(Engadget Japaneseより) 10年しか保たないチップセットを開発したのはどこのベンダーですかね。10年前の機種ならさすがに現役で使っている人はかなり少ないと思いますけど。

コンピューター将棋、終了宣言 「トップ棋士に勝つ目的は達成した。数年後には人間が全く相手にならなくなる」

(痛いニュース(ノ∀`)より) スパコンを使わずにトッププロに勝てるレベルになってますからね。これ以上やっても意味がないでしょう。