たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

パスドラのレアガチャで水属性のモンスターが欲しいと思って二回回したら、両方とも水属性だった。しかも一つは最新の悪魔タイプ。これはもう水属性パーティーを作れというお告げですね。

日記

iPad用Twitterクライアントで何かよいものはないものか。無料だと選択肢が狭まるので、やはり有料アプリも視野に入れないといけないかな。

プロ棋士が初敗北=将棋ソフト「ポナンザ」に―電王戦

(Yahoo!ニュースより 情報源:はてブニュース) トッププロを追い抜いてしまうのも、本当に時間の問題となりましたね。

虚構の電気料金値上げ

(池田信夫 blogより) 原発が稼働しないと、どんどん電気料金が上がっていきますね。

日記

父親が42年間勤めた役場を定年退職しました。今まで本当にご苦労様でした。

進化後パーカーを着た『ポケモン』イラストが可愛すぎて世界が熱狂! 海外の声「素晴らしすぎて泣ける」

(ロケットニュース24より 情報源:はてブほってんとり) これはヤバい。公式よりかわいいとかどういうことなの。

フェンリル、「Sleipnir Mobile Black Edition」を85円で販売する期間限定セールを実施中

(気になる、記になる…より) あまりに安いのでつい買ってしまいました。

TizenとFirefox OSから見え隠れするスマホのこれから

(法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」 - ケータイ Watchより) 第三極のOSは携帯キャリアの思惑と合致したものとして、一定の地位を確立しそうだと感じました。

PlayStation 4の技術概要がGDCで公開

(後藤弘茂のWeekly海外ニュースより) 開発者がゲームを作りやすくなったPS3という認識で良さそうです。PCのアーキテクチャを使うことで、開発期間が短くなることを望みます。

変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)作者: さがら総,カントク出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/03/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る★★★★☆

日記

iTunes Cardを買いにセブンイレブンへ。キャンペーン期間に買いためておくのがAppleとうまくつきあっていくためのコツです。

ジャストシステム、iOS/Android向けATOKの販売1000万本記念割引キャンペーン

(INTERNET Watchより) スマホ向けATOKが1000万も売れているとはちょっと驚きです。それだけケータイの市場というものが大きいのでしょう。iOSは日本語入力システムが弱いので、ATOKには発売当初から大変お世話になっています。

マクドナルド、「朝マック」バリューセット購入でシャンプーや洗顔料をプレゼント

(痛いニュース(ノ∀`)より) もう何がしたいのかさっぱりわかりません。迷走している時って、こんなことすら考えてしまうのですかね。

日記

雨が降った日はさすがに寒いな。

“パナソニック史上最高傑作”の高級炊飯器

(家電Watchより) お米をおいしく食べるためには努力を惜しまないのが日本人です。

韓国軍、最高警戒態勢「珍島犬1」を発動、兵士は手りゅう弾で攻撃→シカでした

(痛いニュース(ノ∀`)) "北朝鮮兵士らの侵入が確実と判断された場合などに発令される「珍島犬1」"なんですよね。未確認なのになぜここまで過剰反応したのか。一応南北の緊張は高まっているみたいですね。

【サッカー】 ヨルダン人、川島の目にレーザー照射

(痛いニュース(ノ∀`)) 遠藤選手のPKの時にもレーザー照射がありましたね。こんなことしても双方得るものは何もないと思うのですが。

任天堂、Wii U 本体更新後のメニュー復帰速度改善を比較デモ

(Engadget Japaneseより) この遅さでよく製品として出荷したものだと思いますね。ソフトウェアで改善できるのなら明らかに練り込み不足。無理に年末商戦にあわせた突貫工事だったのでしょう。

ニンテンドー3DS本体更新、DL版へのセーブデータ移動ツールを提供

(Engadget Japaneseより) 本体更新中に止まるバグがあるそうなので、更新時は気をつけた方が良さそうです。私は幸いにも大丈夫でした。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 (ガガガ文庫)作者: 渡航,ぽんかん(8)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見る★★★★☆

日記

メールアドレス変更作業に時間をたくさん食われた。

「livedoor」ブランドの一部サービス終了、LINEやメディア事業注力のため

(INTERNET Watchより) 「livedoor メール」はGmailのシステムを使っていて使い勝手がよかったので、サブアドレスとして利用していました。数は多くないのですが、登録してあるサイトを全部変更するのは大変です。メインで使っているGmailが使えなくなった…

ソニー「Xperia Tablet Z SGP312JP」(Wi-Fiモデル)

(Hothotレビューより) 薄くて軽いものを作らせるのなら日本企業ですよ。

日記

最近どうにも体調が悪い。今日は雨が降って気温が上がらなかったので、さらに悪かった。寒暖の差が激しいと自律神経の調子が乱れるし。

日記

定期的に体調が悪くなるので、なかなか次のステージに行けないのがもどかしい。

iPhoneの販売契約に関して、複数の通信事業者がEUに苦情

(スラッシュドット・ジャパンより) 今はまだいいかもしれませんけど、iPhoneの人気が落ちてきたときの通信業者からの反撃が怖いです。

古いPCから新しいPCへiTunesのデータを移行する方法(外付けHDD経由)

(ギズモード・ジャパンより) iTunesはフォルダを一つバックアップするだけで環境が移行できるので楽ちんです。

対馬 「仏像の件で韓国人がキチガイな事がわかった。もう交流やめる」

(痛いニュース(ノ∀`)より) 朝鮮人に関わるとろくなことがないわけですね。

ハロワーク窓口担当非正規職員2200人一斉解雇 ハロワに通う側へ

(痛いニュース(ノ∀`)より) 一割もの職員を一斉に解雇して、窓口業務は大丈夫なんですかね。

日記

Twitterでフォローしている人の整理をした。アニメの公式Twitterアカウントなんかは、放送終了後はほとんど用済みなので削除。他にも期間限定のアカウントや、ここ数年ツイートのないアカウントなんかが結構あった。ツイートされないアカウントをフォローし…