たみはみた

はてなダイアリーのログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ (90件) を見る★★★☆☆

日記

Angel Beats!始まった。これからの回が非常に楽しみになった。

鍛冶友浩のデッキ構築劇場|青単エルドラージ

(マジック:ザ・ギャザリングより) マナ加速のための緑、ドローと時間稼ぎのための青を組み合わせるのは考えつきましたけど、青単色とは。たしかに《全ては塵》を唱えられれば除去できなくて大変というものはありませんし、青単でも戦えそうです。

10.04なら「Lubuntu」化が超簡単!Xubuntuよりもサクサク動くデスクトップが一気に導入可能!

(Viva! Ubuntu!!より) メタパッケージ一つ入れるだけで環境をがらりと変えることができるのがUbuntuのよいところだと思っています。

Ubuntu 10.04 LTSが正式リリース - 2年に一度の長期サポート版

(マイコミジャーナルより) 起動速度の高速化がうれしいところです。

ジョブズからの手紙:Flash について

(Engadget Japaneseより) どっちもどっちかなと。

5/5 までApp Store で無料で読める、林 信行 著 「iPhoneとツイッターは、なぜ成功したのか?」

(Going My Wayより) 「期間限定」で「無料」だと、とりあえず落としておこうかという気になるんですよね。

日本含む排出枠260億円、ウクライナ流用か

(Yahoo!ニュースより) 排出権取引なんてただの詐欺だと思っていましたけど、本当にこういう事件が起こるとアホなことやっているなと思います。

世界樹プレイ日誌

第5階層のF.O.E退治という名のレベル上げ。オレンジの方は倒せたけど、赤い方は無理だった。でも対処法は考えついたから、なんとかなりそう。 同じ敵ばかり相手していると飽きるので、気分転換に航海に出かける。今までいけないと思っていた所に、航路を考え…

日記

おなかの調子はまずまず。悪化しなくてよかった。

世界樹プレイ日誌

第5階層20階のボスまで到達。しかし、ザコ敵相手に全滅しかねない現状の戦力では全く歯が立たず。このゲームの強敵は縛りと状態異常を狙ってくるのだけど、それが重複するとやっぱり厳しい。特に頭縛り。ボス相手に回復を封じられるとかどんな罰ゲームですか…

日記

なんかおなかの調子がおかしいです。これは一週間前の腹痛と同じ気が。明日の朝起きてどうなるか戦々恐々としています。

1500円の完全新作RPG 「ケイオスリングス」 が、世界中でバカ売れ

(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より 情報源:かーずSP) 日本的なRPGは海外では売れないといわれていたような気がしますけど、物珍しさからヒットしているのでしょうか。

「HTC Desire」に見るソフトバンクのAndroidへの取り組み

(andronavi (アンドロナビ)より) 一応選択肢は用意しましたよ、という位置づけでしょうか。

遂にThinkPad X31の後釜決定! レノボ「ThinkPad X201i」

(西川和久の不定期コラムより) ThinkPadを冠していて10万円程度でこのスペックなら安いんじゃないでしょうか。

64bit版Windows 7で困ること、うれしいこと

(Windows 7 ユーザーズ・ワークベンチより) 64bit版を利用していますけど、古いアプリを使っているわけでもないので特に不都合を感じたことはないですね。あとはAdobeにがんばってもらうしか。

世界樹プレイ日誌

19階のマッピングがめんどくさい。

日記

マジック:ザ・ギャザリング エルドラージ覚醒公式ハンドブック (ホビージャパンMOOK 340)作者: 真木孝一郎出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/04/23メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るいつもは発売日あたりには手に…

半世紀以上続く「競艇」が名称変更、「BOAT RACE(ボートレース)」に統一へ

(GIGAZINEより) 競艇以外の呼び方知らなかったんですけど。

世界樹プレイ日誌

19階に到達。さすがにこの深度になるとマッピングも一筋縄ではいかないので大変。ザコ敵もかなりいやらしい攻撃をしてくるので、油断しているとすぐに全滅しかねない。とはいえ、そういう困難を乗り越えてできた地図が完成するとうれしいんですよね。

ユニットコム、いとうのいぢ絵「茉百合様に蔑まれる」"凶悪"ネットブック

(マイコミジャーナルより) スペックを考えるとそれほど高くないように思えます。Windows 7 Home Premium採用というところがポイント高いです。一回見てみたいけど自分では使いたくないみたいな。

3D対応したPS3 Ver.3.30の狙いとこれから

(西田宗千佳のRandomTrackingより) PS3がついに全力を出すときがきたようです。

世界樹プレイ日誌

第四階層クリア。だいぶレベルを上げたからもしかしたら階層のボスも一度で倒せるかと思ったけど、あとちょっとというところで相手の攻撃に耐えられなくなって全滅。この負け方は本当に悔しかった。きっちりリベンジは果たしましたけど。

SDメモリカードの容量の違いってわかりますか?

(F's Garageより) SDXCカードは読み書きのスピードも速くなっているのですね。それなら小さい容量のカードを作っても需要があるように思えます。でも、リーダー側の対応が必要なのが難点ですかね。

キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」

(痛いニュース(ノ∀`)より) まあたしかに何に付けてもおいしいですよね、マヨネーズは。取りすぎには気をつけなければなりませんけど。

コンビニで無駄なビニール袋の使用を激減させる一言

(頭ん中より) これはいいですね。積極的に使っていこうかと思います。

ソフトバンクの「光の道」は第二の地デジになる

(池田信夫 blogより) そもそも光ファイバーは必要なのか、電波で十分じゃないのかという気がします。

世界樹プレイ日誌

第四階層のマッピングがだいたい終了。ファランクスの警戒歩行レベル5は優秀すぎる。さて、次は装備の充実とレベル上げか。

日記

病み上がりなのに一生懸命仕事して疲れた。あと、Angel Beats!はOPに毎回力入れすぎ。後半になって資金難で〜とかいう状況にならないことを祈る。

FFの音楽って鳥肌の立つもの多いな( ;∀;)

(みゅーちゃん!より 情報源:かーずSP) 一曲だけ選べといわれたら、私はVIの崩壊前のフィールド曲でもある「ティナのテーマ」が好きですね。原曲も好きですけど、ピアノバージョンも大好きです。