たみはみた

はてなダイアリーのログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

畑にジャガイモを植えた。去年は大雪のせいで植えられなかったので、今年はしっかりと収穫したい。

日記

ドコモを長く使っていてもいいことがないから、MNPでの転出を視野に入れてる。早くiPhoneが一括0円にならないかな。

日記

始めた本人が忘れていましたが、そろそろ遊戯王カードWikiが10周年を迎えるようです。正直ここまで巨大で必要不可欠なものに成長するとは思ってもみませんでした。これもひとえに管理人を引き受けてくださったAitsuさん、日々更新をされている方々のおかげで…

日記

夜更かしすると確実に次の日キツいからさっさと寝るに限る。

日記

何にもしてない一日にだった。

熟成された濃密な辛口「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D」レビュー

(N-Stylesより) ムジュラは同じ所に何度も行かなくてはいけないというか、先に進めるアイテムをゲットしないと意味がないところが苦痛でしたね。セーブすると最初に戻ってしまうからそれまではずっと続けなければならない。そこの所は中断セーブの導入で解…

「ATOK for iOS」がATOK Syncアドバンスに対応

(PC Watchより) あとはAppleが他社製キーボードに純正と同じ自由度を与えてくれるだけで完璧です。日本語入力はやはりATOKでないと落ち着きません。

スーパーのヤオコーが全店臨時休業、さいたまスーパーアリーナで大運動会のため

(市況かぶ全力2階建より) 臨時休業という張り紙は見かけてたのですが理由はこれかw

ビートたけし 「NHKを見ない自由もあるだろ。NHKが無いテレビを売ってはいけないの?」

(痛いニュース(ノ∀`)より) NHKを見ない自由を認めていない放送法がすべての元凶だと思います。NHKは存在が中途半端なんですよね。そんなに受信料が欲しけりゃ税金のように取り立てればいいのに。

日記

カレーの肉を鯖の水煮缶にしたサバカレーを作った。市販のルーは偉大で普通に食べられた。

日記

スマホのゲームばかりやっていた1日だった。いつもと変わらないか。

日記

寝落ちする前にさっさと寝よ。

日記

パズドラのニコ生を見ようと思ったけど、すぐにプレミアム会員ではないからと追い出された。来場者がたくさん予想される会場はもう少し定員を増やすことができないものか。無料会員をあまり冷遇すると視聴者の分母が減って衰退すると思うのだけどね。

日記

最近寝落ちする事が多い。気が付いたら眠っていたという事がしばしば。電気つけっぱはやはり電気代の無駄遣いだよな。

日記

ソシャゲのゲリラ開始時刻23:00は魔物。うっかり寝過ごした。次の日が仕事だともう電気を消す時間だし。寝不足がすぐに体調不良につながる身としては、打てる手はしっかりと打っておきたい。つらいのは自分。

日記

昨日今日と三脚の上での剪定をずっとし続けていたので、ふくらはぎが筋肉痛で痛い。

日記

ゼウス降臨むずかしくないですか?

日記

スクフェスのイベントは無事に目標達成。しばらくはノーツを追う仕事はしたくない。毎日こればかりやっているランキング上位陣はどんな思いでやっているのかと思った。

日記

残り1日を切ってからスクフェスのイベントに石を投入して参加する事になるとは思いも寄らなかった。

日記

よそ見運転したら低い縁石にタイヤの側面をぶつけてしまったので危なかった。下手したらボディに傷が付くところだった。気を引き締めないと。

日記

久し振りにゴルフの練習場に行ったのだけど、打つ球打つ球スライスしまくってストレスがたまった。止まっているボールを打つのがなんと難しいことか。

日記

ATOK 2015の推測変換候補が強化されて入力した分全部になったけど、これはある程度入力していくと推測変換候補の方が早く出てくるので、変換キーよりもTabキーを押した方が楽っぽい。思った以上に便利になっていてうれしい誤算。

【TPP】 著作権侵害は作者の告訴がなくても起訴できる非親告罪とする方向で調整へ

(痛いニュース(ノ∀`)より) 世界に輸出できる数少ない日本ののサブカルチャー文化が壊滅的な被害を受けそうで恐ろしいですね。悪質なものは取り締まって欲しいですけど、それも誰がどう判断するかで変わってきますし。

日記

警察署に出頭。運転免許の更新で。優良だから一時間弱で終わった。

日記

遊戯王のCS関係はヲチするだけに留めるに限る。イカサマを自分理論で正当化する奴とかには関わりたくない。もちろん対戦なんてまっぴら御免。

日記

Twitterは思った事をただ書き連ねる事しかできないから、そこに書いてあることがいかに有益な事でもそのまま流れていってしまう。完全にフローなメディア。まとめるサイトを利用してストックする事ができるけど、まとめる人の編集がどうしても入ってしまうか…

日記

毎年恒例の新しいATOKが出たから購入したのだけど、最近は何が強化されたのかぱっと見わからない事が多い。変換効率の向上は実感できるレベルではないし、新しい機能が目に見えるものだけとは限らない。でも書くことに対してドンドン存在感がなくなる方向に…

日記

これを書こうとして寝落ちした模様。

日記

雪の予報だったけど、気温が高かったようでほとんど雨になっていて助かった。

日記

乖離性ミリオンアーサーでの曜日ダンジョンで、たまにしか出てこないレジェンドキラリーのドロップ率が低すぎるのがストレスたまる。たまにしか出さないなら確定ドロップでいいじゃん。ガチャの排出率よりもこれが一番頭に来る。せっかく手に入れた最上位レ…