たみはみた

はてなダイアリーのログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ゼルダ、半分くらいは終わったかな。全部でどのくらいあるのかわからないので推定もざるですけど。

しばらくはデータとの戦いか。「スパIV AE」,最新バージョン「Ver.2012」における全キャラクターの調整内容を一挙公開

(4Gamer.netより) キャラがたくさんいると変更点も膨大になるので、覚え直すのが大変ですね。

アーケードゲーム専門誌アルカディア、電子版販売開始

(スラッシュドット・ジャパンより) 初回配信号はスパIV AE Ver.2012特集で85円ということもあり、試しに買ってみようかと。

京アニ新作始動。TVシリーズ「氷菓」アニメ化決定!

(気が向いたらのライトノベル週報より) 古典部シリーズの新作まだー。冬季限定もそろそろ時期的に発売していいはず。

【画像あり】日本の都道府県を同じ位のGDPを持つ国で示した地図が面白い

(うましかニュースより 情報源:Hatena Bookmark News) 世界には小さな国が多いとみるか、日本のすごさがわかるとみるか。

日記

雨が降る前提で仕事を前倒ししてやっていたおかげで、今日は久しぶりに楽ができた。そして作った時間を使ってゼルダを進める。ゼルダをクリアするまでは毎日同じようなことしか書かないような気がするな。

のうりん 2 (GA文庫)

のうりん 2 (GA文庫)作者: 白鳥士郎,切符出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/11/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 159回この商品を含むブログ (46件) を見る★★★★☆

日記

明日が雨だと思って今日のうちにいっぱい働いたら大変疲れた。残業はほどほどにしないといけないのに、最近は仕事が次から次へとやってきて息つく暇を与えてくれない。

ファミマの青い「スライム肉まん」29日から販売開始!

(痛いニュース(ノ∀`)より) スライムとしての再現度はかなり高いと思いますけど、口に入れるとなるとちょっと抵抗が。試しに一つくらいは食べてみたいとは思いますけどね。

日記

TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラックアーティスト: 中島ノブユキ,保志まなみ(中島愛),中島愛,坂本真綾,西直紀,大江千里,笹子重治,清水信之,森俊之,TVサントラ出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 1…

【プレイレビュー】ジブリの世界で剣と魔法の冒険を『二ノ国 白き聖灰の女王』

(インサイドより) 発売日があまりにもゼルダの伝説に近かったので、いったんは予約したものの取り消してしまいました。今後時間ができたらプレイしてみようかと思っています。

日記

ゼルダの最初の神殿をクリア。はっきり言って難しかった。スカイウォードソードからゼルダはじめましたって人は、ヒントなしでクリアできるんだろうか。ゼルダの作法を知っていても大変だったのに。

iモードの評価と「馬跳び現象」

(Tech Mom from Silicon Valleyより)

*日記 テレビがなんとか空いたので、スカイウォードソードを初プレイ。とりあえず最初の神殿に入ったところまでいった。 今度のゼルダはWiiリモコンが本気を出しているので、操作方法が今までと大分違う。リモコンの振り方によって剣の振り方も同期するよう…

日記

ようやく届いたゼルダの伝説を妹がプレイするのを見ていたら、日付が変わりそうになっていた。ボリュームは相当ありそうだし、Wiiをプレイする時間は余り取れなそうだし、クリアできるのはいつになるやら。操作方法が前作までとは違うので、慣れるまではちょ…

のうりん (GA文庫)

のうりん (GA文庫)作者: 白鳥士郎,切符出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2011/08/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 238回この商品を含むブログ (105件) を見る★★★★★ 話題になるのがよくわかった。こいつはやべぇ。

日記

22日の夜には出荷準備中になったゼルダの発送メールが来たのが23日の11時。Amazonさん、出荷にそんなに時間かからないでしょ。居間にあるTVにWiiをつないであるから休日でもない限りプレイする時間が取れなそうだなぁ。

Google発の画像フォーマット「WebP」、可逆圧縮にも対応

(スラッシュドット・ジャパンより) よりよいものを開発してもそれが広く使われるかはまた別問題なんですよね。

Windows 8 にはアンチウィルスソフトが組み込まれる

(スラッシュドット・ジャパンより) 動作していることを意識しなくても済むような必要最低限の機能を持ったものにすればいいかと。何も入っていないよりはまし程度の。もっと機能とか安心を得たい人がソフトを導入すればいいのではないかな。

楽天市場の店舗向け新サービス「楽天S4」、利用しない場合は24日までに申請を

(INTERNET Watchより) 店舗に利用を強制しないといいつつ、何もしないと月額3000円のサービスを勝手に使用していることにするとか、さすがの楽天クオリティですね。

原発がなくても今夏の最大供給力を確保可能…東電が試算

(痛いニュース(ノ∀`)より) 火力発電所をフル稼働させれば大丈夫なんでしょうけど、余裕はなさそうですよね。何かの拍子に大きな発電所が停止してしまったら電気足りなくなりそうで怖いです。

日記

Amazonで予約したゼルダがずっと出荷準備中で発送される気配がない。明日は休みだからプレイできるかと楽しみにしていたのに。

日記

ギルドランドが値上がりしないな。フェッチランドからサーチしてくるカードだから枚数必要ないところがちょっと盲点だった。まあモダンをやるなら必須カードだし、もう少し寝かせておくか。

MTG世界選手権2011は個人団体ともに日本優勝!

(ポリスの思考手帖より) 彌永さん、日本代表チーム優勝おめでとう!

コラム: ニンテンドー3DSの今までとこれから

(N-Wii.netより) 年末は大きく盛り上がるでしょうけど、問題はそのあとですね。サードパーティーのソフトでヒット作が早いうちに出ないと、任天堂製ソフト専用機になってしまう可能性が高いと思います。

ライトノベルで勝負 角川に挑む講談社・集英社

(朝日新聞デジタルより 情報源:はてブ - ウォーターバード::Bookmark) 少年系レーベルだと角川系で9割程度のシェアだったと思うので、このグラフには少女系レーベルがその他に入っているのだと思います。

新リチウムイオン電池は10倍長持ちで10倍早くチャージが可能! 3年後をお楽しみにね!

(ギズモード・ジャパンより) バッテリーの進化はいま最も待ち望まれていることだと思います。充電なんてたまにすればいいんですよ。

日記

《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》さん、モダンの青系コントロール復権の立役者になっただけでは飽き足らず、Zooにすら出張しますか。誰でもわかる強いカードだとは思っていましたけど、正直ここまでとは。彌永さんは世界王者めざしてがんばれー。

[広島県竹原市]商店街にアニメ「たまゆら」の立像 「安芸の小京都」に新名所

(マイナビニュースより) 竹原市がモデルじゃなくてそのまんま舞台になっていますから、町おこし効果はすごいものがあるのではないかと。

日記

今日の雨は予想よりもだいぶ弱かったので助かったけど、それでも大変だったし時間もかかった。外の仕事は天候に大きく左右されるから大変だわ。