たみはみた

はてなダイアリーのログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少女と移動図書館 (集英社スーパーダッシュ文庫)

少女と移動図書館 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 竹雀綾人,フジシマ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/25メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る★★☆☆☆ 普通の小説とは考えず、詩集とか短歌集と思えば。一日に1話読む…

日記

ゲリラ豪雨に遭遇。1時間も雨宿りする羽目になった。

ヤフーが「ピンポイント募金案内」公開、支援したい団体を指定して寄付可能

(INTERNET Watchより) Yahoo!のポイントでも募金できるところがいいですね。

日本マイクロソフト、Office 2010 SP1やSharePoint 2010 SP1を提供開始

(INTERNET Watchより) 未リリースの修正も含んでいるとなれば、導入しない手はありませんね。

日記

暑い。梅雨明け通り越して夏真っ盛りか?

第60回:日本選手権予選総ざらい 前編〜新環境のTier1

(津村健志の「先取り!」スタンダード・アナライズ|マジック:ザ・ギャザリングより) デッキリスト紹介に加えてなぜそのカードが使われているのか、こうした方がいいのではないか、と本当に毎回至れり尽くせりの内容ですね。あとラストのエルドラージデッ…

「Google+」発表、ソーシャル要素をGoogle全体に取り込むプロジェクト

(INTERNET Watchより) Facebookと全面対決するのでしょうか。

日記

PSストアが復旧しないのでスパIV AEはパッケージ版でやろうと思って無印の方を売ってきた。2500円で売れた。パッケージ版は3280円で予約できた。差額が780円。あれ?無印→AEのアップデートって1500円だったよね。

日記

MOのトーナメントプラクティスで石鍛冶追悼デッキを使おうと思うって「Before Ban」ってコメント欄に書いておいたら、全然人が来なくてワラタ。まあ確かにリアルで石鍛冶と神ジェイスが使える週末で終わっちゃったし、やる気がある人がいるとも思えないよね。

「Wii U」コントローラ、画面上でインターネットブラウザーが使用可能に

(N-Wii.netより) iPadとかAndroidタブレットでできるものをどうしてゲーム機立ち上げてやろうと考えるのかな。ちなみにiPadで攻略サイトを見ながらゲームをプレイするのが最近の私のトレンド。Wii Uで同じことができるのかと。

ホリエモンを有罪にしておきながら、この東電の粉飾決済を見逃すことは許されない

(Life is beautifulより 情報源:Twitter / acqua_alta) この問題はしっかりと捜査していただきたいです。

日記

仕事して帰ってきて巡回してサイト更新したらRewriteをプレイする時間があんまりない。メルルのアトリエとかいつプレイするつもりなんだろうね。スパIV AEもそのうち出そうな気がするし。まあなんにせよ、ちょこちょこプレイしていくしかないか。

Green-White Infect

(Daily MTG : Magic: The Gatheringより) この緑白の感染デッキってどうやって勝つんだろうって思った。《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》0枚ってどういうことなの?

東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明

(痛いニュース(ノ∀`)より) 現時点で発電可能な最大値を分母に据えていたとは思っていませんよ。全力で休みなく発電し続けたら設備が壊れるでしょうからね。

身も蓋もなくなるインターネット

(F's Garageより) #ガラケーがインターフェース的に最高に優れてるのは「終話ボタン」で全てがなかったことにできるところだと思う。iPhoneも丸ボタンがそのハズだったと思うんだけど、マルチタスクで崩れた。 よくわかんなくなったらここを押せばOKという…

地デジ移行直前で液晶テレビの価格値上がり、まさに「今は買うな時期が悪い」

(GIGAZINEより) 直前の駆け込み需要で値段が上がっていますか。GIGAZINEさんは今は時期が悪いと言っていますけど、地デジ対応テレビを買わないとテレビが見られなくなる人にとっては今しか買うタイミングないですよ。てか、あと一ヶ月でアナログ停波ですか…

日記

Rewrite開封して寝よう。プレイはあとでいいや。

【速報】あの花が今期アニメNo.1に決定した件【画像】

(VIPPERな俺より) さっき見ました。とてもとてもよかったです。

埼玉・熊谷市で39.8度…6月の全国の観測史上最高気温

(痛いニュース(ノ∀`)より) 今日は3時間ほど外回りしてきたけど、熱くておかしくなりそうだった。とはいえ、まだ夜はだいぶ涼しくなるしいろいろなものが熱せされている状態ではないので、これでは真の真夏の暑さとはいえないかな。熊谷付近の夏の本気は甘…

日記

昨日の自分に引き続いて、妹が3DSのゼルダをクリアした。毎回水の神殿ではまって投げ出していたので、今度のゼルダの親切設計がよかったのだろうと思う。

スマートフォンのバッテリジレンマ、そしてUltranoteはどうなる

(山田祥平のRe:config.sysより) バッテリが持たない問題は早急に何とかしてもらいたいことの一つです。何か素晴らしいブレイクスルーはないものでしょうか。

日記

今日は二桁つぶやいた。めずらしい。

米 Amazon、食料品宅配サービスを試行中

(スラッシュドット・ジャパンより) 食料品までAmazonで買えるようになると、買えないモノを探す方が難しくなってくるような気さえします。

【速報】Xperia(SO-01B)のAndroid 2.3アップデート見送りの理由が明らかに

(GIGAZINEより) データの移行ができないOSのバージョンアップって…。

「ATOK for Android」正式版を発売、6月27日まではキャンペーン価格980円

(INTERNET Watchより) 私ならATOKを使わないという選択肢はないですね。Android端末をまだ持っていないので買いませんけど。

Android端末の脆弱性対策、10カ月放置のメーカーも〜IPAがレポート

(INTERNET Watchより) 大切な個人情報の塊ともいえる携帯電話。情報流出につながるような脆弱性は即座に修正されなければならないと思います。しかし、現実は各端末ごとにガラパゴス化(カスタマイズ)したAndroidでなければ売る意味がない。しかもそれは…

日記

今日は仕事が休みだったのでゼルダに一日費やしてみたら、ラストダンジョンの手前までいけた。もう何周もしているゲームだから、さすがにいろいろと覚えているので攻略速度も速い早い。明日あたりとりあえず表ゼルダはクリアしておきたい。裏ゼルダはちょっ…

兵どもが夢の跡

(happymtg.comより) 神ジェイスと石鍛冶が禁止されることを前提にして記事を書いていたとしか思えない速さで公開されてましたね。さすが塾長。

スタンダードの禁止に関する声明

(マジック:ザ・ギャザリングより) 昨日紹介した記事の公式の完全訳です。

任天堂、3DS向け動画配信「いつの間にテレビ」開始

(わぱのつれづれ日記より) 任天堂のネットサービスってなんで毎回とても残念になるのかとても不思議です。