たみはみた

はてなダイアリーのログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

影執事マルクの迎撃 (富士見ファンタジア文庫)

影執事マルクの迎撃手島 史詞富士見書房 2009-01-20売り上げランキング : 1216Amazonで詳しく見る by G-Tools★★☆☆☆

日記

今日の目覚ましはFXで損失が確定しましたという携帯へのメール着信音。一日のスタートとしてこれほど最悪なものもないと思った。

「マジック: ザ・ギャザリング」についてウィザーズ・オブ・ザ・コーストの2人に聞きました

(iNSIDEより) 英語ができればWoC社への就職もできるのがマジックのいいところ?

iPhone上のラブストーリー

(Life is beautifulより) す、すげぇ。

Windows 7の次期リリースはRC - ベータ版から一気に製品化に近づく

(マイコミジャーナルより) Vistaの資産をそのまま継承するわけですから、正式版リリースも思ったより早くなりますね。

中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗

(痛いニュース(ノ∀`)より) 中国国内だけで流通するのであれば、別に何の問題もないように思えます。

ついに5000円を切るUSB外付け地上デジタル放送チューナーが登場

(GIGAZINEより) B-CASカードがなくなればもっと安くもっと小さくできるんでしょうね。

すごい勢いで銀行やWEBのパスワードを可視化させるIC免許証

(F's Garageより) いきなり暗証番号を二つ書けといわれても、いつも使っているやつしか思い浮かびませんね。忘れたらまずい類のものですし、その場で編み出すというもは難しいでしょうし。

ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 3―国産うなぎ弁当300円アサウラ集英社 2009-01-23売り上げランキング : 441おすすめ平均 半額弁当には月夜こそがよく似合うキワモノだけれど王道です気高き狼達の信念と暗黙の結束Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★★ 半額弁当争奪戦というアホら…

日記

ベン・トー3巻を大笑いしながら読んでいたら、巡回する時間がなくなっていたというオチ。

日記

明日から雨ということで明日の仕事を少しだけ今日のうちにやっておきました。屋外での仕事は雨や雪の日が最悪ですからね。ちょっとがんばりすぎたかなとは思いますけど、雨の中の作業に比べたらまだ楽な方です。

OSの完結度

(コデラノブログ 3より) Windowsには豊富なサードパーティーがいるから、あえて機能を絞っているのかもしれません。それでもやはり見るためのツールくらいは用意してもらいたいです。それに満足できなければ他のソフトを使えばいいだけですし。

選挙中にblogを更新した市長、公職選挙法違反の疑いで刑事告発される

(スラッシュドット・ジャパンより) 法律がいつまでネットは不可と言い続けられるかに、逆に興味がわいてきました。

ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)

ダンタリアンの書架2三雲 岳斗角川グループパブリッシング 2009-01-01売り上げランキング : 3133おすすめ平均 甘さに辛さ、苦さもしっかり揃ってます閉じられた世界に開いた窓Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★☆ 挿絵のダリアンがすごくよいです。救いのな…

原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)

原点回帰ウォーカーズ森田 季節メディアファクトリー 2009-01売り上げランキング : 2444Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★★ 作者とジャケ買いでしたが大当たりでした。デビュー作もよかったですし、森田季節氏はお気に入りの作家の一人になりましたね。

米澤穂信/『秋期限定栗きんとん事件〈上〉』発売日決定

(ライトノベル名言図書館・別館より) ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

アップル、Safariの安定性向上などを含む「iPhone 2.2.1」をリリース

(iPhone・iPod touch ラボより) バグフィックスのみです。

イー・モバイル、長期契約で月額780円の通話プラン

(ケータイ Watchより) 自分からほとんど電話をかけない人にとっては基本料こそが一番大事なわけで、そんな人にはなかなか魅力的なプランなのではないでしょうか。大手三社もこれに追従してくれるとうれしいのですが。

GmailがGoogle Gearsに対応、オフラインでの利用が可能に

(スラッシュドット・ジャパンより) Gmailをメインに使っている自分にとってはとてもうれしいニュースです。

「P-02A」開発者インタビュー “D”の遺伝子を受け継ぐ「継承と進化」のスライドケータイ

(ケータイ Watchより) スピードセレクターは一度使うと手放せなくなりました。上下スクロールにおける操作性は最強でしょう。今携帯を買い換えるとしたら、この機種以外には考えられませんね。

会津若松市役所のパソコンの25%がOpenOffice.orgのみ,MS Office形式の文書は半数以下に

(ITproより 情報源:いくやの斬鉄日記) 実際に働いている市役所の職員の意見も聞いてみたいです。

OpenOffice.org 3入門ガイド

(独学Linuxより) MS Officeと同じように使えても別のソフトですから、細かい使い方には違いがあります。そういったことを学ぶためにもこのマニュアルには価値があると思います。

IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認

(INTERNET Watchより) IEは普段使いませんけど、RC版は正式版とほとんど変わらないということでインストールしてみました。

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)

ラノベ部〈2〉平坂 読メディアファクトリー 2009-01売り上げランキング : 246Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★☆☆ これからラノベを読もうと思っている人に対しての本かといえば、必ずしもそういえない内容でした。ネタがディープすぎるというか悪のりが過ぎ…

日記

今日はちょっといいことをした。ま、人としては当たり前のことだと思うんだけどね。

Magic Onlineのトーナメントパックと参加費無料イベント

(_より) トーナメントパックは要らない子になってしまうのですか。

PSP、4つの「カーニバルカラーズ」で新登場

(CNET Japanより) ど派手ですね。好きな人は好んで改装ですけど、私は落ち着いた色の方が好きなのでスルー決定です。

HDDを搭載した「Eee PC 900HA」速攻レポート

(本城網彦のネットブック生活研究所より) 良くも悪くも普通のネットブックといったところでしょうか。

「助教授」と「准教授」の違い

(頭ん中より) なるほどー。

民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」

(痛いニュース(ノ∀`)より 情報源:はてブほってんとり) こんなことを言っても民主党はマスコミからは叩かれないんでしょうね。安全保障に関しては国の存亡に関わる大事なことであるにも関わらず、です。