たみはみた

はてなダイアリーのログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

一日中小雨が降り続く天気は案外しんどい。

本紙アプリが全国紙抜き首位 業界には困惑の声

(虚構新聞社より 情報源:かーずSP) 今確認したら無料アプリで3位でした。

怖い神社 坂田神明宮

(森田電鉄より) こわすぎるw

日記

Amazonで雑誌を予約しておいても、発売日には届かないことが多いな。

日記

しばらく雨が続きそう。梅雨のような天気は困る。

日記

夏の雨はカッパの中が蒸し暑くてどうしようもないな〜。

任天堂、ニンテンドー3DSを8月11日より1万円値下げ! 改定前購入者には任天堂のFC/GBAのVC10タイトルずつを無償配信

(GAME Watchより) 1万円の値下げだけの情報を知ったときは半年でここまで投げ売りするかと思ったのですけど、VCタイトルの無償配信を知って少し怒りが落ち着きました。しかし、1万円の値下げでもPS Vitaと勝負になるかどうか。年末のタイトル次第で3DSの将…

日記

ゲームに熱中していると一日が早いな。

あつ〜い車内の温度をあっという間に下げる裏技

(IDEA*IDEAより) ほへー。車のクーラーなどを使わずにできるところがミソですね。

iモードふたたび

(Life is beautifulより) 月額課金制度は一度申し込んでもらえれば継続的に収入が入るので、コンテンツプロバイダとしてはなくなってもらっては困るでしょう。iモードもこの先しばらくは重要な収益の柱として残っていくのではないかと思います。

日記

自分の苦手なサンダー・ホーク対策として自分で使ってみることにした。毎回何回かコマンド投げ食らって終わりという試合ばかり経験しているのだけど、自分でこれをやろうとするととても難しい。ガード中とか操作できないタイミングならいつもレバーをぐるぐ…

絶賛放映中のアニメ「夏目友人帳 参」から、ニャンコ先生グッズてんこもり

(GIGAZINEより) 大きいぬいぐるみを買いたいのだけど、なかなか発売されないYO。

中国の重大事故の死者の数は、どれだけ死んでも上限35人?!

(日本が好きなだけなんだよより) 自然災害についても35人ルールが適用されている気がします。そこは実数出してもよい気がしますけど。なんにせよ、中国政府の発表は何ら当てにならないということだけはよくわかりました。

魔法の材料ございます7 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)

魔法の材料ございます7 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)作者: 葵東,蔓木鋼音出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/07/14メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る★★★★☆ 登場人物の多くが腹に一物を持っていると…

日記

ガソリンの価格がちょっと上がっている気がする。明らかに円高な方向に向かっているのだから、原油価格が上がっているのかね。

ヤフーが「防災速報」を無料提供、地震発生や電力使用率の情報をメールで通知

(INTERNET Watchより) 無料ということでとりあえず登録してみました。

中国鉄道部 「国家機密が漏れるのを防ぐために運転席車両は埋めた」

(痛いニュース(ノ∀`)より) さすが中国様。やることが斜め上過ぎて全く理解できません。

日記

メルルのアトリエを始めたらそれで一日が終わってしまったっていう感じ。

さようならアナログテレビ

(いくやの斬鉄日記より) 私はアニメさえ観られればテレビは別になくても困りませんね。

テレビのアナログ放送が終了

(スラッシュドット・ジャパンより) うちにあるアナログしか録画できないHDDレコーダーをどうにかしないと。あと、車に付いているカーナビのテレビはあきらめるしかないかな。

ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)作者: 林 トモアキ,ともぞ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/06/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (17件) を見る★★★☆☆

日記

やっぱしごとは定時くらいに終わるのがちょうどいい。

マスオさんは婿養子ではありません

(頭ん中より)

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 393回この商品を含むブログ (156件) を見る★★★★☆ 久しぶりに「西尾作品を読んだ」って感じだった。そんな撫子な一…

日記

久しぶりに早く帰れたのでラノベが一冊読めた。

Tune-up iTunes の iTunes 10.4 対応版をリリース

(Desire for wealthより) iTunesの動作に不満のある人は試してみるとよいです。一度使うと手放せないソフトになると思いますよ。

「Google日本語入力」アップデート、リアルタイム変換や手書き文字入力に対応

(INTERNET Watchより) 継続的なアップデートには好感が持てます。MS-IMEを使っている方は、無料ですし試してみることをオススメします。

日記

PPを気にしていてはスパIVのランクマッチはできないのだけれど、1200ほどあったのが数時間で半分以下になっちゃとやっぱりへこむ。PPが初心者帯にまで下がったので基本を思い出す意味でリュウを使ってみたのだけれど、以前と同じで3割ちょっとしか勝てない。…

アップル、Lion、MacBook Air等の製品説明会を開催 〜Lionプリインストールの新MacとThunderbolt Display

(PC Watchより) Macは欲しいんだけど使う場所がないんだよなぁ。

日記

攻略サイトを見ながらRewriteの残ったネタの穴埋めを。最後の最後のですごいものが拝めてビックリした。