たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライク・ザ・ブラッド (7) 焔光の夜伯 (電撃文庫)

ストライク・ザ・ブラッド (7) 焔光の夜伯 (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,マニャ子出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2013/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る★★★☆☆

日記

パズドラでこつこつ貯めた魔法石10個使ってゴッドフェスに突撃。ガチャ1回5個消費だから2回しかできない。それでも2回目に進化アレスを引き当てた。最近火属性モンスターばかり集まってきている。これは火パーティも作れというお告げか。

アナログからデジタルへと変化していく時代のまっただ中

(北の大地から送る物欲日記より) 情報伝達手段はどんどんとデジタル化されていきますね。

日記

稲の苗を育てる所の整備で疲れた。

日記

部屋にいきなりミツバチが何匹も現れたので調べてみたら、どうやら屋根裏に巣を作ってそこからふ化した蜂が天井板の隙間から出てきたようだ。このままでは部屋が蜂だらけになるのも時間の問題なので、とりあえずの対策として屋根裏に向けて全力でキンチョー…

パズドラのマイパーティー紹介

・1軍ロキ闇パ ・メタドラ狩り&低級ダンジョン用 ・土日ダンジョン上級専用3色水パ 無課金なので欲しいモンスターを狙って手に入れることはできませんけど、出たモンスターで何とかやりくりしています。もう少しランクが上がれば神クラスを複数入れたいで…

はめ殺しバッテリのトレンド

(山田祥平のRe:config.sysより) 2年くらい使えばバッテリもへたってくるので、そのタイミングで買い換えるのがいいのかもしれません。

ココイチのカレールー、実は「無料でおかわり可能」だった

(痛いニュース(ノ∀`)より) カレーはルーとご飯が同時になくなるように食べるので、ルーが足りなくなるということはないですね。そんなにご飯大盛りで注文しませんし。

携帯電話のハンズフリー操作は直接操作と危険度が変わらないことが判明

(GIGAZINEより) 同時に二つのことをやろうとすれば、当然どちらかが疎かになりますよね。

空砲だった「黒田バズーカ砲」

(池田信夫 blogより) このまま物価が上がらなかったら、もう日銀に打つ手はなさそうなところが気がかりです。

日記

育苗箱に泥を敷き詰める作業を延々と。全て手作業だから時間がかかるし、なにより疲れた。このあとはもみ種を蒔いて泥をかける作業が残っているけど、それはゴールデンウィーク中にやるのが毎年の恒例行事。

日記

調子の悪い日はいまいち何もやる気が起きない。未視聴のアニメはどんどん溜まっていくのだから、それを少しずつでも解消すればいいのに。

日記

お風呂に入ったあとはどうしてもiPod touchの反応が悪くなる。肌の水分量の問題かな。iOSのラブライブ!スクールフェスティバルは音ゲーなので、タッチしても反応しないのは致命的。プレイしていて押したと思ったのにミスになるのはさすがにイライラするので…

上場時に106億円だったユーグレナの時価総額が1373億円まで増殖、旧ライブドアで出資していたホリエモン「うそーw」

(市況かぶ全力2階建より) 時代はミドリムシか。

「兆った。リアルに」 ガンホー先生が1兆円企業の仲間入り

(市況かぶ全力2階建より) トップの任天堂まであと6000億円。

アップルのクックCEO、大画面 iPhone を出さない理由・出す条件を説明

(Engadget Japaneseより) これ以上大きなiPhoneは個人的にNG。

東電、5月から家庭向けに特定時間帯を割安にする料金プランを開始

(スラッシュドット・ジャパンより) うちは残念ながら現状のプランが一番安いというシミュレーション結果に終わりました。

日記

最近は薬を少し減らしても問題なかったのだけど、今日は少し体調が良くなかった。でもまぁ、明日は大丈夫だと思うようにしよう。

日記

可処分時間の取り合いとはよく言ったもので、最近はゲームのプレイ時間が長くてラノベが全然読めてないな。

日記

未視聴のアニメがどんどん増えていく…

Google Glassのキラー・アプリはクルマ

(WIRED.jpより) 両手がふさがっている状態で使えるデバイスならではの使い方ですね。

世界最薄最軽量ノート Blade 13 Carbon 発表、LaVie Zより5g軽くフルHD

(Engadget Japaneseより) 軽くて薄い製品作りは日本の独壇場かと思っていましたけど、台湾もいいモノを作るようになってきましたね。

IE6とIE7が「Twitter for Websites」のサポート対象から外れることに

(GIGAZINEより) 古い足かせにいつまでも囚われていてはいけないということでしょう。

サポート終了でも中国人が XP を使い続ける理由

(スラッシュドット・ジャパンより) 海賊版天国な国の人は考えることが違いますね。

Windowsはまだ終わらない

(スラッシュドット・ジャパンより) 対抗となり得るLinuxはディストリビューションが乱立していて初心者お断り状態ですし、AppleはPCで動くMac OSは開発しないでしょうから、消去法でいってもWindowsがPC上で衰退することはないのではないでしょうか。

昨夏から日本人観光客が激減=業界、政府に支援要請―韓国

(Yahoo!ニュースより 情報源:はてブほってんとり) 嫌っている国の人間を呼び込もうとするなんて、旅行業界は大変ですね。

日記

パズドラとスクフェスを交互にプレイしていると、それだけでドンドン時間が過ぎ去っていく。

日記

ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマアーティスト: やなぎなぎ出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/04/17メディア: CDこの商品を含むブログ (20件) を見る俺ガイルのOPとして最初に聴いた…

【初音ミク】ヤバイと思ったが性欲を抑えきれなかった【ほぼ日P】

(ニコニコ動画(Q)より 情報源:はてブニュース) 仕事速すぎだし、しかもいい仕事してる。

楽天の電子書籍サービス「kobo」のiOS向け公式アプリが日本語に対応

(気になる、記になる…より) 楽天としてはkoboリーダーで読んでもらいたいのでしょうけど、ユーザーとしてはいつでも読めるようにいろいろなデバイスに対応してもらいたいです。ぶっちゃけ、こんな時期にようやくアプリをリリースするなんて、競争を舐めて…