たみはみた

はてなダイアリーのログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

前半は連日の猛暑日で死ぬほど暑かったけど、後半は曇りや雨ばかりで寒いくらいだった今年の8月も今日で終わり。

日記

全国でデモがあったのに内閣支持率は回復して不支持率を上回る不思議。

日記

右手首が時々痛い。iPadの触り過ぎか?

日記

日経の大幅連騰でようやく市場が落ち着いてきたかなって感じで一安心。でもチキンだから全然買いを入れてないんだよね。

日記

久し振りに太陽が顔を出したけど、あまり暑くはならなかった。確実に季節が一つ進んだ感じがする。

日記

母親の付き添いで新しくできた大病院に行ったのだけど、色々とハイテク化されててびっくりした。なんかロボットが巡回してたし。何をするロボットなのかまでは調べなかったけど、病院でなければ観察してみたかったな。

日記

日経の日中値幅が1000円超えるって、なんというか一週間が1日に凝縮された感じで恐怖しか感じない。

日記

株価が下がり過ぎて、この前買った3.7倍のブルファンドのマイナスがものすごい事になっているだろうから、怖くて現在の資産価値を見ることができない。

日記

猛暑日が続きすぎて身体が暑いのに慣れてしまったから、曇りの日の気温ですらすごく寒く感じる。風邪ひかないといいんだけど。

日記

家にひとりでいるのはつまらんな。一人暮らしは自分にはできなさそう。

日記

半袖にするか長袖にするか微妙な暑さになってきた。

日記

昨日とは打って変わって雨模様で肌寒かった。長袖を着たのは久し振りだった。

日記

久し振りに外での作業をしたらまだまだ暑かった。猛暑日にはならなくても日向にいると汗が止まらないね。

日記

久しぶりに遊戯王のデッキを作ろうとカードリストとにらめっこしたけど、知らないカードと知らないデッキタイプが増えすぎてて何も得ることがなかった。復帰するには真剣に時間をつぎ込む覚悟が必要だな。

Android MことAndroid 6.0のコードネームは「マシュマロ」に

(PC Watchより) Androidのバージョンはどんどん先に進みますけど、手持ちのスマホはいつまでたっても4.2のまま。バージョンの違いがどんどん顕著になっていきますね。古いスマホは使うなって事なんでしょうね。

日記

朝から雨ですごく寒かった。晴れの日と雨の日の気温差がキツすぎる。

日記

遊戯王の世界大会で日本人が優勝。大変めでたい。しかし、使ったデッキがテラナイトでこれは今の環境だとかなり厳しいデッキになっているので、遊戯王のインフレっぷりには驚かされる。

「世界よ、これが日本の移動体だ」と言わんばかりの携帯可能・世界最小電気自動車「WalkCar」

(GIGAZINEより) ブレーキがないので下り坂を走るときが怖そうです。

無視できないコミケの経済効果、東証の隅っこで生きながらえる中外鉱業まで便乗

(市況かぶ全力2階建より) 50万人も動員できるのなら、相当な経済効果があると思いますね。

日記

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じで安倍談話を否定する人がいるけど、こういう人は自分たちに都合のよい事を言われても安倍さんを否定するんだなと感じた。すべての思考が結論ありきなんだろう。

日記

ポチポチとまではいかないけど、五右衛門超地獄級をほとんど紛れもなく楽々とクリアできるようになった事に成長と時代の流れを感じた。赤おでんありがとう。

日記

不満点ばかりだけど、Fate/GOの序章を終わらせてしまった。これサーヴァントのレベル上げが面倒だ。戦闘のテンポ悪いしオート戦闘もできないしで時間吸い取られまくり。

日記

田んぼの畦の草刈りをしたのだけど、夏は本当にすぐに草が復活してイヤになる。

日記

Lightningケーブルはいきなり使えなくなったりするからあんまり信用できない。認証を受けていない安物を使っているから割り切ってはいるけど、ある程度使うとたいていダメになる。ソニータイマーでも付いてるのか?

日記

曇りがちの予報でもちょっと日が射すだけですごく暑くなる日本の夏。

日記

盆棚作りをするとお盆がくるんだなって感じる。縄を綯うのも一年の中で今日くらいだし。

日記

猛暑日にならないだけでこれほど違うのかってくらい涼しかった。それでも34℃まで行ったんだけどね。38℃とは本当に世界が違った。

日記

冷房なしで過ごせる日はいつになったら来るのか。毎日暑すぎておかしくなりそう。

日記

10万円のドローンがちょっと欲しいけど、何を撮るのかという根本的なところが定まっていないのが残念。

日記

パズドラでゲームオーバーになるのってかなりキツいな。スタミナだけもっていかれて何も残らないから。虚しさと自己嫌悪だけが残る。