たみはみた

はてなダイアリーのログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒田 正城のレガシー選手権'09トップ8デッキ解説

(マジック:ザ・ギャザリングより) レガシーの人気が高まれば高まるほど、需要のある昔のカードの価格がどんどん高くなり、それが新たな参入障壁になりかねないのが難しいところです。

トーナメントで勝つために大事なコト【第2回】楽しむコト

(どっぷりMTGより) 楽しめないのにゲームをやることは不運以外の何者でもないと思います。

ドコモ、第1四半期減収減益も計画進捗は順調 「iPhoneはあきらめていない」と山田社長

(ケータイ Watchより) ドコモからのiPhoneに全く可能性がないというわけでもないのかな。

ASUSTeK、Eee PCシリーズを最大5,000円値下げ

(PC Watchより) XP搭載のネットブックが欲しいと思っている人は、今が最後の買い時なのかもしれません。

Flash Playerの最新版公開、危険度の高い脆弱性を修正

(INTERNET Watchより) Flashのアップデートは忘れがちになることが多いので、今すぐに最新版にしておいた方がよいと思います。

ペイドパブが有効というかペイドパブ記事のほうが一般購入者の記事より有用な事例は多い!?

(キャズムを超えろ!より) レビュー記事であればどうやってその商品・サービスを入手・利用したのかは最低限書いておいて欲しいですね。

民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」

(痛いニュース(ノ∀`)より) こんな安易な釣りに釣られた私は負け組。

読書の時間よ、芝村くん! (2) (一迅社文庫)

読書の時間よ、芝村くん!〈2〉一迅社 2009-07-18売り上げランキング : 46610Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★☆

ニンテンドーDSi 本体アップデート、Facebookへの写真アップロード機能を追加

(Engadget Japaneseより) Facebookは使ったことがないのでよくわからないのですが、写真のアップロードならFlickerの方がよいような気がします。

産経新聞、ネットの話題を取り上げる「Web面」を新設

(INTERNET Watchより) 新聞がこの先生きのこるためにはこのくらい大胆な改革をやっていかなければならないでしょう。

インフルエンザ強制予防接種の恐怖

(田中宇の国際ニュース解説より) 突然変異があたかも確定的に起こるような言い方は何か裏があると読んだ方がよさそうです。今の豚インフルエンザが強毒性のウイルスに変化したとしたら、今あるワクチンが有効かどうかはっきりいってわからないのではないで…

ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円 (集英社スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー〈4〉花火ちらし寿司305円集英社 2009-07売り上げランキング : 250Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★★ 今私がもっとも気に入っているシリーズです。今回も安定しておもしろかったです。毎回続刊が危ぶまれている気がしないでもないところが怖いで…

日記

集英社はもっとAmazonに協力してすぐに書影を用意させるべき。発売日過ぎてもそろえられないのはおかしいでしょう。書影があるとないとでは全然見た目の印象が違いますし、売り上げに直結するのではないかと。

Twitterfoxについて今日知ったこといろいろ・・・

(IDEA*IDEAより) 全部知らなかったです。

けいおん!ミニアルバム「放課後ティータイム」キャラソン史上初オリコン首位

(わぱのつれづれ日記より) CDの発売数の減少がついにここまで落ち込んだかと思うと感慨深いものがあります。これからもアニソンの露出は相対的に多くなっていくことでしょう。

野党はできなくて当然

(タケルンバ卿日記より) 難しいことは考えずに今の政治に対して不満があればそれなりの投票行動をすればいいのですね。

民主党の5つの約束の3つの矛盾

(木走日記より) 地球温暖化対策を進めるということは経済を縮小するということと(今は)ほとんど同義です。1990年比25%の削減を目指すのであれば、日本は何もできない国になるんじゃないでしょうか。これはもう売国といったレベルではなく亡国ですよ。

かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫J つ 1-16)

かぐや魔王式! 第4式メディアファクトリー 2009-07売り上げランキング : 358Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★☆ 今回は六道のターン。オチがちょっと強引なように思えましたけど、そこに行くまでの過程がよかったのであまり気にはならなかったです。

日記

ドラクエをやらないと。最近多い、RPGのラストが見えたらそこでやめちゃうパターンになりそうだから。

インテルの新型SSD X25-M G2に不具合、出荷停止

(Engadget Japaneseより) 人気が出るだろうと予想されるだけに、この最初のつまずきは痛いですね。

バッファローコクヨ、SDカードリーダ付きのテンキー

(PC Watchより) 今のノートであればSDカードスロットは標準装備だと思いますが、追加でSDカードスロット、microSDカードスロットがあると便利な場面も多そうです。SDカード間でのデータのやりとりをするときとか。

Xの魔王 (MF文庫J い 1-6)

Xの魔王メディアファクトリー 2009-07売り上げランキング : 324Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★☆☆ 伊都工平氏らしいぶっ飛んだというか複雑な状況について行けるかが鍵となりそうです。油断すると今何をやっているのかがわからなくなりますので。

荒瀬はるか、容赦なし! (MF文庫J く 2-6)

荒瀬はるか、容赦なし!メディアファクトリー 2009-07売り上げランキング : 799Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★☆☆ 主人公がシンジくんクラスのヘタレでした。しかし、これからの成長ののびしろは十分あり、そうなってからのはるか嬢とのやりとりがおもしろ…

ギャルゴ!!!!! 6 (MF文庫J ひ 1-6)

ギャルゴ!!!!! 6メディアファクトリー 2009-07売り上げランキング : 137Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★☆ 祝完結。毎回毎回度肝を抜かれたこのシリーズも上手くまとまりました。

えむえむっ! 8 (MF文庫J ま 1-11)

えむえむっ! 8メディアファクトリー 2009-07売り上げランキング : 75Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★☆ マンネリ気味なドM矯正修行が恋の進展によってこれからどうなっていくのか楽しみです。

日記

MF文庫Jは早く読み終わる作品が多いのが特徴の一つ。

ライトノベルサイト杯の部門別制限廃止に関する若干の所見

(一本足の蛸より) 新規・既存の部門分けは投票者にとってはそれほど重要な要素ではなくなるのですね。得票数が一番多かった作品がまたどこかで使われ、それに対する議論が巻き起こるのは必至といったところでしょうか。

【都市伝説を追う】有名候補者、又吉イエス代表の素顔に迫る “唯一神”のすべてが明らかに

(MSN産経ニュースより 情報源:Private square) なんか普通にいい人っぽいですよ。

そして“巨大な政府”へ

(Chikirinの日記より) 民主党は小さな政府を目指しているような気がしていたのは気のせいだったのでしょうか。どの公約も大きな政府を目指すものばかりなんですよね。

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6葵 せきな富士見書房 2009-07-18売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★☆ プロローグとエピローグは気にしたら負けなのですけど、それ以外に書くことがないのも事実。マンネリ化していると言われてい…