たみはみた

はてなダイアリーのログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

今日のひと言

紅白?何それおいしいの?

格言ではない、基本プレイその1 2 3 4

(Ore no turn ! Draw monster card!! より) 遊戯王のプレイングに関する記事は少ないので、見つけたらすべからく読んでおくとよいと思う。

ニコニコ市場売り上げ総決算動画 - 売れないものが売れる?ニコ市場

(デジモノに埋もれる日々より)

ニコニコ動画で荒らしを見かけたら

(北の大地から送る物欲日記より) 今度からは積極的にNG登録しようと思う。

ブログエントリを読むのはRSSリーダーでの流し読みとブログでじっくりの二段階

(北の大地から送る物欲日記より 情報源:はてブニュース) 私の場合は主にタイトルと書き出しの数行で読むか読まないかを決め、読もうと思った記事にピンを刺してあとから一気にタブで開いて読んでいる。ちなみに使っているフィードアグリゲーターはlivedoor…

コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定!

(ニュー速クオリティより 情報源:はてブニュース)

サンライズが著作権侵害行為への介入を開始する様です

(駄文にゅうすより 情報源:はてブニュース)

郵便局の投資信託 半分以上基準価格割れ

(J-CASTニュースより 情報源:はてブニュース) 日本株が下がればそれを組み込んだファンドが下がるのは当然。

中国からの穀物輸出ストップ? 緊急「輸出」関税

(MSN産経ニュースより 情報源:はてブニュース) これでまた食品の価格が上がりそうだ。

HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki

(情報源:はてブほってんとり) IEエンジン使用のブラウザを使っている人は特に要注意。

今日のひと言

寒気が入ってきてかなり寒い。明日以降雪が降らなければいいが。

この動画がすごい!2007 番外編 〜最新・最高のアイマスMADたち〜

(花見川@ニコニコ部より 情報源:まなめはうす) この動画のなにがすごいのかを画像付きで解説してくれるのがとても助かる。

「鏡音リン・レン」の時代が始まったようです

(なつみかん。より 情報源:はてブニュース)

私は個人ニュースサイトが大好きだ

(理想と幸福とより 情報源:まなめはうす) 私がこのサイトを始めたきっかけは、ただ巡回するだけではもったいないという思いから。他の人にも知ってもらいたいニュースがあれば、それを紹介しようと。その思いがある限り、このサイトを続けていく予定。

自分の丈にあったコミュニティを自分で作ろう

(tomityの日記より 情報源:まなめはうす) なるほどとうならされた。Twitterが流行った理由も納得。

今度の特定商取引法改正で拒否者に対する訪問勧誘禁止に

(私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手より 情報源:はてブニュース) たしかに今の新聞勧誘と同じことはできなくなるだろうな。新聞の勧誘はウザイだけなので、わたしも法改正を望む。

今日のひと言

妹が帰省してきた。いろいろと騒がしくなるだろう。

ファイナルズの予選変更について

(Magic: The Gathering日本公式サイトより 情報源:Magic:the gathering JAPAN) 予選が幅広く行われるようになるようだ。

「スーパーマリオギャラクシー」は失敗作である

(野安の電子遊戯博物館より 情報源:はてブニュース) たしかに初めてプレイする人にとってはちょっと難しいかもしれないが、ゲームに慣れる時間のうちに投げ出してしまう人たちは、いったいどのようなゲームならプレイできるというのか。誰でもすぐにでき…

『ストリートファイターIV』初公開インゲームプレイ映像

(Game*Sparkより 情報源:はてブニュース) まんま2Dって感じで安心した。これなら遊べるかもしれない。

ニコニコ in ぷよぷよ

(ニコニコ動画より 情報源:はてブニュース) 【ニコニコ動画】ニコニコ in ぷよぷよ これはおもしろい。

2007年、Linuxディストリビューションの歩みを振り返る

(@IT / Linux Squareより 情報源:はてブニュース)

ネットにアニメが流れて困るのはテレビ局などの既得権益者だけ

(狐の王国より) これはよい提案。ニコニコ動画がスポンサーになればいいじゃんという発想はなかった。

ソーシャルメディアにおける18禁情報の取り扱い

(狐の王国より 情報源:はてブニュース) 今回のものは直接的なエロではなかったけど、これは何とかしておいた方がいい問題だと思う。

楽天ブックス、値段を間違った商品の差額を振り込み請求

(痛いニュース(ノ∀`)より) これは振り込む必要ないと思うが、法律を調べたわけではないからよくわからん。

スタバとアップルの提携が見せてくれるメディアビジネスの将来

(Life is beautifulより 情報源:はてブニュース) こういうサービスはぜひとも使ってみたい。

貧困スパイラルと下流食いビジネスに覆われた日本

(Yahoo!ニュース / MONEYzineより 情報源:はてブほってんとり) グッドウィルの一日派遣に行ったことあるけど、あれを毎日続けていたら体がもたないと思った。給料も安かったし。

今日のひと言

雨が降っていて非常に寒い。雪にならなければいいが。

鏡音リンのエージェント夜を往く

(ニコニコ動画より 情報源:はてブニュース) 【ニコニコ動画】鏡音リンのエージェント夜を往く とりあえず初日の成果。これがどこまでうまくなっていくのか注目したい。

釘宮病から脱出する、たったひとつの冴えたやりかた

(わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいるより 情報源:まなめはうす) 釘宮病ってこわいですねw