たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

最近寝落ち以外で眠りに入ってなくて、流石にヤバいと思った。

日記

仕事で草取りをした後の足の裏の筋肉痛が出なくならないようにするのに何かいい案はないかな。こうも毎回オフの日に痛いとウンザリしてくる。

日記

ようやくパズドラWが遊べるようになったのだけど、フレンドの多くがガチャでしか出ないような装備を身に着けていて、今でもパズドラ続けている人はパズドラのシステムが好きなのかなと思った。

日記

除外に弱いシャドールとクリフォート対策に次元の裂け目とマクロコスモスを入れたデッキを作ったら、なぜかシャドールが入った。なんという本末転倒。

日記

暑くて何もする気が起きなかったので、だいたい眠ってた。

日記

家にいても暑すぎて溶けそうだったので、埼玉北部の比較的新しいデュエルスペースがあるお店をハシゴしてきた。やはりシングルカードがショーケースで飾られている様は良いですな。つい買ってしまう。

日記

猛暑日での仕事はもはや完全に熱中症との闘い。無理して仕事しても身体が保たない。休み休みやってようやく何とかなる感じ。効率とか考える前に、まず倒れないようにしないと。倒れて介抱される方がよほど迷惑をかけるからね。

日記

最近だいぶ持病が悪化している感じがするけど、さくっと回復させて泊まりがけでちょっと遠出したい気持ちが芽生えてきた。

日記

最近暑いしか書いてない気がする。早く身体が慣れて欲しい。

日記

久し振りに食べ物を口に入れるのが困難なレベルで調子が悪くなった。これから仕事の予定がギッシリと入っているのにこの状態はヤバい。やはり30℃以上の炎天下で一日中仕事するのはつらいよ。

日記

【拡散希望】って書いたTweetが見事にスルーされると、以前は少しはあったと思われる自分の影響力が、今は全くと言っていいほどなくなっている事実に寂しさを覚えざるを得ない。

日記

いつも使っているネットのカードショップから速達メール便でカードが届いてびっくりした。やはり購入した額が多いとサービスも良くなるのね。普通便と送料は100円しか違わないけど、顧客満足度的には大幅アップですよ。

日記

今日発売の遊戯王の新弾のトップレアを思い切って3枚手配してしまったので、これを使うためにもっとリアルで遊戯王をしに行かないといけないな。遊戯王カード NECH-JP024 クリフォート・ディスク(スーパー)遊戯王アーク・ファイブ [ネクスト・チャレンジャ…

日記

何にもやらずに一日が終わった。本当に時間の無駄遣いだ。

日記

仕事が半日で終わったので遊戯王の新パックのスポイラーを眺めていたのだけど、テラナイトがお通夜状態で悲しい。

コガモダン vol.3 〜コガモオススメの注目デッキたち〜

(happymtg.comより) モダンはある程度まとまったデッキならどれでもワンチャンあるところが面白いです。自分が好きなカードを使って勝てたらうれしいですよね。

Google+が実名主義を撤廃、今後はハンドルネームなどでの利用がOKに

(GIGAZINEより) いままでは実名を使用してないとペナルティがありそうでだいぶ怖かったのですが、これからは堂々とHNを使うことができるので、利用してみようかなって思いました。

日記

もう昼間が暑すぎて家の中に居られない。クーラーのある場所に避難じゃ。

日記

雑誌の目玉として使いたいのは解るのだけど、遊戯王の新パックに入る予定のカードの紹介数が多すぎると思う。次で収録されているカードの情報が中途半端に分かっているとなんとなく萎える。

日記

35度近いとさすがに仕事がキツい。汗がとめどなく流れる。額からメガネに落ちる汗が本当にウザい。バンダナをしてみたけど、バンダナの吸水力以上の汗が出たら意味なかった。何か良い対策はないものか。

日記

あと一週間で遊戯王の新パックの発売となると、さすがに新しいデッキを考えたりする意味を考えてしまうけど、ふとアイディアが頭に浮かぶとそれを試してみたくなってしまうのはもう仕方のないことなのかな。

ソニー「PS4がなぜ日本で失敗したか分析してみた」

(痛いニュース(ノ∀`) より) PS3はBDが見られるとかいろいろなメディアを再生できるところがよかったんですよね。トルネのためにPS3を買いましたけど、ゲームをかってもやはり一番使っているのはトルネでしたし。PS4はゲームしかできないしオンライン対戦は…

日記

寝落ちが日常茶飯事になっている現状はよくないよな。

日記

35度予想ということもあり、さすがに今日は暑かった。真夏の平均的な日くらいだったから、まだ身体が付いていけない。 デスクトップPCが入らなくなった。電源ボタンを押しても無反応。どうしたものか。

日記

仕事中にアシナガバチに2カ所刺された。左のもみあげの所と右手の人差し指。顔の方は動かさないからそれほど痛くないけど、人差し指は関節が痛くて指を曲げると痛む。仕事をするにも右手人差し指がまともに使えないとお話しにならない。

日記

ブラジルの失点7に驚いて飛び起きてテレビを見た。こんなことは100年に一度くらいしかないみたいだ。

Galaxy S5の微妙なカメラ、日本メーカーが協力を拒んだ結果であることが明らかに

(BUZZAP!(バザップ!)より) 何でも自社で作っているわけでもないので他社から調達しなければなりませんが、日本のメーカーからしてみれば技術を盗まれるという心配もあってこういう結果になったのだと思います。

「ゼロリスク」を叫んでも社会は変わらない

(池田信夫 blogより) どこまでのリスクは許容するかという問題は、リスクゼロを目指す人たちから見れば到底容認できないんでしょうね。

日記

直射日光で気温が上がって真夏日になると、体力を大分持っていかれるのね。久しぶりに暑かったから身体が悲鳴をあげたよ。下手を打ったら熱中症になっていたかもしれないから、無理はしないように気をつけないと。

日記

遊戯王カードWikiがまたアクセス不能になる事案が発生。なお原因は以前と同じ模様。私もGmailの設定をミスって1週間くらいメールが届かなかったことがあるから人ごととは思えない。たぶん明日には復旧するでしょ。