たみはみた

はてなダイアリーのログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹登頂日誌

全員のレベルを70近くにまで上げて23Fのボスに再挑戦。しかし結果は変わらず負け。もう本当に打つ手がなくなってしまったので、ラスボスを倒すまでは見ないことにしていた攻略サイトをチラ見。そして驚愕の事実を知る。それを知ってから再挑戦してみたところ…

「バーチャルコンソール」4月配信開始タイトルが公開に、MSXは5月

(iNSIDEより) 注目はボコスカウォーズ?

「ニコニコムービーメーカー」がバージョンアップ、テキスト機能を拡張

(INTERNET Watchより) PNGファイルが扱えないのは致命的だと思います。

集中して文章を書くための環境づくり - WriteRoom/Dark Room

(クリエイターのためのライフハックより) ただ書くだけならメモ帳程度の機能があれば十分です。Windows標準のショートカットキーを覚えれば、メニューもツールバーも必要ありません。なんて思いました。

コペンハーゲンにて女性がトップレスで泳ぐ権利が可決される

(GIGAZINEより) 実際にやる人はほとんどいないんじゃないかと思いますけど、トップレス推進団体の皆さんはやるんでしょうね。男性陣はトップレスな人に遭遇しちゃったらどうするんでしょうか。

世界樹登頂日誌

22Fの赤いやつに再度挑戦。全員のフォーススキルを駆使して戦うも、あと一息というところでパラディン以外みんな死亡。やけになってシールドスマイトを連発していたら、本当にギリギリのところで相手が倒れた。運がよかったな。 つぎは23Fの黒いやつに挑戦と…

今日のひと言

全滅しすぎで心が折れた。

京都ハジマタ!…のか? 太秦戦国祭り公式キャラクター「うじゅ」

(Skyblue * Kaleidoscopeより) 太秦映画村始まりすぎw

ネットで情報を得ることは、道端の千円を拾うことと同じだ。

(インターネットの真の姿とはより) ネットの情報をうまく利用できるようになれば、豊かな暮らしに少しずつ近づけると思います。

麦わら海賊団を小畑健先生風に描いてみた

(ニコニコ動画(SP1)より 情報源:ライトノベル名言図書館・別館 ニコニコ動画) このキャラで本編やったらすんごいカオスになりそうw

「Firefox 3」が今年の6月にはリリースされる見通しに

(GIGAZINEより) 4月にリリース予定のUbuntu 8.04には正式版は間に合わないんですね。

春から50本近くの新作が放送開始 - 2008年春期アニメ新番組リスト

(マイコミジャーナルより) 見ようと思うのは我が家のお稲荷さま。くらいかなぁ。

リミットレスビット発売開始!

(犬と猫より) 犬と猫さんのゲームは中毒性とやり込み度がともに高いので、毎回とても楽しみにしています。今回は他にやりたいことがいくつかあるので、当分はスルーします。世界樹の迷宮IIもまだクリアしていませんしね。

ハドソン、iPhoneネイティブアプリ20タイトルをリリース予定

(iPhone・iPod touch ラボより) ハドソン本気ですね。日本でもiPhoneが発売されることを見越してでしょうか。ローカライズすれば世界でも売れますし、日本の携帯キャリア向けに作るよりはiPhone用に作った方がよいと判断したのか。

新銀行東京の再破綻はいつ?

(napsucksの雑記帳より) 貸し出し数値ノルマを課したらまたどうせ誰にでも貸しちゃうよ派、かな、私は。

世界樹登頂日誌

22Fの赤いやつに挑んでみたが敗北。力で押してくる一辺倒だから、対策は楽な方なはず。

「ニコニコ動画(SP1)」、スポーツ速報を動画配信

(INTERNET Watchより) そもそもニコニコを見ている人がプロ野球速報に興味があるかといえば疑問です。オリンピック、ワールドカップといった、たまにしかやらない大きな大会向けのような気がします。

パソコンを安価に高速化する魔法の1枚

(月刊アスキーWebより) よく使うものだけを高速なデバイスに格納する。パソコンではよく使われる手法です。今パソコンで一番のボトルネックはHDDのアクセスの遅さですから、これを改善できる技術には注目していきたいです。

iPhoneとAndroidに関連した開発依頼が殺到!?

(shi3zの日記より 情報源:はてブほってんとり) 携帯電話激動の時代の始まりの予感。

児童ポルノだけじゃない。偽ブランド品も単純所持禁止になりそうだ。

(CFBA_海風のブログより) 単純所持の禁止ってかなりヤバいですよね。偽物とは知らずに買ってもそれでアウトですから。

日本ユニセフ協会の「なくそう!子どもポルノ」キャンペーンにおける議論の問題点

(CFBA_海風のブログより)

国語審議会─迷走の60年

(池田信夫 blogより) 普通に読めました。教えられなければ、私は「梅棹式」だったとは気がつかなかったと思います。

段落の謎

(池田信夫 blogより 情報源:はてブほってんとり) Web上では段落を改行(というかpタグ)で表すので、行頭の字下げは不要ですね。

今日のひと言

WiiウェアのFFCC - 小さな王様と約束の国をはじめました。

“文学少女”の秘密の本棚 第0回「森ちゃんのつぶやき」

(ファミ通文庫◆FB Online◆より) 本編の方は4/28に上巻の発売が予定されています。って上巻!?

PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁

(日経パソコンオンラインより 情報源:はてブほってんとり) Friioの登場はインパクトが大きかったということですね。B-CASカードが必要な点、低価格モデルでも2万円程度、などの気になる点もあります。

Windows XPの販売期間が再延長されるかもしれません

(GIGAZINEより) Eee PC効果が大きいでしょうね。

加速するネットブック市場に揺れる国内PCメーカー

(笠原一輝のユビキタス情報局より) インターネットがパソコンのあり方を変えてきますね。

Wal-Martに生殺与奪を握られるアメリカ音楽産業

(スラッシュドット・ジャパンより) CDというメディアを売る、ということから考えを変えるときが来たように思えます。

「日本インターネット エイプリル・フール協会」が今年も始動

(INTERNET Watchより)