たみはみた

はてなダイアリーのログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り世界のエトランジェ 第2幕

繰り世界のエトランジェ〈第2幕〉偽りのガジェット (角川スニーカー文庫)作者: 赤月黎,武藤此史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件) を見る★★★☆☆ 一巻のようなちゃぶ台返しはさ…

日記

スマブラXははしご4軒でようやく見つけて購入できました。発売日当日にすでに一般販売分がないとか、任天堂はぜひとも反省すべきです。CMバンバンうっている場合ではないですよ。モノがないのなら。 スマブラXやったり、繰り世界のエトランジェを読んで…

このカードがすごい! 2008 モーニングタイド編

(Private squareより)

スマブラ拳!!のまとめ

(N-Stylesより)

日記

スマブラXの予約ができなかった自分は、明日無事に手に入れることはできるのでしょうか?大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見…

MOR的デッキ エクテンのゴブリン

(探索しないフェルダグリフより)

プレインズウォーカー・コントロール

(_より) 2種類のプレインズウォーカーを使ったローウィンブロック構築のコントロールデッキの紹介です。

ワイヤレスヌンチャク「Cord-Free」の詳細公開

(iNSIDEより) イメージしていたものとはちょっと違いました。ヌンチャクの中に電池を入れてコードがないものだと思っていたのですが、これはヌンチャクに装着するタイプなんですね。そうなるとちょっと微妙かも。

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.7

(Wii.com JPより) 今回で最終回のようです。

RSSのススメ

(フラン☆Skin はてな支店より 情報源:まなめはうす) 巡回するサイトがあるのであればRSSリーダーは非常に便利です。一度使い始めるともう手放せなくなりますよ。

ふぃふmemoはこうして更新していました

(ふぃふmemoより 情報源:白い戯言) うちはFirefox+自作ブックマークレット+WEB PADの組み合わせではてダに投稿する原稿を作成しています。あとweb拍手をオススメされていたので早速右サイドバーに設置してみました。このサイトはコメントを受け付ける設…

1つのプラグであらゆるデバイスの電源を供給する「GreenPlug」

(PC Watchより) ACアダプタって本当にじゃまなので、こういったスマートなものが普及してくれると汎用性が高くなってコンセント周りもすっきりしますね。

「Yahoo! JAPAN ID」でOpenID対応サイトが利用可能に

(INTERNET Watchより) サイトごとにIDを覚えるのは非常に大変なので、OpenIDの普及はユーザーにとってもメリットが大きいと思います。

なぜ、日本はデフレなのか?

(FIFTH EDITIONより 情報源:まなめはうす) ていねいに解説されているのでかなりの長文になっていますけど、そのおかげでかなりわかりやすかったです。

バカとテストと召喚獣3.5

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/01/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 238回この商品を含むブログ (139件) を見る★★★★☆ ひたすらお馬鹿な小説。だが、それがいい。 いつも…

モーニングタイド紹介

(Magic: The Gathering日本公式サイトより) 黒田正城氏による新能力解説と個人的に注目しているカードの紹介です。

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.6

(Wii.com JPより)

一部Wiiでの『大乱闘スマッシュブラザーズX』の起動不具合について

(iNSIDEより) ネットにつなげる環境があり、ファームウェアアップグレードを最近したことがない人は、今のうちにしておいた方が良さそうです。

iPod touchの個人的最強のトップページ

(TABULA-RASAより 情報源:明日は明日の風が吹く) 試してみましたけどこのページはよいですね。即ブックマークしました。

作り手を“やる気”にさせる著作権とは

(ITmedia Newsより)

今日のひと言

ニューサイト読本が届いたので、これから読み始めます。

モーニングタイド よくある質問集

(MJMJ.infoより 情報源:放課後まじっく倶楽部)

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』Vol.5

(Wii.com JPより)

最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?

(Google検索結果より 情報源:Twitter / lastline) 人力によるコメントスパムって大変なだけであまり効果がない気がするのですがどうなんでしょうか。機種選びの際にオススメされるとやっぱり気になって情報を集めてしまうのでしょうか。

iPod Touch 用の Webclip に対応したアイコン用の画像ファイルの準備方法

(Going My Wayより) さっそくブログにを設定してみました。ちなみにこの子はうちのマスコットで名前は「ぼんくら」ですw

続・iPod touch有償アップグレードの中身

(PC Watchより) ^N225で銘柄登録することで日経平均を登録することができました。

もっと広まって欲しいブログ

(北の大地から送る物欲日記より) 私は身内向けの話題はVoxで、一般の人に公開する記事はブログに書いています。ブログはノイズが多いから検索結果から外して欲しいという人がたまにいますけど、その原因は検索エンジンが身内向けの話題もインデックスして…

日記

iPod touchのSafariはなかなかの使い勝手でした。久しぶりにネットサーフィン(死語)をしてしまいました。いつも見ているサイトでも縮小表示されるとまた違って見えて新鮮でした。これでコピペができればiPod touchだけで巡回・サイト更新ができるようにな…

《バネ葉の太鼓》《厳粛な空護り》入り親和デッキの紹介

(そして今日もひとみしり日記より) 《ブルードスター》型親和でも《バネ葉の太鼓》を使ってみる予定です。

MOR的デッキ 戦斧ビート

(探索しないフェルダグリフより) こちらは各地で注目の《黒曜石の戦斧》を使ったデッキです。他の人の作成したデッキや戦士なクリーチャーのリストもあるので、自分で作成する際に参考になると思います。