たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

調子がかなり悪い中なんとか仕事に行ってきたけど、途中で作業ができなくなるレベルで気分が悪くなってしばらく休ませてもらった。直前までは特になんの問題もなかったのだけど、10時休みにカロリーメイトもどきを1箱全部食べたのがいけなかったか。たった…

日記

調子が悪くて久しぶりに昼間は寝たっきり。1日のほとんどを睡眠で過ごすのはホントつらい。

日記

数日前から微妙に体調が思わしくなかったけど、朝からいきなり底辺近くにまで低下。仕事の日以外でこれほどまでにご飯が満足に食べられないのは久しぶり。なんの憂いもなく食事ができる事がどれほど幸せなことか再認識した。

日記

昨日の雨のせいで仕事が順延になったから、自分の家の庭の手入れ。思った以上に切るところがあって、普段から世話をしていないとダメなのがよくわかる。でも普通に仕事してる人にそんな時間が取れないのもわかる。土地があっても管理するのが面倒なだけだよ…

日記

スーパーのセルフレジは並ぶ時間がないから速いかと思ったのだけど、品物の数が多いとバーコードを読み取って袋詰めする時間が馬鹿にならないから、結果的に時間があまり変わらないような気がした。バーコードを読み取らせるのも熟練の腕が必要だね。

日記

金卵の中で使える使えないの差はもちろんあるけど、排出率40%位のパズドラはソシャゲの中では良心的だと思った。単純比較はもちろんできないけど、スクフェスのUR率は1%だもんな。

日記

バーニングアビスを調べるくらい遊戯王OCGへの関心が低い。

日記

iPad/iPhone用スタイラスペン (タッチペン) Su-Pen P201S-T9NR(ネオンレッド/アルミ軸)出版社/メーカー: MetaMoJiメディア: Wireless Phone Accessoryこの商品を含むブログ (1件) を見るSu-penとアンチグレアフィルムのコンビネーションは、パズドラタッ…

日記

影霊衣に支配されている遊戯王。いつの時代も1強はつまらない。

日記

どうして眠っている間に掛け布団をベッドから落としてしまうんだよ自分。もう寒いんだからお腹壊すだろってからに。

日記

朝方がだいぶ寒くなって来た。日が暮れるのも早くなって来たし、17時前には仕事を終わらせて片付けに入らないと真っ暗になってしまう。テキパキと仕事するように心がけよ。

日記

遊戯王のデッキ構築センスがないから、辞めるのが丸そう。

日記

iPhoneで使っているLaddrがフィードを更新しようとすると落ちるようになってしまい、RSSが消化できなくなって困り果てている。

日記

家にある松の剪定をやってみた。まだまだお客様の松にはハサミを入れられないから、見よう見まねになってしまったけど。それでも仕上がった松はいつも見ているから、それと同じようになる感じで。 とにかく手入れをしていないと新芽からの葉っぱで隙間がなく…

日記

会社が休みの時にしか仕事に入れないから、土曜も日曜もあまり関係ないけど、前職も同じ感じだったしその点はあまり気にならない。ルールマスターミーティングには参加できなかったけどね。

日記

嫁いだ妹の旦那の両親が初めて家に来た。結婚式から数えても1年半近くの時間が経ってる。車で3時間くらいかかるとさすがに簡単には来られないよね。私も遊びにおいでよと言われているけど、ちょっと行って帰ってくるわけにもいかない距離だわ。

日記

民主党が消費税の再増税の延期に反対するスタンスを取らないようなので、今度の衆院選は争点が何もないように思える。予定通り増税しますという党はないだろうし。

日記

オリオン座がはっきり見えるようになったから、もう冬なんだなと実感した。

日記

遊戯王はそろそろ過去のテーマの規制を緩めて、最近の強テーマと怪獣大戦争をすればいいんじゃないかな。インフレにはインフレをぶつけてみよう。

日記

役場に行っても自分の事を知らない若い人が増えてきたことに時の流れを感じた。自分が有名人という訳ではないのですが、いろいろと事情があったのですよ。

日記

そろそろ冬支度をしないとな。

日記

もっと速く本が読めたらと思わない事もない。

日記

ゼウス・ディオスをようやく手に入れたのだけど、実装から何日経ったのかは考えたくないね。

日記

遊戯王のデッキを考える事を止めてから、何にもする事がなくなってつまらない。かといってMtGをやるには余裕資金が足りない。もういっそのことTCGを卒業したら始めようかと思っていた囲碁将棋の世界に飛び込むか? でもここでも問題があってどっちをやるかと…

日記

ようやく仕事ができるまで体調が戻った。ほんと今日コケたらこのままずっと仕事に出られないかもしれなかったから、無事に一日仕事ができて本当によかった。

日記

明日の朝が正念場だ。

日記

最近は耳鼻科と仲良し。お付き合いの医療費も馬鹿にならないわ。

日記

明日がいろいろと正念場っぽい。

日記

痰が出るのが治んないだけどどうしましょ。文化の日じゃ医者はやってないしな。

世界の終わりの世界録1 再来の騎士 (MF文庫J)

1 再来の騎士 (MF文庫J)" title="世界の終わりの世界録1 再来の騎士 (MF文庫J)">世界の終わりの世界録1 再来の騎士 (MF文庫J)作者: 細音啓,ふゆの春秋出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/07/24メディア: 文庫この商品を含むブログ …