たみはみた

はてなダイアリーのログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

JDC2 Extra 個人戦は初戦でヴェルズにストレート負けだった。こちらは前座。本番は打ち上げだし。

日記

カードショップひかりの遊戯王非公認大会に参加。参加者7人でのトーナメントで優勝。私に必要なのは場に慣れることだから、リアルでプレイする機会は必要。明日のJDC2 Extra 個人戦では一回くらいは勝ちたいね。

日記

久しぶりに仮想敵を想定してサイドデッキを構築した。遊戯王はJDCが終わったらしばらく休憩しよう。 【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】出版社/メーカー: HanyeTechメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るHanyeTech…

日記

近くのホームセンター巡りをしたのだけど、目的の先の細いタイプの剪定鋏は見つからず。ネットで調べても結構値段のするものが多いし、一般人が買うような代物ではないみたい。しばらくは親方からいただいたお古を使うとしますか。本職が使っていたものだか…

コガモダン vol.5 〜最終回、GP神戸の結果を受けて〜

(happymtg.comより) 斬新なデザインで結果を残せるとかTCGプレイヤーとしては最高の栄誉だと思います。

日記

第2回遊戯王OCGルールマスター認定テストに合格。応用問題が合格ラインギリギリでルールにはとても詳しいとはいえない結果だったけど、ジャッジングの方の傾向と対策をしっかりと考えて実践できたことがうれしい。第1回は初見では無理だろっていうテストだ…

Googleが激安1万円台スマホ「Android One」を2014年9月発売へ

(GIGAZINEより) 低価格でSIMフリーな端末なら先進国でも需要があると思うので、日本からでも買えて使えるようになるといいんですけどね。

日記

シンセイ アルミ製品 アルミ三脚 6尺出版社/メーカー: シンセイ(Shinsei)メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログ (1件) を見る家に生えている木の手入れをするために使おうと思って注文していた三脚が届いたのだけど、やはりというかはしごの部分が…

Chromebookが日本ではコンシューマに販売されない理由

(【笠原一輝のユビキタス情報局】 - PC Watchより) 私はFirefox使いですけど、Chromeも使い分けて使っています。実際問題、どちらを使っていてもできることにほとんど変わりはないので、慣れと惰性でFirefoxを使い続けている感じですね。そしてWindowsのロ…

日記

一日中、微妙におなかが痛かった。気温の変動が激しかったから、おなかにきたのかな?

日記

カオスを含めた6色の征竜を作ってみたけど回らなすぎワラタ。遊戯王で大事なのはサーチカードだということが改めて分かったことだけが収穫。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (4) (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (4) (GA文庫)作者: 大森藤ノ,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/12/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る★★★★☆

日記

一週間後に迫った大会で使おうと思ったデッキが思わしくなくて途方に暮れている。本当にいまの遊戯王はデッキの選択肢の自由がない。デッキを考えてもあのカード1枚で終わるとか、そういったことを考えてしまうとデッキを使いたくても使えない。プレイする…

日記

伸びまくって見栄えの悪くなっていたお茶の木?の手入れをした。単純に剪定鋏で切りまくっただけだけど。昨日買ったシートが早速活躍。仕事の時と同じ要領でやればいいから難しい事はない。問題は一時間ちょっとしか仕事していないのにマメができた事。力を…

日記

植木屋さんが使う三脚(仕事で使っているのと同じもの)を注文、切った枝葉を散らからないように敷いておくシートとそれを入れる袋を購入と、着実に植木屋さんへの道を歩み始めてる。庭木の手入れの仕方を覚えたなら、後はそれが出来るように道具を揃えるだ…

日記

最近パズドラのガチャ運がスクフェスに吸い取られているのがよくわかる。神タイプモンスターが全然当たらない。 スクフェスは海未ちゃん狙いで2年生限定ガチャを回したら、URスマイル属性のことりちゃんがこんにちは。URが出る確率は1%と表示されているか…

日記

人気ランキングに入っているのはいいけど、そのランキングを上げるためにクリックして下さいって書く人は嫌い。

筆まめ、無料で住所録管理・編集ができる「筆まめクラウド住所録」10月開始

(INTERNET Watchより) 個人情報の塊ともいえる住所録を一企業に預けるのは不安が残りますが、提携サービス次第では大変便利に使えると思うので、正式なサービス開始時にまた検討してみたいですね。

マイクロソフト、「予防的処置」としてMS14-045などのアンインストール推奨

(INTERNET Watchより) 今頃紹介してももうすでに遅いという気がしないでもないですが、一応誰かの役に立つかもしれないので。Windows 8.1が起動しなくなるという最悪の状況をUpdateでやってしまうのはさすがにひどいと思います。

日記

経験を積むために遊戯王の公認大会に参加。参加者4人で1勝1敗の準優勝。ソウルチャージ1枚でひっくり返せない場を構築されるのはやはり理不尽だと思った。

日記

今日で8月の仕事は終わり。一日中草むしりでふくらはぎが限界をちょっと超えたかも。大分痛い。

日記

熊谷の花火が延期されていて今日開催なのを知らなくて、熊谷に遊びに行くことを断念。大橋が混み始めたらマジ帰れないからね。

日記

全国的に天気が悪いらしいのだけど、コミケをやっている東京近辺だけは晴れ。これが人々の願いの力か。参加者が熱中症で倒れないように祈ってます。

それでもAndroidを使う理由

(【山田祥平のRe:config.sys】- PC Watchより) やはり物理キーボードがあるとないとでは文字入力のスピードが全然違いますね。フリック入力も練習すればだいぶ速くなりますけど、動かすのが親指だけなので長時間の入力には向きません。音声認識ではどうし…

朝日新聞の最後の逃げ道

(池田信夫 blogより) 朝日新聞が行ってきたことは徹底的に事実関係を調べ上げるべきだと思います。それが日本のためだと思うので。

日記

水没したiPhoneを恐る恐る充電してみたけど、今のところ何ともない。このまま保ってくれればいいんだけど、なるべく早く機種変更した方がいいかも。iPhone 6はよ。

セブンカフェのコーヒーはRサイズとLサイズどちらが得なのか?量と価格からみた考察

(市況かぶ全力2階建より) 一番最後のツイートで笑いました。

日記

iPhoneが水没。電源は入るし今のところ異常な動作は見当たらないけど、充電するとさすがにヤバそうなので電源を切って休ませ中。何事もなく復活してくれればよいのだけど。

日記

遊戯王のデッキを考えていたけど、何もいい案がなくて収穫なし。もともと乏しかったビルダーの才は完全になくなった模様。

日記

お盆休み、親方の旅行と講習参加、JDCのために休みをもらったら、今月は最大でもあと2日しか働かないことになった。夏の暑い日に仕事と同じような感じでたまに身体を動かしていないと、9月になってから仕事についていけなくなりそうで怖い。