たみはみた

はてなダイアリーのログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

なんか、さいきん、つかれてる。

「この世で一番美味しい韓国スイーツ」を食べた嵐&上戸彩、笑顔消え無言に…視聴者「ステマ失敗」

(痛いニュース(ノ∀`)より) おいしいと思ってなくてもおいしいと言うのがテレビでしょうに。それができない味って想像できませんよ。

タイタニック2号建造へ 中国製 2016年航海予定 豪資産家が計画

(痛いニュース(ノ∀`)より) 氷山にぶつからなくても、そのまま沈没する未来しか見えませんが。

日記

我が家的に重要なお客様と、思う存分話し込んだので疲れた。でも、たまにはこういうこともいいな。

あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)

あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)作者: 聴猫芝居,うらび出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/02/10メディア: 文庫 クリック: 60回この商品を含むブログ (30件) を見る★★★★☆

日記

タケノコが出る季節になってきた。3日に一回くらいは生えているかどうか見に行かないと、取り返しが付かなくなるまで大きくなるから非常に面倒だ。最初のうちはおいしく食べられるんだけど、すぐに飽きてくるのも問題。でも、竹藪がなければ買って食べるし…

日記

雨がお昼頃に止んで午後からは曇るって予報だったのに、ずっと霧雨に降られてすごく時間がかかって大変だった。霧雨は地味によく濡れるので嫌いだ。

アヴァシンの帰還の辞書データ

(まじっ九印どっとこむより) 《希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope》さんのおかげでこのセットは天使だらけですね。

ドラゴンクエスト? 8月2日発売 月額1000円、無料時間帯「キッズタイム」導入

(痛いニュース(ノ∀`)より) Wiiをつないでいるテレビの前に張り付いているわけにもいかないので、私は見送り予定です。

ドコモ社長 「iPhone導入、難しい。我々のdメニューなどが展開しにくいので」

(痛いニュース(ノ∀`)より) これはこれで一つの考え方ですよね。単なるインフラ提供企業にはなりたくないという意思表示ですから。iPhone売っても儲からないと思いますし。個人的には非常に残念なニュースですけど。

クラウドライブの時代

(山田祥平のRe:config.sysより) クラウドのデータが本体。各PCにあるデータはそのコピー。そんな時代はもうすぐやってくるのでしょう。

日記

仕事で理不尽なことで怒られた。もうやだ、あの上司。

日記

夕方から雨が降ってビックリ。そんな予報はなかったはず。

電子ってふたつに分離できるんだね

(ギズモード・ジャパンより) 電子が素粒子ではない、だと?

気づきを与えるWindows 8のエクスプローラー

(Windows 8カウントダウンより) リボンインターフェイスを採用するだけで雰囲気ががらっと変わりましたね。

Windows8 Metroについて知っておくこと。

(F's Garage @fshin2000より) MetroはいままでのWindowsの延長線上にはない全く新しいものだという認識でいいかと思います。

Microsoft、どこからでもファイルを利用できる“新SkyDrive”を発表

(INTERNET Watchより) 既存ユーザーはブラウザでログインして設定しないと、前までは25GB使えていたものが7GBに減らされてしまうみたいです。容量を増やせるのは期間限定みたいなので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

オンラインストレージサービス「Google Drive」ついに登場、無料で5GB

(INTERNET Watchより) 出る出る言われ続けていてもずっと出さなかった理由が気になりますね。ユーザー数が多すぎて膨大な量のストレージが必要になるから、というのはGoogleに限って考えにくいですし。私は今のところDropboxを十分便利に使っているので、…

日記

最近は仕事から帰ってきたあとに疲れて眠ってしまうことが多くて困る。気がついたら日付が変わっていたとか普通。なんとかしたいが、こればかりは色々と大変かな。

日記

一日中雨、という予報だったけど、実際には止んでいたり弱い雨が断続的に降るだけだったので助かった。もうちょっと降るかと覚悟していたので、これはうれしい誤算。

ユーザーの声を取り入れて3DS用RPG『ブレイブリーデフォルト』が進化! 特設サイトで浅野プロデューサーが対応案を発表!!

(電撃オンラインより) こういう細かい部分ってプレイの快適性に直結するので、重要なんですよね。ユーザーの不満点を改善していく方針には好感が持てます。元から予約購入する予定でしたけど、早くプレイしてみたくなりました。

「なぜ殺した!」 ヒグマ射殺報道で、札幌市に苦情殺到 電話口で泣く女性も

(痛いニュース(ノ∀`)より) 対岸の火事だと人は何とでも言えるんですねー。こっちが殺されるかもしれない状況に陥っても同じことが言えたら、純粋に尊敬しますけど。

ロンドン五輪、ソーシャルメディアの利用に厳しい制約

(スラッシュドット・ジャパンより) 時代に逆行していますね。オフィシャルスポンサーに配慮しての方針でしょうけど。

橋下徹氏のためのデフレ入門

(池田信夫 blogより) ゼロ金利政策は異常で、これ以上の金融緩和はできないと。意図的にインフレを起こすのも難しいのですね。

あたらないミサイル防衛

(田中宇の国際ニュース解説より) 個人的にはマッハで飛来するものにあとから発射して命中させるのは不可能だと思っています。そして、100%の確率で迎撃できなければ意味ないとも思っています。ミサイル防衛は本当にお金の無駄遣いだと思いますね。

日記

氷菓の一話を観た。初版では挿し絵の一枚もなかったものが、映像として動いていることに感動した。というか、さすがは京アニ。安心のクオリティだ。原作は読んでからもう大分経ってしまっているので、内容はほとんど覚えていない。毎回楽しみに観られそうだ。

日記

久しぶりの農作業は疲れた。

日記

最近なんか疲れが取れない。仕事をしてても動きに切れがない。困ったもんだ。

【AVR】火柱

(ヴぇずーヴぁより) モダンで大活躍中の《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》を除去するためだけにデッキに入れるまであるんじゃないかと。

ロジクールから出てきた2匹目のネズミ

(山田祥平のRe:config.sysより) マウスにタッチ操作が必要なのかどうか、まずそこのところから考える必要があるのかもしれません。画面に直接タッチするのではないからこそ、上手いやり方を考えていく必要があるでしょう。