たみはみた

はてなダイアリーのログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

1月ももう終わりか。あっという間に過ぎ去った印象。歳を取った証拠かもね。

日記

心配された積雪はほとんどなくて、降った分は融けた。雨が屋根に残っていた雪を融かしてくれたのでよかった。

日記

うっすらと積もり始めた雪。朝起きて一面の銀世界になっていない事を祈る。

日記

on-device ライトニング USBケーブル ホワイト 1m出版社/メーカー: on-deviceメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る早朝に注文したLightningケーブルが夕方に届いた。Amazonもやればできる子。というか、クロネコヤマトが速すぎるの…

日記

Appleの認証を受けていない安物のLightningケーブルが突然全然認識してくれなくなった。まだおろしたてだというのに。長く使っているとそういう現象によくあうのだけど、まだ一週間も経っていないのになったのは初めて。

日記

約一年前に実装されたゼウス&ヘラ超地獄級をノーコン出来て、自分のパズドラは最先端から一年遅れかって思った。シヴァドラのおかげで時が一年位進んだ。買わなかったらまだ二年前の時代に住んでいたと思う。

日記

暖冬だったのが一気に寒くなって身体に堪える。

日記

気温が低い日の冷たい風はホント寒さ倍増って感じ。日が出ていてもかなり寒かった。

日記

雪が降る予報だったけど降らなくて良かった。北側の日の当たらない所にはまだまだたくさん残っているからね。

日記

去年は全く株の売買はしなかったのだけど、いくら何でも下げ過ぎだと思ったのでちょっとだけまめ株で買ってみた。これ以上下がらない事を望む。

日記

日の当たるところはだいぶ雪が融けたけど、北側の屋根にはまだまだ厚い層が残っている。週末に雪がまた降るかもしれないので、それまでにはもう少し融かさないと。

日記

残雪+強風=寒すぎる。

日記

今日は1日良い天気だったからずいぶん雪が溶けた。人の手が入ってない所はまだまだ雪が残っているけど、あさってくらいには溶けきりそう。

日記

朝起きたらゆずの木が雪の重みで横になってた。雪を落としてもほとんど元に戻らなかったので、適当なところで切断した。今回の雪は水分を多く含んでいて竹が折れまくって、後片付けが大変だ。

日記

夜から雪が降ると予報されていたけど、まずは雨から降ってきた。最初に雨が降ってくれれば雪になっても積もりにくいからまだ楽。

日記

Magic Onlineで唯一持っていたモダンの双子コンボデッキが双子の禁止によって使えなくなる。環境の基準となる4ターンキルデッキだから、これだけは禁止基準には至らないと思っていたのに。結果を多く残したから禁止にするというのであれば、もうどんなカー…

日記

録画したアニメがドンドン溜まっていくから、やはり見るものを厳選しないといけないかな。

日記

面白いように株が下げているけど、内需関連株まで下げ過ぎだと思う。原油価格の低迷と円高は国内においてはメリットの方が大きいと思う。だからと言ってどの銘柄がよいかは分かんないんだけどね。

日記

新年になってから初めて株が上がったけど、下げ幅を考えると自立反発の域を出ないね。まだまだこの辺でウロウロしそうな雰囲気だから手を出しにくい。こういうのが一番困る。

日記

いきなり雪が降るレベルの寒さがやってきて身体が全然付いていけない。いままでは暖かかったから大丈夫だったけど、さすがに今日は暖房を出した。寒暖の差が極端すぎるでしょ。

日記

パズドラのスタミナ回復が明日から5分で1が3分に1になる。つまり12時間で240。いまのスタミナ上限が250ちょっとだから、たった半日で溢れそうになるのか。むかし朝忙しい時にやっていた天元チャレモでスタミナ99消費を使うことがあるかもしれない。リー…

日記

アニメの新番組を頑張って見ているのだけど、これは一話で切ろうというのがなくて様子見ムードが漂っている。そのうち自然に見なくなるやつを切っていく方針で行こうと思う。

日記

遊戯王は効果の種類を4つ定めているけど、どれにも当てはまらない効果を作りすぎ。どれかに当てはまるようにカードを作るという発想はないのだろうね。

日記

今日は急に調子が悪くなった。朝ご飯が満足に食べられなかったのは久しぶり。明け方の気温がだいぶ下がってきたからその影響かも。

日記

もうほとんど遊戯王をやってないとはいえ、新しいカードが出るといろいろとデッキを構想してしまう。やはり自分にとっては楽しい作業なのだろうな。

日記

篠の切り過ぎで久しぶりに指が痛くなった。力を込めてハサミを使っているとなるんだよね。

日記

家の裏の崖に生えている篠をキレイにする作業を始めたのだけど、斜面に生えているからいろいろと面倒くさい。毎年やらなければならないけど一銭にもならないあたり、土地はあってもロケーションが重要だと改めて思った。

日記

スクフェスのイベントが変わり映えしない。新しい試みが全くないから人がドンドンいなくなってる。デレステに持って行かれたのも痛手。スクフェスの現状を見てると、ソシャゲはアップデートしてなんぼって事がよくわかる。

日記

iPadでの読書は結構目が疲れるので、電子ペーパーのKindleで読みたいけど、ブックウォーカーで買っているから読めない罠。電子書籍の汎用規格が整備されて、どこで買ったものでもどんな端末でも読める世界が望まれる。

日記

父親がお腹が痛くなって夜の病院に行き、痛み止めの注射を打ってもらって帰ってきた。年始だからもちろん専門の先生はいないし検査も出来ていない。自分にも移るようなウイルス性の腹痛でなければ良いのだけど。