たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

パズドラでゴッドフェスをやっていたので一回だけやってみた。ヴリトラさんが出た。あんた前回のゴッドフェスの対象じゃん。某Wikiでは産廃とまで言われているし。フェスとカーニバルの対象外の神を一回出だしたんだから、相当な運を使い果たしたような気が…

AppleがiPad/iPad mini/iPod touchなどを一斉に値上げ、最大で1万6000円値上がり

(GIGAZINEより) こういうことは昨日一緒にやってくれればいいのに。現在円が100円程度ですから、値上がりすること自体は仕方ありませんね。そのうちiTunes Storeでも最低金額が85円から上がりそうな気がします。

売られたケンカはお買い得か

(山田祥平のRe:config.sysより) Microsoft Surface Proというはっきりとした基準ができたので、各ベンダーはこれを上回る製品作りが必要となり、全体的な質の向上が求められるようになりますね。

Microsoft、Windows 8.1の一部の新機能や変更点などを公開

(PC Watchより) ユーザーが欲しいのはWindows 8でも7と同じように使えるスタートボタンだと思うんですけどね。そこまでしてスタートボタンを廃止したいのでしょうか。

HDから4Kは作れる! 最新ブラビア「X9200A」の4Kアップスケーリングに圧倒された

(ギズモード・ジャパンより) 既存コンテンツもアップスケーリングできれいに映るようになるのであれば、テレビは自然と4Kが主流になっていくでしょう。テレビの単価下落に悩んでいる現状であれば、電機各社は単価の高い4Kテレビを推してくるでしょうね。

日記

今日は久しぶりに農業。田んぼに水を張ったときに水が漏れないように、シートで漏れそうなところを補強する作業。今日は土が硬くもなく柔らかくもなくだったけど、雨の日続きで地面がぬかっているときの作業はすごく大変。スコップに土がくっついちゃって離…

たまゆら : 第2期アニメのストーリー解禁 メインビジュアルも公開

(MANTANWEB(まんたんウェブ)より 情報源:はてブニュース) 一期はとてもまったりしていてとても良かったので、二期にも期待大です。

Appleが為替レートを改定、製品やアプリの値上げはまもなくか?!

(気になる、記になる…より 情報源:はてブニュース) 確かに今は円安がかなり進みましたから、新しい為替レートに変わった可能性は十分に考えられますね。

iPod touchに背面カメラレスモデルが登場。もう買えるよ。

(ギズモード・ジャパンより) 安いなと思ったら、2000円プラスで今までの32GB版が買えるのね。一体誰のために作ったモデルなのだろう。15000円くらいで出して、3DSとVitaと真っ向勝負ができるくらいのインパクトがないと。

au 4G LTEでまたデータ通信障害、前回の復旧報告から約3時間

(Engadget Japaneseより) auはもう信用しない。

まるでWiiみたい! グーグルがChromeを使ったボールゲームを公開

(ギズモード・ジャパンより) スマホの傾きや加速度などを測定しているのでしょうけど、それをネット経由で同期させているのがすごいです。

ジャストシステム、「goo」の最新情報が読める無料セキュリティソフト

(INTERNET Watchより) 広告ではなくgooの提供している情報が流れるというところがポイントですね。デスクトップの片隅に置いておけるのであれば、無料で使えるというのはポイントが高いと思います。

「sell in may」ちゃん最後まで大暴れ、日経平均株価5月上昇分をすべて消し去る

(市況かぶ全力2階建より) 米株が下がっていたので下がるとは思っていましたけど、まさかここまで一気に下がるとは。これですぐに株価がまた上昇することはなくなったのではないかと思います。さすがに下がりすぎて、弱気ムードが漂いはじめましたし。

