たみはみた

はてなダイアリーのログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2富士見書房 2009-09-19売り上げランキング : 166Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★☆☆ 本編は生徒会室の中がメインで正直マンネリ感が否めませんが、短編集だと舞台が学園全体に広がるし出てくるキャラも少し増えるので、…

日記

寒くなってくると、布団の中で巡回・更新できるノートパソコンが欲しくなりますね。Windows 7 が出たら購入を真剣に考えようかしら。

2GB無料のオンラインストレージ『Dropbox』、iPhone向けアプリを公開

(iPhone・iPod touch ラボより) 自分の中でDropboxはもう手放せないサービスになっているので、公式アプリの公開はうれしいです。

BLESSが突如閉店、9月29日付けで廃業

(AKIBA PC Hotline!より) 開店当初から何度かお世話になったこともあり、店舗にも足を運んだとことがあったので非常に残念です。

32か64か、それが問題だ

(山田祥平のWindows 7カウントダウンより) 普通に使う分なら64bit版で大丈夫だと思います。RC版を使った限りでは、上手く動作しなかった32bitアプリというのはありませんでしたし。ただ、システムに深く入り込んでいるようなソフト、特にオンラインソフト…

Googleのトップページを開くと毎秒100回JavaScriptが実行されるよ

(射撃しつつ前転より 情報源:Twitter / koji) なんかもっと上手い方法はないんですかね。なければ規格を作ればよいと思うのです。

G8からG20への交代

(田中宇の国際ニュース解説より) 日本も早いところアメリカに見切りを付けて、独自の戦略を持てるようになるとよいのですが。

グリモワールの契約者〈2〉女王と魔女 (電撃文庫)

グリモワールの契約者〈2〉女王と魔女アスキーメディアワークス 2009-09-10売り上げランキング : 37449Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★☆☆

日記

今の仕事を辞めるかどうか本気で考えるときがきたのかもしれない。

ゼンディカー入りサンプルデッキ 単純黒単吸血鬼ビート と 狂気のライブラリーアウト

(電波な日記帳より) フェッチランドからのダメージで自分が死ねそうなライブラリアウトデッキが楽しそうです。

クラブニンテンドーのポイント消滅に注意

(本当のゲームレビューより) 今月いっぱいでポイントの有効期限が切れる場合があります。確認をしておいた方がいいでしょう。私はポイントは余っているけど特に欲しいものもなかったので、この前スターテンビリオンを頼みました。

MS、無料ウイルス対策ソフト「Security Essentials」29日公開

(INTERNET Watchより) しばらく試してみて特に問題がなければavast!から乗り換えようかと思っています。

今度のペプシは「あずき味」、10月20日から全国発売

(Business Media 誠:誠Styleチャンネルより) もはやなんでもありですね!

日記

なんかだんだん天気が下り坂みたいで、気分が憂鬱です。

iTunes 9の気になるあの機能をチェック - 「HE-AAC」に新対応

(OS X ハッキング! | マイコミジャーナルより) とりあえず次にCDをリッピングするときには、HE-AACにしてみようと思います。

【レビュー】高速化&容量をアップしつつ価格を抑えた『新iPod touch(Late 2009)』〜前編 後編

(iPhone・iPod touch ラボより) 初代と比べるとスピーカーが付いて、一応マイク入力ができるようになったことくらいしか違いがないんですよね。早くて安定しているというのはかなりの魅力ですけど、すぐさま買い換えたいと思えないのも事実。そのうちカメ…

Gmail Labsの新機能「既読ラベルを非表示にする」が便利

(頭ん中より) ラベルは全部表示しないようにしていたのですけど、この機能をONにしてすべて表示させるようにしてみました。未読のメールがあるラベルだけが表示されるようになったので、圧倒的に使いやすくなったと思います。

Twitterとは何か。

(304 Not Modifiedより) 使う人の数だけいろいろな側面を見せてくれるTwitterというサービスは、やはり他とは何かが違うのでしょう。

自民新総裁に谷垣氏選出=得票300票、河野氏が2位

(Yahoo!ニュースより) 若手が二人も出ている時点で谷垣さん有利は揺るぎないものと思っていました。西村さんを担ぎ出し、若手の分断に成功した派閥の力はまだまだ健在といったところですか。河野さんにもワンチャンスあるかと思いましたけど、さすがに言動…

空ろの箱と零のマリア〈2〉 (電撃文庫)

空ろの箱と零のマリア〈2〉アスキーメディアワークス 2009-09-10売り上げランキング : 915Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★☆☆ 読むのに読解力が必要だと感じました。一度読んだだけだと、いまいち話の流れがよくわかりませんでした。

エコナ問題からの学び

(Chikirinの日記より) 自然から採れるもので作られたものでも当然体に害を及ぼすものもありますし、逆に人工的に作られたものでも安全なものはあるでしょう。正直、何が体に悪いかなんてそればかり摂取し続けなければわからないでしょうから、あまり気にす…

夫婦別姓導入へ…政府、来年にも民法改正案

(Yahoo!ニュースより) 兄弟で名字を別にできるようにするとか、アタマ狂っているとしか思えません。

日記

ゼンディカーのパックの中には「財宝」がごくまれに入っていることがあるようで。最初は半信半疑だったのですけど、何かの手違いではなく意図してやったことみたい。新しく刷ったわけではないから再録禁止にも違反していないという言い分なのでしょう。

Zendiker FAQ

(closet belief 2より 情報源:Private square) HTML形式はまだですか。今時rtfファイルは流行りませんよ。そういう意味でもtestingさんには感謝です。

アニメ「刀語」 2010年1月から毎月1話 1時間スペシャルでTV放送予定

(ライトノベル名言図書館・別館2より) 絶対どこか録画予約し忘れる回が出ますよ、これは。

Amazon.co.jp、「Windows 7 ストア」をオープン

(INTERNET Watchより) 最近いろんなものを買いに行くのが面倒になってきたこともあり、Windows 7はAmazonで買う予定です。

JALが潰れる理由&潰れない理由

(Chikirinの日記より) たいして使われていない地方空港を潰すお仕事ができる人はいないのかしら。

多極化に対応し始めた日本

(田中宇の国際ニュース解説より) 日本がアメリカ離れできるかどうか、これからよく注意してみていきたいと思います。

迷い猫オーバーラン!〈6〉拾った後はどうするの? (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン!〈6〉拾った後はどうするの?集英社 2009-08売り上げランキング : 8305Amazonで詳しく見る by G-Tools★★☆☆☆

みにくいあひるの恋 (MF文庫J)

みにくいあひるの恋日日日メディアファクトリー 2009-08-21売り上げランキング : 2480Amazonで詳しく見る by G-Tools★★★★★ あらすじを読んだ限り一冊で完結するものとばかり思っていましたけど、続きがあるんですねこのシリーズ。王道的なラブコメでとても楽…