たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

電子書籍は半額セールができるのに、内容が同じの紙の本は定価販売しかできない。再販制度の存在意義はもうないんじゃないかな。

日記

持病と咳と痰のコラボが辛過ぎる。

日記

一日中眠っているだけというのもつらいけど、頭が痛い時は何も出来ないから他にする事もなし。

日記

予想通り風邪引いた。鼻水が出過ぎてつらい。

日記

なんか喉が痛くなってきた。風邪ひいている場合じゃないんだけどなぁ。

日記

パズドラをするのにもうタッチペンが手放せない身体になってしまったので、どこでもタッチペンが使えるようにもう何本か買いたい。パズドラタッチペンは文句なしに良いものだったけど、たまに反応がイマイチになることがあってそろそろ寿命かな。ペン先だけ…

日記

左の耳の中で菌が絶賛繁殖中。いまだによくならないから細菌検査を依頼してきた。抗生物質も全ての菌に効くわけじゃないからな。ピンポイントで死滅させないと。

「携帯電話を解約したければ故人を来店させろ」、ソフトバンクショップの仰天対応に怒りの声が上がる

(BUZZAP!(バザップ!)より) 死亡診断書を全否定してますね。

生命線となる技術も流出、Appleを訴えた日本の部品メーカーはどれだけ悲惨な状況に立たされているのか

(BUZZAP!(バザップ!)より) やっていることがサムスンと変わらないですね。

日記

iPad Air 2のケースをどうするか悩み中。iPadは落下させちゃうと簡単にガラスが割れちゃうだろうから頑丈なケースにしたいけど、そうするとせっかく軽く薄くなった意味がほとんどないというジレンマ。今はまだ売っているケースの選択肢が少なすぎるからちょ…

日記

iPad Air 2が届いたのだけど、薄さと軽さは驚異的なレベル。一つ前のAirと比べたらたいしたことないかもしれないけど、初代の重さと厚さを知っていると技術の進歩ってすごいなって思う。何せ厚さは半分以下だからね。これでiPadの正常進化は一応の終着点を見…

朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料でバラ撒き非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらない」

(痛いニュース(ノ∀`)より) 確かにタダでも要らないですね。読まないですしゴミになる。販売店がそこまでしないといけないくらい明確に購読家庭が減っているのでしょう。

日記

仕事で使ってる手甲の予備を探してホームセンター回りをした。寒くなって来て、洗ってもすぐに乾かなくなってきたから。しかしなかなか見つからない。手袋コーナーの所にあると見せかけてないこともしばしば。手袋と作業着の隙間を埋める物だけどそんなに需…

日記

iOS 8.1にするのをすっかり忘れてたのでさっそくアップデート。写真アプリが以前の仕様に戻ってよかった。

日記

今日雨が降るなんて聞いてないし、明日も雨がポツポツ降るなんて天気予報とはなんだったのか状態。明日はカッパを着ながらの草むしりになりそうで憂鬱。

日記

iPad Air 2のケースで自分が欲しいのがない。新型を発売日に買うとよくあることとはいえ、さすがに裸運用はしたくないから何かうまいこと考えないと。

日記

iPad Air 2のWi-Fiモデル、色はゴールド、容量は128GBを予約した。

日記

耳が痛いのはばい菌が炎症を起こしているだけっぽいから、薬をもらって来て終わり。変な病気じゃなくてよかった。

日記

左耳が痛い。中耳炎にでもなったかな。明日耳鼻科行って診もらおう。

日記

なぜ後は電気を消して眠るだけって時に寝落ちしてしまうのか。

日記

久し振りにパソコンを起動したのだけど、直ぐにマウスのクリックがおかしくなってまともに操作出来ない状況に。原因不明だからとりあえずシャットダウンしておいた。大概これで不都合は直る。

日記

ラノベを読んでるとカードの事を考えている時間がないね。趣味にも選択と集中が必要かもしれない。

日記

おじさんの告別式に参加。さすがに63歳でガンはいくら何でも早すぎるよ。

日記

パズドラのゴッドフェスで貯め込んでいた魔法石を全放出したのだけど見事に爆死した。サクヤは持ってるから他の四神が当たって欲しい人生だった。

日記

パズドラのバランス調整という名の大型アップデートは、みんなガチャ回してね、というわかりやすいメッセージ。

日記

livedoor Readerのサービスが年末で終了してしまうけど、その英語版のオープンソース版がインストールして使えるみたいなのでほっと一安心。レンタルサーバーにインストールしておけばサービス終了に怯える事もなくなる。

日記

おじさんがガンで亡くなった。見つかった時には既に転移していたから長くはないと思っていたけど、悪くなったら本当にあっという間。

日記

台風一過後の仕事だったけど、風があまり強くなかったこともあって道具が吹っ飛ばされていなくて一安心。かわりに雨が強かったからビニールシートを貫通して雨がしみこんでた。一輪車に砂を入れて置いておいたのだけど、たっぷり雨を含んだ砂を少し揺らした…

日記

台風は関東を直撃だったけど、凄い雨を降らす雲にぶつからなくて無事にすぎていってくれた。被害が出なくて何より。

日記

問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)作者: 竜ノ湖太郎出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版 クリック: 2回この商品を含むブログを見る6割引だったので11巻全…