日記

薬を増やしたらすぐによくなった、訳じゃなかった。しばらくはだましだまし調子が上向くのを待つとするか。

日本マイクロソフト、Windows 8 Pro搭載タブレット 「Surface Pro」を国内販売

(PC Watchより) 次世代CPUのHaswellがすぐ出るこのタイミングでの発表は、さすがに遅すぎると思います。Haswellは省電力が売りみたいなので、こういうタブレット端末にはいま最も望まれているパーツですし。

au「4G LTE」の首都圏エリアの一部で通信が繋がりづらくなる障害が発生中

(GIGAZINEより) 最近auは不通不祥事とインフラとしての信頼が揺らぐことばかりですね。iPhoneをauで使うという選択肢をなくそうかしら。

朝日、慰安婦の年齢詐称に気付き、報道規制―在大阪記者が告発

(痛いニュース(ノ∀`)より) 何ともお粗末なことで。そして朝日新聞は平常運転。報道しない自由の行使ですか。

自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言

(池田信夫 blogより) 慰安婦だったのは事実なんでしょうけど、事実を歪曲して伝えるのはどうかと思います。

中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に…中国共産党の少数民族弾圧

(痛いニュース(ノ∀`)より) 今の中国は漢民族の国ですから少数民族は迫害されるのが常とはいえ、さすがにこれはひどすぎますね。かといって発言力が大きくなった中国に面と向かってどうにかしろ、と言える国もありませんし。

韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の妄言が続くたびに放尿する」

(痛いニュース(ノ∀`)より) これはすごい。神道ひいては日本国に対しての冒涜。同じことを信心深い教徒がたくさんいるところで行えば、間違いなく命はないでしょうね。

日記

どうにも調子が悪くて何もやる気になれない。こういうときこそ何でもいいから行動しなくちゃいけないんだろうけど。

『Modern Masters』特別カードプレビュー:目覚ましヒバリ

(マジック:ザ・ギャザリングより) スタンダードの現役時代にはずっと使っていたカードなので思い入れがありますね。今のモダン環境では5マナはちょっと重いので、使いたくても使えない感じです。自分で新しいヒバリデッキを作ってやる!という強い意志が…

PS Vita に radiko.jp アプリ、Twitter 連携やバックグラウンド再生に対応

(Engadget Japaneseより) PS Vitaは日々スマホ化してますね。

Firefox Phone、6月3日に公式発表か?

(ギズモード・ジャパンより) 新興国がターゲットということで安いですね。SIMフリーということで、低速の格安SIMを使ってテザリングができれば、うちのiPod touchも外で使えるようになります。自分がFirefox使いということあり、Firefox OSには普及しても…

大っきいってことは〜・・・どうなんだ?! AQUOS PHONE ZETA SH-06E の第一印象

(デジモノに埋もれる日々より) 私は携帯は片手で操作できないとイヤですね。4インチのiPod touchでも親指が届かないところがあって困っています。大きさの理想は3.5インチのiPhone 4Sですかね。

日経新聞が新作「ガンホーからパズドラ2」を飛ばす。ガンホーの株価も何者かが「700株大人買い×2」で飛ばす。

(市況かぶ全力2階建より) また日経か。最近の日経の飛ばしっぷりはひどいもんです。風説の流布で取り締まられてもおかしくないレベル。

「ガリガリ君入浴剤Cooling」が6月5日から発売

(GIGAZINEより) コーンポタージュの入浴剤が入ったお風呂には入りたくないです。

日記

だいぶ体調がよくなって薬を減らした二日目の今日、やはり一錠では不安定なのか、また調子が悪かった。 パズドラのエヴァコラボガチャ、もっと結果報告を待ってからどうするか決めるべきだった。ひとつレア度が高いキャラがいるんだから、単純に6分の1の確…

日記

モダンマスターズのプレビューが明日から始まるみたいだけど、スポイラーからの情報だとリミテッドではボムなカードが満載。モダンの構築で使われているカード達だから強いのは当たり前か。ボム対ボムのすさまじいリミテッドになりそうです。 パズドラは明日…

グラム単価で考えると「ポルシェよりのりたまの方が高い」ことが判明…ネットで話題に

(痛いニュース(ノ∀`)より) その発想はありませんでした。