たみはみた

はてなダイアリーのログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緋弾のアリア (10) (MF文庫J)

緋弾のアリア (10) (MF文庫J)作者: 赤松中学,こぶいち出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/07/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (28件) を見る★★★☆☆ 妹巻。一巻まるまる自称妹が占拠してます。しかし、ここまで…

日記

台風の速度が遅いと雨の日が続いてしまうから困る。しかもその雨が強いし、風も強くなるから本当に勘弁してもらいたい。

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)作者: 杉井光,岸田メル出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (59件) を見る★★★★☆ 「少佐」の回。表舞台に立つようなキャラじゃないですけ…

日記

イニストラードの対抗色M10ランドはどれも名前がいい感じだね。基本土地のイメージの双方が上手く融合している感じがする。しかし、これ次はいつ再録するんだろ。基本セットに入れてレア土地10種類にするのか、対抗色が色マナが出にくいことは基本だから有効…

自分の音楽ライブラリにいつでもアクセスOK! 一度使えば必ずハマる「music beta by Google」

(【清水理史の「イニシャルB」】より) 今のところ自分のiTunesライブラリの容量が約26GB。このサイズだとストレージ容量の小さいiPadに全曲収まりきらないんですよね。ブラウザを開けばすべての曲にアクセスできるのはとても魅力的です。

Windows 8では、エクスプローラーにリボンインターフェイスを採用

(INTERNET Watchより) ついに本丸にリボンが来たなという印象です。これでまた新しいWindowsはよくわかんないという苦情がたくさん来そうですけど、新しいことに挑戦しないと何事もよくなりませんからね。

今回報道された急性白血病と福島原発作業の因果関係は?

(NATROMの日記より 情報源:はてブほってんとり) 病気がどんなものかも知らずに脊髄反射で物事を判断してはいけないという好例ではないでしょうか。

日記

スパIV AEのエンドレス部屋で9連勝した。もしかしたらこれで10連勝してトロフィーゲットか?と思いながら戦ったら案の定負けた。さすがに近距離でのさくらの真空波動拳ぶっぱは読めませんわ。

紙だけでサイトごとに異なるパスワードを生成する暗号、米研究者が考案

(INTERNET Watchより) データが電子化されていない紙だからこそできる技といえるでしょう。

日記

終わらない、仕事。残業して疲れたので、今日は早く眠る。

イニストラードのメカニズム

(Daily MTG : Magic: The Gatheringより) あまりにも斜め上の発想だったので、最初は両表面カードという意味がわかりませんでしたよ。しかし、これよくGOサインが出たと思いますね。

MHP3rd HDで、PSP版セーブデータを上書きで誤削除する問題発生

(わぱのつれづれ日記より) データファイルなんてユーザーの目の届かないところにあればいいんですよ。iOSを使っているとそれで十分だということが実感できました。

日記

文字通り仕事が山のように溜まっている。これ、明日明後日じゃ全部捌ききれないぞ。

Modern Analysis!! 第1回 Modernの基本

(happymtg.comより) 来週末のプロツアーフィラデルフィアがとても楽しみです。果たしてどんなデッキが出てくるのか。

日記

どうして配達がほぼ終わって事務所に帰るときに限って雨が急に強くなるのだろう?

Apple後継者にティム・クック氏が最適な理由

(WIRED.jpより) iPadの次にどんな製品を出せるのか。クック氏を評価するのはそれまで待つべきかと思います。

いつかはPC、それとも省PC

(山田祥平のRe:config.sysより) 専用機を使うことが当たり前になっても、汎用機であるPCは家庭からなくならないと思っています。専用機の機能以上のことをしようとするのであれば、なんでもできる機械が必要になりますから。

日記

復元機能を使ってみたところ、何日か前の環境に戻ったのでキーボードは使えるようになった。しかし、今度は突然フリーズ病が再発。しかもその頻度が高すぎて、パソコンを使う気にならない。やっぱり再インストールが一番手っ取り早いのかも。

日記

メインPCのキーボードがおかしくなってしまった。物理的に壊れているわけではなさそう。反応がないのがWindows 7を使っている時だけだから。多分この前レジストリエディタで色々と削除したのがまずかったのだろう。文字入力ができなければサイトの更新もでき…

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)作者: 庵田定夏,白身魚出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/05/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (39件) を見る★★★★☆ 短編集+ちょっと本編。稲葉んがヤバいことにな…

日記

なんかいろいろなことが微妙だ。意味わかんない。

「シンクロ」という壁をどう乗り越えるか

(Don't Surrender!!より) シンクロ召喚、エクシーズ召喚ともに特殊召喚ですから《王宮の弾圧》の出番かなって思ったのですけど、これは9月から禁止カードになってしまうんですよね。現代の花形を抑えつけるカードですから、これはまあ仕方ないかなと。開…

島田紳助さん芸能界引退、暴力団幹部と親密交際

(YOMIURI ONLINE(読売新聞)より) このニュースにはビックリ。しかし、法を犯していないのに引退までするのか。これからテレビ局は大変なことになるな。個人的にはテレビはアニメとニュースくらいしか見ないので、なんの変化もありませんけどね。

今は「円高」ではない

(池田信夫 blogより) 15年も物価が上がらない国、日本。これってある意味すごいことだと思います。

日記

午前中は雨に降られる覚悟で仕事に臨んだら、事務所から出発する頃にはあがっていて助かった。それから一日中全然降らなかったのは僥倖。 久しぶりにDOで遊戯王のオンライン対戦。休止して全然情報を得ていなかったから、カードやデッキの変わりように驚い…

開闢サクリファイス

(雑草の萌芽より) 3年ぶりのブログ更新はどうでもいいような遊戯王のデッキの紹介。単純に開闢がまた使いたかっただけの動機。

日記

一日中雨が降ったり止んだりの天気。幸い強く降られることはなかったので、仕事の方はそこそこ終わった。しかし、この気温の変化は何とかならないものか。数日前と15℃も違うといろいろとおかしくなる。 開闢が9月から制限カードに復帰ということで、個人的…

ご主人様は山猫姫 (8) 北域覇王編 (電撃文庫)

ご主人様は山猫姫 (8) 北域覇王編 (電撃文庫)作者: 鷹見一幸,春日歩出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る★★★★☆ 今回も安定して面白かったです。

パケ死寸前

(山田祥平のRe:config.sysより) ドコモの1パケットあたり0.2円は、FOMAでiモードが始まったときから変わっていないんですよね。やりとりするのがテキスト中心だった料金体系を今まで変わらず据え置いているのは、ある意味でものすごいぼったくりだと思い…

HPの最新タブレットTouchPad が99ドルで販売中。webOS & デュアルコアSnapdragon

(Engadget Japaneseより) 標準搭載のソフトだけを使うと割り切れば、この価格はありかもしれません。