たみはみた

はてなダイアリーのログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ドコモからNexus 5Xが出るみたいだけど、SIMロックかかっているしどうしてもドコモ回線じゃないと嫌だって言う人しか買わないと思う。いや待てよ、Googleストアで買ってドコモのSIMを入れればそれでよくね?

日記

MVNOのMNPしようかと思っているのだけど、各社で微妙にサービスと割引が違ってこれといった決め手がない。料金的には競争があるからほとんど変わらないんだけど。

14型大画面で980gの超軽量&Intel Core i7搭載の高性能PC「Gram 14」が登場

(GIGAZINEより) すごく高いと思いきやそこまで高くはなかったです。ノートパソコンの薄さもUSB端子の厚みが制約となっている感じがしますね。かといって変換アダプタなんか使うハメになったらモバイルとして失格だと思いますし。日本でも発売して欲しいで…

日記

ギャングスタの最終回が思いっきり中途半端なところで終わってるんだけど、これ分割2クールだよね。じゃないと全く意味分からないよ!

ガンホーのパズドラにひたひたと近づくオワドラの足音

(市況かぶ全力2階建より) 正直ある程度の課金をしてしまえばもう他のモンスター要らないやって感じにはなってますね。あと最強クラスのモンスターを自在に操れるパズル力が必要ですが。

日記

昔の遊戯王のデッキを再現してみたけど、今では禁止カードになっているカードを大量に使っても最新のデッキに歯が立たなかった。カードパワーのインフレはどこまで行くのだろうか。

日記

うちで取れた新米が届いたのでさっそく食べたけど、炊きたては粒が光っていてこれぞ新米って感じだった。もちろんおいしかったけど、この味にはすぐに慣れちゃうんだよね。

日記

睡眠薬2錠飲んでもぐっすり眠れなかった。効いているのかわかんないなこれ。

日記

睡眠薬っていわれて出してもらった鬱の薬を飲んでも夜中に目が覚めまくるの勘弁して欲しい。寝る直前までOA機器に触れているのは前と変わんないのに。

【悪夢再び】 アメリカでは「Windows 10がWin Meの再来だ」との声が高まる

(痛いニュース(ノ∀`)より) 公開ベータテストやってたんで致命的なバグはないと思うんですけどね。少なくともうちのアップグレードしたVAIOは特に問題なく動いています。前のバージョンのドライバでも動いちゃうんで、そこをしっかりと10対応ドライバなりア…

日記

稲刈りアゲイン。手で刈る稲は大変。

日記

季節の変わり目で鼻水とくしゃみが出る。一歩間違えると風邪ひき一直線だから気をつけないと。

【悲報】覚醒サクヤの絵師コザキユースケさん、構図が似ていると言われ呆れる…

(今更聞けないパズドラ無課金攻略より) 人間ができるポーズって限られてますから、構図くらいでいちいち目くじら立てていたら切りがありませんよ。パクったわけではないんですし。

日記

今日届きます!と書いてあったヨドバシドットコムの荷物が明日に延期になった。前も手配が遅れて届くのが一日遅れたことがあったし、ヨドバシは納期についてはあまり信用できないな。遅れてもAmazonと同じくらいには配達されるからまだマシか。遊戯王OCG?デ…

日記

一日中稲刈りやったのでさすがに疲れた。コンバインに長い時間乗ったの久し振りだったわ。

日記

お彼岸が来るから墓場の掃除と草取りをしたのだけど、以前撒いた除草剤の成果かあまり草が生えてなくて良かった。

日記

むかし大暴れしたカードが弱体化されてまた3枚使えるようになったけど、以前の強さを知っている身からするとあまりの弱さに気が狂いそうになる。だからこそ3枚使えるようになったわけだけど。

日記

国会内の乱痴気騒ぎは見ていて見苦しい。

日記

iOS 9にしたらSleipnirがマトモに起動しなくなってツラい。外見はあまり変わっていないけど、内部的にはかなりの変更点がありそう。Windowsはその点古いソフトもほとんど動くからすごい。

日記

遊戯王の制限改訂がかなり斜め上で阿鼻叫喚の地獄絵図みたいになってる。過去の強力カードが弱くなってまた使えるようになったけど、あまりにも使われていないので3枚使えるようになったりとなかなか興味深い動きも出てきた。でも環境トップが相対的に全然…

「PS4」 5000円値下げ、3万4980円に!10月1日から

(痛いニュース(ノ∀`)より) ゲーム専用機に原点回帰してるPS4は置く場所がないのも購入をためらう理由の一つなんですよね。PS3と並べておく訳にもいきませんし。

日記

Logicool ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2013/08/02メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るデスクトップPCが壊れてからこのかたマラソンマウス使ってないなぁ。

米ロジテックがLogiに。あのヘンなロゴが今となっては懐かしい

(ギズモード・ジャパンより) 昔からマウスはMicrosoftかLogiのどちらかしか買っていませんね。他のメーカーのはまれに買うくらいで、最近はLogiばかり買ってます。マラソンマウスが最高なんですよ。

日記

微妙に調子が悪いのは、やはり朝早くに目が覚めてそのまま上手くまた眠れないせいだろうな。一度眠ったら朝まで起きずに眠っていたい。

日記

先日の大雨で水没した田んぼにたまっていたゴミを掃除した。稲穂に葉っぱとかがついていると刈り取りできないからね。

日記

ドコモから今話題のスマホに乗り換えたら1万円引きのクーポンが届いたんだけど、機種名書いてないしいったいどんなスマホなんだ…

日記

新しいiPhoneとiOSを見た感じ、スマホの進化も踊場に差し掛かっている感じしかしない。ワクワクが感じられないのは機能的な不足がほとんど解消されたからかなって思う。それでも新しい機種は欲しいんだけどね。

日記

台風の雨かと思うくらい降りまくって、いろんな所が冠水しているみたいだった。もう峠は越えたと思いたい。これ以上降ると裏の崖が崩れかねない。

日記

台風がいきなり来るらしいんで雨漏りが心配。直撃はしないけど雨はたくさん降りそうだから困る。

日記

雨続きで雨漏りしている箇所がヤバい。