たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

スクフェスのURの当選確率は1%。パズドラのフェス限定の神と同じくらいの確率だけど、SRとURには絶対に越えられない壁があるので、持っているといないとでは天と地ほども差がある。UR真姫ちゃん、これからよろしくお願いします。ライブ中に「信じらんない!」…

イオン、格安スマホ第2弾を発売、3G対応端末込みで月額1980円

(INTERNET Watchより) OSはAndroid4.4って書いてあって誤植かと思ってメーカーサイトに行ったら本当でした。RAM512MBがつらそうですが、解像度が低いから何とかなるんでしょうか。

「BIGLOBEスマホ」発売、音声通話/MNPにも対応して月額3476円から

(INTERNET Watchより) ほぼスマホではなく本物のスマホを提供するようになりましたね。3大キャリアの通話料定額プランは電話をかけない人にとっては割高なプランですから、今後はMVNOによる低価格路線と棲み分けが進んでいくかもしれません。

日記

久しぶりにまともなデッキができたから紹介記事でもでっち上げようかな。

「産めないのか」発言はあったのかなかったのか泥仕合の様相〜『池田信夫先生はじめとする保守論客VS塩村あやか先生と朝日新聞グループ連合』の泥仕合

(木走日記より) 独身女性にむかって産めないのかはないですよね。普通の人なら。もしかして都議は普通じゃないからそういう発言があったと思っているのでしょうか。

ノーゲーム・ノーライフ (5) ゲーマー兄妹は強くてニューゲームがお嫌いなようです (MF文庫J)

ノーゲーム・ノーライフ (5) ゲーマー兄妹は強くてニューゲームがお嫌いなようです (MF文庫J)作者: 榎宮祐出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/11/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る★★★★☆

日記

Amazonで任意の商品を星評価できなくなってる。ずっと前は商品ページから評価できたんだけど、それがなくなって自分で評価するページで検索して見つけてたんだけど、その評価するページへのリンクが消えてる。困ったな。

日記

野暮用で池袋に出ることになったので駅の中や周りを散策。10年前とはだいぶ変わっていたので駅の中でも結構迷った。構造自体は変わっていないと思うのだけど、店が違ったり見せ方を変えたりするだけでもわからなくなるものだな。 帰りははじめてTJライナーに…

日記

仕事が一段落したので、数日は疲労回復に専念したい。腰がかなりヤバいんだよね。

日記

症状のほとんどが右半身の腕と足にでる赤いできものに襲われてる。右肘付近に集中しているから外部要因かな。前に症状がでたじんましんとは明らかに違うし今度のは結構痒いので困る。

日記

デッキを作っていたら、いつの間にかに眠っていた。普通に睡眠したい。

日記

シャムバーンを改良しようと思ったけど、普通のビートバーンになりそうな予感。

日記

遊戯王のデッキを作ろうとする気力がないけど、カードは買ってる。このカードを使う日は来るのかな。

日記

怒涛の刈り込み週間が終了。とりあえず一息つけるけど、まだ刈っていないサツキは山ほどあるんだよね。 最近じんましんの症状が全然でないから、今日から飲み薬を止めてみることにした。原因不明でもなんでも、治ってくれればそれでよし。

日記

家に帰ってきたらほぼ眠るだけの生活はつまんないな。

日記

仕事、鋏の手入れ、帰宅、夕飯、風呂、布団、いつの間にかに寝てるのパターン。

日記

ネットショップで支払いの方法を選択する場面で気絶するように眠ってしまったらしい。幸いにも商品の在庫がまだあったらしくて注文は出来たのだけど、この落ち方はヤバい。いくらなんでもこの場面でっていうのもあるし、最近は毎日寝落ちしてる。今日はちょ…

日記

刈り込みのお仕事は腕よりも腰が疲れた。姿勢を維持するために余計な力が入っていたのだと思う。全身をリラックスさせながら手の動きは早くというのは、なかなか難しいものだね。

日記

先日の血液検査の結果を聞きに行ったのだけど、目立ったアレルギー反応は出なかったとのこと。とりあえずもらった飲み薬と塗り薬が効いているのでそれを継続。いつもは夜になるとじんましんの症状が出てくるのだけど、今日は出てない。よい方向に向かってい…

E3で発表されたWii Uの新作「Splatoon」に見る、任天堂のアイデア

(N-Stylesより) これはオンライン対戦が捗りそうですねぇ。ハマったら抜け出せない気がします。発売までにWii Uが生きていればいいのですが。

日記

ウリエルのスキルレベルが上がりきらなくてツラい。スキルマになるまで石を投げる予定だったけど、用事が入ったのと安定して地獄級をクリアできないのが響いた。進化前ミノタウロスの数も十分ではないし、これはダメかもしれんね。

日記

八王子の現場が一段落ついた。また再来週行かないとだけど、とりあえず片道一時間半の車での移動はなし。

日記

仕事で帰りが遅くなるのも明日まで。現場が遠いと大変だけどがんばる。

日記

雨の中、カッパを来て初めての仕事。雨の日の外仕事は前職で慣れているから問題なかった。

日記

皮膚科の行って診てもらったけど、やはりじんましんみたい。とりあえず薬もらったけど原因がわからないから血液検査を。

【画像】 暴力団事務所に捜査に向かう警察官の画像がやばすぎると話題に

(痛いニュース(ノ∀`)より) 警察のメンツを賭けて怖そうな人を集めてきたのですかね。

「蚊を絶滅させる」学者が論文…蚊を遺伝子操作、子孫の95%オスに

(痛いニュース(ノ∀`)より) 人に害をなす存在とはいえ、絶滅させるようなことをしてもいいのかという気持ちもちょっとだけあります。

日記

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】アーティスト: μ's出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/01/09メディア: CD購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (49件) を見るついに借りてしまった。

民度の高すぎる日本

(池田信夫 blogより) 世界中で嫌われるよりかはお人好しの方がいいです。

日記

今週は八王子週間。現場が八王子だから朝早く起きて、暗くなるくらいに帰ってきて、明日の準備をして寝るだけ。自分の時間をなかなか作れないのはキツい。