たみはみた

はてなダイアリーのログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

Amazonからテイルズオブエクシリア2が発送されたというのに、いまだブレイブリーデフォルトがクリアできていない。RPGを同時に二つプレイはできないから、さっさとクリアしないと。

何その斬新すぎる味付け

(頭ん中より) これを考え付いた人は、相当好きなんでしょうね。

Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows 7出荷時のわずか3分の1留まりに

(PC Watchより) これはいくらなんでも売れなさすぎでしょう。気合を入れていたPCメーカーの嘆き節が聞こえてきそうです。

Google、2,560×1,600ドット10型タブレット「Nexus 10」を11月発売 〜Android 4.2搭載。スマートフォン「Nexus 4」も発表

(PC Watchより) Nexus 10の画素数はすごいですね。iPad 4の有力な対抗馬になりそうです。

日記

そろそろ上着を着ないと仕事中に寒いな。

日記

株主優待のある銘柄の権利落ち日だった関係で、その株が5%程度下落した。いくらなんでも下げすぎだと思う。取得価格まで戻るには何時になることやら。

日記

だんだんと寒くなってきたので、雨の日の仕事がつらい。

鋼殻のレギオス22 ウィンター・フォール 下 (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス22 ウィンター・フォール 下 (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/10/20メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る★★★☆☆

日記

そろそろ部屋に置けるラノベの冊数が上限に達しそうだから、新刊が出ても買いにくくなってきた。今日読んだレギオスみたいに、電子書籍ならいくらでも買えるんだけどな。

韓国でシェア1位の「ファミリーマート」が街から消えた 「もう日本にはお世話にならなくてもいい」

(痛いニュース(ノ∀`)より) ノウハウを得たらポイですって。相変わらずひどい国です。

日記

ATOKの月額制の期限が切れたので、今月いっぱいはMS-IMEを使ってる。同音異義語を辞書で調べる機能が使えないから誤変換が怖いわ。

【MTGO】 Windows8 で Magic Online を動かすために

(忍者一発より) MOが動かなかったらPCを使う意味が半減しちゃうところでした。

Windows8アップグレード版でクリーンインストールは可能!?

(週刊アスキーPLUSより 情報源:Hatena Bookmark News) 可能みたいです。この仕様だったら通常版のパッケージの存在意義は?

日本マイクロソフト、Windows 8 Proへのアップグレードを3,300円でダウンロード提供

(PC Watchより) パッケージ版よりも明確に安いですね。買おうかしら。でもインストールする気もないしな。

iPad miniと第4世代iPad発表の裏に隠された半導体プロセスの移行

(後藤弘茂のWeekly海外ニュースより) A5Xを45nmで無理矢理出した第3世代のiPadですから、32nmでプロセッサが作れるようになったら世代交代するのが自然とはいえ、発売と同時に買って半年ちょっとで新製品が出るのは複雑です。

日記

結局、Windows8は予約しなかったな。OSマニアの名も返上かな。

日記

新しいiPadが半年ちょっとで型落ちになってしまうのが悲しい。

日記

居間に置く用に iPad mini を買うかどうか悩む。

「Safari」Windows版は使用中止を、JVNが注意喚起、脆弱性が未修正のまま

(INTERNET Watchより) 新版を出さないにしても、脆弱性の修正くらいはやってもらいたいですね。

音楽をiTunesで聞くときに設定しておきたい伝統の “完璧” イコライザ設定

(Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]より 情報源:はてブ) 試してみましたけど、デフォルトとどちらがよいかは人それぞれかと思いました。

【レビュー】画質/音質向上の第5世代iPod touchを試す

(AV Watchより) Amazonはいつになったら出荷してくれるんでしょうか。これでは予約の意味が全くありません。

1票の格差「違憲状態」を脱却する思考実験をしてみる(参議院選挙区)

(木走日記より) 都道府県に最低ひとりの制約は廃すべきだと思います。

日記

昨日の1.5倍の仕事をこなしたので、流石に疲れた。

日記

なんとなく風邪を引きかけている悪寒。

日記

敵から頑張って逃げようとしてよく全滅する。そしてセーブポイントからの再開。今まで頑張ってプレイしていたことが無かったことになるのはとてもむなしい。

日記

一日中寝て過ごす休日というのは、なんだかさみしい。

マグダラで眠れII (電撃文庫)

マグダラで眠れII (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,鍋島テツヒロ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (29件) を見る★★★☆☆

日記

雨の日は仕事の効率が悪すぎてヤバい。根本的に仕事のやり方を変える必要がありそう。

日記

田舎の家電量販店にはiPod touchの影も形もなかった。ケースの物色をしたかったんだけどな。本体を売っていないのに、サプライを売っているわけもないか。 株式市場がここ何日か上昇していたので、利が乗っていた銘柄を売却。たいした儲けにはならなかったけ…

[WiiU]GamePadの遅延は1/60秒、Ubisoft開発者が絶賛

(N-Wii.netより) 事実上の遅延なしですね。これはすごい。