たみはみた

はてなダイアリーのログ

2013-03-23から1日間の記事一覧

日記

Twitterでフォローしている人の整理をした。アニメの公式Twitterアカウントなんかは、放送終了後はほとんど用済みなので削除。他にも期間限定のアカウントや、ここ数年ツイートのないアカウントなんかが結構あった。ツイートされないアカウントをフォローし…

Apple、アプリ内課金があるApp Storeの無料アプリに「アプリ内購入があります」との注意書きを追記

(気になる、記になる…より) 最近はとにかくダウンロードしてもらうために無料で配布するアプリが増えましたね。個人的には最初にアプリの概要がわかるこのフリーミアムモデルは良いと思います。昔のシェアウェアの試用期間みたいで。

Androidのアップデートが「遅い」理由

(ギズモード・ジャパンより) 携帯メーカーとしては一度売ってしまった商品にあとからコストをかけるより、新製品開発にリソースをつぎ込みたいのは当然ですね。

環境省、風力発電に待った…渡り鳥の衝突多すぎ

(YOMIURI ONLINE(読売新聞)より 情報源:Hatena Bookmark News) 風力発電の風車の下は鳥の死骸だらけだと聞いたことがあります。多くの鳥が集まる近くに風車を設置しようとする意味がわかりません。