たみはみた

はてなダイアリーのログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星図詠のリーナ〈3〉 (一迅社文庫)

星図詠のリーナ〈3〉 (一迅社文庫)作者: 川口士,南野彼方出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/07/17メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る★★★★☆ パルヴィ姉さまかわいいよこれは今後に期待できる!と思っていたら、この…

日記

ポケモン白黒予約した。

iPhoneアンテナ問題を斬る

(WirelessWire Newsより) 携帯のアンテナも地デジと同じで見られるか見られないかの二択なんですね。

10年後もレコード音楽のメインメディアが「CD」だと思う?

(P2Pとかその辺のお話@はてなより) レンタルCD店が減っていかない限り、CDも今のままの形で売られ続けるのではないかと。ダウンロード販売がめんどくさいDRMに縛られるのであれば、手間はかかりますけど私はCDをリッピングし続けるんじゃないかと思います。

日記

雨降る予報だったけど、結局降らなくて助かった。やはり雲が多いと気温が上がらなくて過ごしやすいね。

日記

久しぶりの雨。今の季節だから冷たくはないんだけど、蒸し暑いからカッパの中が大変なことに。

「Amazon Kindle」新モデル、日本語表示対応〜139ドルの廉価版も

(INTERNET Watchより) Wi-Fi版なら139ドル。これはまた一段と普及しそうな価格帯になってきました。

日記

エル・フォルテがPP300代で安定してもうダメかなと思ったので、低PPクラスでは強いと評判のブランカを試してみた。対人戦の初戦は落としてしまったけど、それから謎の11連勝でPP1000まで復帰。お手軽に強いというのは本当だった。

西尾維新アニメプロジェクト第3弾、化物語の前日譚「傷物語」のアニメ製作決定

(GIGAZINEより) おk。

テレビ初登場の「サマーウォーズ」は特別版、細田監督が直々に再編集。

(Narinari.comより 情報源:Twitter / hejihogu) 先日TSUTAYAでDVD借りて見たんですけど、とてもおもしろかったです。

ターボリナックス、MeeGo向け地デジ視聴機能と日本語入力環境を開発

(PC Watchより) ATOKのエンジンをどこでも使えるようになることに関しては歓迎です。

SSFIV Zero Damage!

(YouTubeより 情報源:はてブ) もう笑うしかないレベル。

「総合的に判断して、Googleが利用者に一番良いと結論」ヤフー井上社長

(INTERNET Watchより) Google以外の検索エンジンを最近は使っていないので競合他社との比較はできないのですけど、日本語の検索に関して言えばまだGoogleが一番なのではないでしょうか。

日記

日が沈んでから雨がちょっと降ってくれるといいね。 Windows版のiTunesの動作の不安定さは今に始まったことじゃないけど、自分の思ったとおりに動かない(固まる)アプリケーションは使っていてストレスが溜まるだけ。Mac版は段違いに快適だというし、この一…

週刊少年ラッシュ−第8号−

(ナゼ・ナニ・マジックより) 結果だけを見てみると、勝ち残ったデッキにはどれも相応の理由があるのですね。

カップヌードルがごはんに! 日清が8月、近畿で先行発売

(MSN産経ニュースより) 実売200円以下なら試してみたい気もします。

日記

ぱっと夕立が来て雨を降らせてくれると、夜の気温が劇的に下がって過ごしやすい。

Street Fighter X Tekken 'Ryu, Chun Li vs Kazuya, Nina' Gameplay

(YouTubeより) 「ストリートファイター×鉄拳」ですか。開発はカプコンっぽいのでシステムのベースはスパIVみたいですね。

『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表! 格闘ゲームの最高峰どうしによる究極のコラボが実現

(ファミ通.comより 情報源:はてブ) これはおもしろい試み。

2010年上半期の電子書籍動向

(最終防衛ライン2より) 電子書籍は簡単に他の人に貸せないというのは、使ってわかる見えない落とし穴だと思います。おもしろかったから読んでみて、と気軽にできないのは残念なので、一時的に貸し出す仕組みなんかも実装してもらいたいですね。

日記

夕立のおかげで涼しい。毎日ちょっとでもいいから降ってくれると助かるんだけど。

アップル、他社スマートフォンの「実験」をまた更新。今度はモトローラDroid X

(Engadget Japaneseより) 他社製品をおとしめるようなことはあまり感心しませんな。

【ゆうパック遅配】 配達員約6万人「おわび行脚」+「地デジ対応はお済みですか」の声かけ

(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwより 情報源:かーずSP) もうどこからツッコんでいいのかわかりません。

アナログ放送は止められるのか

(池田信夫 blogより) 一年後、日本は大混乱に陥っているのではないかと推測します。無理なアナログ停波のせいで。

アップル iPhone 4 ホワイトモデル再延期、「年内発売」へ

(Engadget Japaneseより) iPhoneは鮮度が命だというのに。年末に購入するとなると、あと半年ちょっとすると次の機種が出ますね。このタイミングで買うのは得策ではないかなと。

人はどこでだって本を読む

(山田祥平のRe:config.sysより) 紙の本というのは何百年も前に開発されて進化の最終段階にある素晴らしく使い勝手のよいものです。それを置き換えようとするのであれば、電子書籍であることのデメリットを遙かに上回るメリットが必要だと思います。

日記

M11参入後のエクテンのデッキを考えているのだけど、デッキレシピとしてまとめ上げる情熱がないようだ。

ソフトバンクモバイル、Androidスマートフォン「HTC Desire X06HTII」を発売へ

(GIGAZINEより) 昨日の続報。有機ELが液晶に変わっただけとは。

日記

梅雨が明けて急に真夏の暑さになってしまって体がついて行けません。熱中症にならないように気をつけないと。

ソフトバンクモバイルのAndroidスマートフォン「HTC Desire」が品薄続きのまま販売終了へ

(GIGAZINEより 情報源:はてブ) 後継機の発表がないのに販売終了とは臭いますね。