たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

関東デュエルフェスタで使う予定のデッキが決まらない。チーム戦だからネタに走ったデッキを使うわけにもいかない。やはり勝つことを最優先にしたデッキ選びをしたいのだけど、最大勢力になると思われるシャドールになかなか隙が見当たらない。いまからシャ…

「Office 365でOneDriveしか使えないのはおかしい」

(INTERNET Watchより) こういうことを言っちゃうと、ブーメランで自分の会社に跳ね返ってくるのが怖いところ。いまはBoxのアプリが主な収益源になっているとは思えませんけど、逆の立場だったらと考えると。

「Firefox 29」正式版公開、ユーザーインターフェイスを刷新

(INTERNET Watchより) 久しぶりにだいぶ印象が変わったなというレベルですね。Officeのような左上のスタートメニューっぽいものがなくなって、Android版に近づいた感じを持ちました。

IEのゼロデイ脆弱性、攻撃回避策の手順をマイクロソフトが説明

(INTERNET Watchより) ブラウザに脆弱性が発見されるのは仕方のないことだと思いますけど、すぐにパッチを配布できないIEはやはり怖いなと思います。

日記

田んぼにかかっていて日陰になってしまう木を切った。二段梯子を半分ぐらい伸ばしたので、だいたい二階の高さになったところで作業をした。以前庭師の仕事で木を切る仕事をやったことがあるので、そのときの経験が生きた。一度学んだことを実践できると気持…

サッカーやバスケでは強い選手を集めすぎると逆に成績が悪くなるという調査結果

(スラッシュドット・ジャパン -- アレゲなニュースと雑談サイトより) うまい選手が一人だけならその人がチームの柱。それが五人だったら誰が柱になるのって所でしょうか。

1日に必要な栄養素を全て摂取でき、食事不要の完全栄養食「ソイレント」ついに出荷開始…1食300円

(痛いニュース(ノ∀`)より) 今すぐに常用するものでもないと思いますけど、災害時とか確実にニーズがある食品だとは思います。

日記

手足の指の疲れが抜けない。手の指はまあわかるんだけど、足の指がこれほどおかしいのは何か原因がありそう。地下足袋を履くときに使っている5本指の靴下が原因かも。

シャドールチンプンカンプンの人に贈るシャドール解説

(バニラ味の日記より) 構築の幅が広いのがシャドールの強みだと思いますけど、ここに書かれていることはデッキの核となる部分なので、全て覚えておく必要があると思います。

圧倒的なエリアと転送量無制限、最強のWiMAX 2+ルーター「Wi-Fi WALKER HWD14」を1ヶ月使ってみた

(BUZZAP!(バザップ!)より) 独り暮らしなら光回線を引かなくても、これだけでネット環境が整備できそうですね。

日記

一週間ぶりの休日。たっぷり休んだのだけど、まだまだ身体が悲鳴を上げているところがいくつも。まずやることは毎日働いても大丈夫な身体を作ることからだな。

《影依融合》を使う上での間違いやすいポイント

(遊戯王ハックより) デッキから融合素材を調達できるから強いカードなので、その条件はしっかりと理解しておく必要がありますね。

新祝日「山の日」を定める祝日法改正案、衆議院を通過

(スラッシュドット・ジャパン -- アレゲなニュースと雑談サイトより) 海の日があるなら山の日がないと釣り合いが取れませんね。日本人も祝日なら休みが取れやすいと思うので、6月にも何か祝日を作りましょう。

ローマ法王 「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

(痛いニュース(ノ∀`)より) 救助された子供やその親に対して恨み言を言うとか、ホント日本なら考えられないことです。それがカトリックの総本山にまで伝わったということで、韓国という国の異常性が世界に発信されましたね。

日記

これまで最高二日連続だった庭師の仕事の手伝いが、今週は月曜から土曜まで6連続。さすがに身体も疲れてきていて、ここ数日は布団の中で寝落ち多数。パズドラやスクフェスやっているときに意識が飛びそうになっているあたりヤバかった。これから3日くらい…

日記

やば。昔からかけているメガネのレンズがとれちゃった。運転用のメガネを後に作ってあって、度はそちらの方があっているのだけど、普段の生活では壊れた方を愛用してた。度が強いとやはり疲れるから。フレームはまだ使えると思うけど、直すかどうか迷う。

日記

仕事を6日連続でやる事になった。今日も一日働いて疲れたので、いつ寝落ちしてもおかしくない状態。

日記

右足の親指が外反母趾のように人差し指にくっついているのがわかるようになって来た。不思議な事に、左足の方はあまり気にならない。地下足袋を履いて外反母趾になったとかじゃ。シャレになんないぞ。

日記

スクフェスのイベントでSRは取らない事にした。毎日のように仕事が入るようになったから、とにかく時間が足りない。遊戯王のデッキが考えて時間も欲しいし、貯まっているアニメも試聴したい。

日記

眠い。明日も仕事だから、早く寝よ。 シャドールデッキはシンクロエクシーズ中心のデッキを追い落とし、ペンデュラム召喚デッキを流行らせるコナミの巧妙な罠。

日記

ヤフオクで同じ品物だけど本命とは違う人に高額入札して無事落札してしまった事案が発生。その前にちょっとしたものを先に落札しておいたのがいけなかった。ただ、出品者からの連絡が早かったので満足。振込金額と振込先が書いてあったので、速攻で振り込み…

日記

仕事で左手の筋を伸ばしてしまったみたい。後ろに大きく開くと痛む。次の仕事は多分石運びになるだろから、直ぐに治さないと。

日記

今日は雨だったので仕事は中止。外の仕事、しかも土いじりでは雨が降っては仕事にならないので。ちょうど良い休息が取れて良かった。

「BIC SIM」がMNPに対応、通話用スマホのセット販売も店頭で実施

(INTERNET Watchより) 家族割がなかったら真っ先に乗り換えたいですね。わかっている人にとってはこの価格は魅力です。

無償化された「OneNote 2013」を試す

(【特別企画】- 窓の杜より) OfficeプリインストールPCを買ったのでOneNoteはインストールしてありますけど、まだ一回も使ったことがないんですよね。

Officeがタダになって嬉しいのは誰か

(【山田祥平のRe:config.sys】- PC Watchより) 文章や資料を作るには現状PCが一番便利ですから、そのPCで作ったファイルをどこでも見られる・編集できる状態にしてOfficeの露出を増やす方向なんでしょう。これからはOSからお金を取るのはだんだんと難しく…

アマゾンに抗議、出荷取りやめへ 中小出版社

(Yahoo!ニュースより) 大学生協ですぐに買える本ならいいですけど、そうでない場合は本屋さんに行って取り寄せてもらうからネット通販しかありませんよね。その中でAmazonは最有力。学生以外の人がAmazonから買えなくなるとなると、莫大な販売機会損失にな…

日記

仕事で遠くまで行ったとはいえ、それほど疲れていないと思ったけど、意図せぬ寝落ちをしてしまった。眠いからもう寝ようと思ったところから記憶がない。上着を着ないで落ちてしまったので、風邪を引いてそうで怖い。

日記

明日は初めての現場でかつ朝が早いのでもう寝ます。遊戯王のフラゲ情報は泣く泣くまた今度。

日記

"遊戯王Wiki 見れない" で検索したらYahoo!知恵袋が4番目くらいに表示されるようになっていました。改めてYahoo!ブランドの日本での強さを感じましたね。Yahoo!を使うというのは私にはない発想だったのでとても助かりました。今のところなぜ突然ドメインが…