たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

パズドラを長く続ける秘訣。他人がガチャで出したモンスターを自分も欲しいと思わないこと。自制心が試されるのがいまのソシャゲ。

BOOK☆WALKER 約92%キャッシュバックキャンペーン

(電子書籍ストア-BOOK☆WALKERより) キャッシュバックっていうか、消費税分以外はタダですよって言っているのと変わりませんね。読む予定は今のところありませんけど、前にもらったWebマネーも使って1000円分購入しました。そしてまたWebマネーをもらってキ…

日記

知らないカードをテキストだけ見てデッキを作り上げるのは困難を極めると、改めて思った。最低でもイラスト、出来れば実物のカードを触って作りたい。かといって膨大な種類があるカードを、カード検索データベースなしで調べるのも無理がある。世の中なかな…

日記

庭師さんの手伝い三日目。今日は成長すると母屋に枝がかかってしまいそうな木の伐採。木を切るということは簡単ではなくて、専門の技術が必要。チェーンソーがあれば誰でも切れるわけではない。切った木をいかに自分が望んだ所に落とすかが難しい。下手に切…

日記

木曜日の仕事が雨で流れたので、明日仕事が入った。事務所に来てって言われたのだけど、どんな仕事をするのか皆目見当がつかない。

日記

早起きしようとがんばっているのだけど、どうしても二度寝してしまう。一応目標とする時間には目が覚めるのだけど、そこから起きられない。やはり何か目的がないとダメかな。だいぶ暖かくなってきたし、早朝の散歩でもしてみるとか?

日記

明日が雨の予報だったので、仕事の予定がキャンセルされた。がんばって5時起きしようと思っていたのに。こればかりは自然が相手の商売だから仕方ないね。

めたつぼとはじめるショートショート 【第3回/遊戯王2014年春の大改革は「爆弾」となるのか!?】

(めたぽの壺の中。より) ルールテキストの整備は良かったですね。わかる人が読めばテキストから正確に効果がわかるようになりました。この調子で過去に出たカード全てに第9期フォーマットでテキストを書き直して欲しいですね。公式でカードデータベースを…

KDDI au、VoLTEやLTE-Advancedを2014年中に導入へ

(リンゲルブルーメンより) 通話もようやく次世代へ。音声もデータなのですから、パケット通信料と一緒に計算して欲しいですね。

米国のGoogle Playストアで「HTC One(M8)Google Play Edition」の販売が開始

(juggly.cnより) 700ドルはさすがにちょっと高いですね。Nexus 5の450ドルは本当に安いと思います。

ドコモ、スマホとPC間データ転送「スマートデータリンク Mobizen」試験提供。PCから着信確認可

(Engadget Japaneseより) PCとの連携機能はぜひとも無料でお願いします。

radikoが「有料で」全国のラジオを聴ける新サービス「radiko.jpプレミアム」を4月からスタート

(BUZZAP!(バザップ!)より) グローバルなネットの世界とローカルなテレビラジオ業界。この二つが融合することはないのかもしれませんね。

Googleユーザー必見、いざという時のために覚えておくべき10のURL

(BUZZAP!(バザップ!)より) 知っていると便利ですけど、やりたいことは検索ですぐに出してくれるのがGoogle的にはスマートだと思うんですよね。

生ハム原木を買ってはいけない

(N-Stylesより) 生ハムって少し食べるから美味しいんですよね。

日記

次の仕事はいつもよりだいぶ朝が早いので、練習のために早めに寝ます。お休みなさい。

日記

溜まっていたソシャゲのイベントをこなしていたらだいぶ時間をとられてしまった。やはりゲームの複数同時進行は難しいな。

日記

庭師さんの手伝い二日目。今日は山の斜面に造られた庭の手入れ。やった事は地面の草取りと切った木の運搬。上下運動が多かったので、腰が痛い。

日記

遊戯王の公認大会で準優勝してきた。自分が知らないカードを使われると適切な対処ができない。これは6年のブランクの代償ということか。まあ今日は逆に対戦相手の誰一人として知らないマイナーなテーマを使って相手を翻弄したのだけど。 http://ocg.xpg.jp/…

日記

遊戯王のプレミアムパック16に収録されているベエルゼが欲しかったので、パックを買ってしまった。7年ぶりくらいかもしれない。

日記

全身筋肉痛で動くのがおっくう。

プレイングとプランニングに関する話

(ほまれぽーとより) なるほど、と唸りました。このカードはこういう風に使う予定というものをデッキ作成時に立てておき、実際の対戦時には臨機応変にプレイする。この両方が備わってはじめてうまくデッキが使えるのですね。デッキに使われているということ…

ペンデュラム召喚で「ガジェ」や「テラナイト」を出したらどうなるのか

(遊戯王ハックより) 解説を読むだけでテラナイトはヤバいってわかりますね。ペンデュラム召喚に合うようにデザインされているから当然ですけど。

楽天、元値をつり上げて割引したように見せかける二重価格表示を指示:景品表示法違反の可能性

(痛いニュース(ノ∀`)より) 楽天にはいいイメージが全くないので、こういうことが行われていたとしてもああやっぱりかで終わりです。

日記

庭師の手伝いのお仕事の初日。朝は起きられたのだけれど、お昼休みにご飯食べて横になったらそのまま眠ってしまった。13時になったら仕事開始してねって言われていたのに。13時20分くらいに起こされた。もうこれは平謝り。疲れていると本当にすぐに睡魔に襲…

日記

明日の初仕事に備えて早めに寝ます。おやすみなさい。

日記

庭師の手伝いのアルバイトの面接に行ってきた。あちらはすぐにでも人が欲しい感じだったので採用は問題なかった。一番の問題は自分自身が仕事に耐えられるかどうか。なんとしてでも食らいついていきたいと思う。

日記

冬の始めにショベルカーで掘り出してもらった桑の根っこがようやく片付いた。根の部分にたくさんの土が詰まっていたから、乾燥させて土を落としてから燃やそうと思っていたのだけど、大雪二連発で最近ようやく乾燥が終わった。そろそろ彼岸だし冬の寒さとは…

日記

遊戯王の4月からの新制限がリークされた。征竜は準制限のままと予想していたけど実際には制限逝きだったので、予想は大幅に外れ。やはり予想は願望を含むから当たらないね。

日記

親征竜の使い納めかなと思って青眼征竜の調整をしているのだけど、ADSでのメインからの対征竜カード搭載がきつくて負けまくり。対策されればきついというのはまだデッキとしては健全な証拠かな。本当にスゴいデッキは対策してもそれを上回るデッキパワーで押…

PS4、3週目の販売台数は約3.5万台〜3DS・Vita・PS4の三つ巴の争いに

(わぱのつれづれ日記より) 本当にゲームが好きな人だけしか据え置き型ゲーム機は買わない時代になってきましたね。WiiUはマリオカートで販売台数を増やせなければ完全に終わりでしょうし、一人勝ちと思われるPS4もやはりゲーム機を買ってでも遊びたいとい…