たみはみた

はてなダイアリーのログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中身が見える 分解中 iMac 壁紙

(Engadget Japaneseより) 知らない間に勝手にこの状態にされていたら相当びっくりしそうです。

25GBのWebストレージ“SkyDrive”をエクスプローラに統合「SkyDrive Explorer」

(窓の杜より) ブラウザ上で操作するのは面倒なので、使っていることを意識させないようなこういうソフトは必要だと思います。できれば公式で出してもらいたいですね。

天皇陛下ご即位20年 国民の「臨時祝日」はなし

(Yahoo!ニュースより 情報源:Hatena Bookmark News) 超党派の議員連盟なのに、どうして民主党の一部の議員の意向を反映しなければならないのか理解に苦しみます。党議拘束を外して数の力で押し切ってしまえばいいのに。

日記

なんかもうこの仕事いやだわ。転職を真剣に考えようかな。

大きくなった新型DS「ニンテンドーDSi LL」登場…11月21日発売、20,000円

(痛いニュース(ノ∀`)より) もっと大きな画面で遊びたいという層もいるでしょうから、一定の需要はあると思います。

Windows 7への移行はSP1まで待つべきか?

(ITmedia Newsより 情報源:かーずSP) Windows 7 はそもそもVista SP3と言ってもよいようなものですから、完成度は十分高いです。XP搭載パソコンに7を入れる必要はないと思いますけど、新規でPCを買うなら7を避ける理由はほとんどないと思います。

ニコニコ動画(9)では、「一般化のために“萌え”は押し込めた」

(INTERNET Watchより) さらなるユーザーの獲得のためにはオタク層をあまり表には出さない方がいいのかもしれませんけど、この既存ユーザーの反感を買うようなことを始めるようであれば非常に危険だと思います。ニワンゴは難しい舵取りをする必要があるでし…

Twitterでフォローしあっている人に年賀状を送付できるサービス

(INTERNET Watchより) Twitterというゆるいつながりのサービス上でのつきあいでも年賀状を送れるというのはいいですね。ネットだけの知り合いにはあまり住所などを公開したくないので、その点にも配慮してあるのもよいと思います。

「くらま」が燃えた2つの理由

(木走日記より) 不運が重なったということでしょうか。そして衝突の原因はやはり韓国船にありと。

ストーム・ブリング・ワールド2 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

ストーム・ブリング・ワールド2メディアファクトリー 2009-10-21売り上げランキング : 392Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★☆

ストーム・ブリング・ワールド1(MF文庫ダ・ヴィンチ)

ストーム・ブリング・ワールド1冲方 丁メディアファクトリー 2009-08-21売り上げランキング : 1032Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★☆

マックでDS、幻のポケモン「ミュウ」やオリジナルのポケモンクイズを期間限定配信!

(インサイドより) 何らかの形でゲットできるようになるとは思っていましたけど、10周年企画とはよいタイミングだと思います。

インテルX25-M G2 SSD 新ファームで起動不能の報告多数、提供中止

(Engadget Japaneseより) またIntelか! 前のファームでも不具合が見つかったんですよね。チェック体制がちょっと甘いんじゃないかと思います。

仕事は気長に辛抱強く、こつこつとやる事が大事

(ひとりごとより) ちょっと考えさせられました。

剣の女王と烙印の仔III (MF文庫J)

剣の女王と烙印の仔III杉井 光メディアファクトリー 2009-10-21売り上げランキング : 319Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★☆☆

日記

一山越えたと思ったらまた次の山が。仕事ってこんなもんなんですかねぇ。

今年中に新型ニンテンドーDSが発売されるとの報道

(スラッシュドット・ジャパンより) 昔のDSのソフトでもAESでの暗号化ができる機種出してくださいよ。WEPはもう信用できないんですから。

インテルX25-M G2 に最大40%高速化&Trim対応の新ファーム、最適化ツール公開

(Engadget Japaneseより) ファームウェアアップデートだけでこんなにも速くなるなんて、Intel恐ろしい子。

Windows 7インストール実験レポート 標準的ネットブック「NEC LaVie Light LB100/RA編」

(PC Watchより) 先日買ったこの機種の後継機BL300も同じように輝度設定がFnキーではできませんでした。それが何となく気分がよくなかったのでXPに戻しました。現行機のドライバと同じものが使えると思うので、単体で配布してくれればいいんですけどNECでは…

マイクロソフト担当者に聞く、ウイルス対策無償提供の狙い

(INTERNET Watchより) 他にも無償の対策ソフトはありますけど、ユーザー登録が必要だったり海外製のソフトだったりと敷居がちょっと高いので、MS謹製ならば他の人にも勧めやすいです。タダだからとりあえず入れてみなよって。

なぜ日本に戦車が必要か?part2 日本の地形と戦車

(リアリズムと防衛を学ぶより 情報源:Hatena Bookmark News) いろいろと勉強になりました。戦車といえども歩兵の援護がないとダメなんですね。

日記

なんか今日はやけに雨が降るな―と思ったら、台風が近づいてきてたんですね。全然知りませんでした。そしてなんか夜のうちに抜けちゃうようで。時速50km以上とかとんでもない速さですね。

9月ぐらいからソフトバンクから、携帯へ巨大な添付ファイル付きメールが来るようになりました...

(RENEGADE COPYRIGHT WAVEより) 送りつけ商法?

天皇家と日本を守る不思議な力

(日本が好きなだけなんだよより) 側室制度がなくなった現在、男子がこのさき途切れなく生まれ続けるというのはちょっと楽観的すぎると思います。男系をこれからも貫き続けるのであれば、それなりの施策を講じる必要があるでしょう。

日記

おそらくは寝不足による体調不良に見舞われて今日は散々だったので、今日の更新はお休みさせていただきます。

オトコを見せてよ倉田くん! (MF文庫J)

オトコを見せてよ倉田くん!斉藤 真也メディアファクトリー 2009-10-23売り上げランキング : 542Amazonで詳しく見る by G-Tools★★☆☆☆ このままテンプレートとして使えるくらいテンプレな作品でした。

日記

久しぶりにMOでシールド戦をプレイ。パックが弱いのか作り方が悪いのかひどいデッキができあがって0-3でドロップ。プレイしていて勝ち筋がほとんど見えないとかどう考えても初心者レベルでした。本当にありがとうございました。

もはや芸術の域、Xbox360『Forza3』の痛車ペイント集

(はちま起稿より 情報源:Hatena Bookmark News) なぜここまで再現度の高いものが作れるのか本当に理解できません。

日記

昨日はWindows 7のアップグレード版DVDから新規インストールはできないと書きましたけど、やれないことはないみたいな情報を得たので試してみました。2回インストール作業をするハメになりますけど、無事セットアップできたような気がします。リンク先では…

MF文庫Jのカバーデザイン一新&アンケート方式変更について

(平和の温故知新@はてなより) カバーが基本的に白地になったので、文字が読みやすくなったように思えました。