たみはみた

はてなダイアリーのログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ちょっとソシャゲをやりすぎているから、プレイするタイトルを減らそうと思う。どれにも課金してないから特に未練はない。

日記

外出してた妹が帰ってきてから録画してた競馬のジャパンカップを見てて草生える。先日MXでやっていた競馬中継を見て何か感じる所があったらしい。でも馬券を買うつもりは全くない模様。単純に馬が好きなんだろう。

日記

パズドラの降臨初日超地獄級初見ノーコンクリアは初めてだったのでとても嬉しかった。最近の降臨は超地獄級に挑戦すらしてなかったくらいだし。

日記

ゆず取りをしたのだけどいっこうに数が減らない。木になりすぎているから枝が曲がっている始末。揺らすとボロボロと落ちるのだけど、地面に激突して割れてしまうのが難点。一つ一つ取るのは面倒だけど他に方法もないしな。

日記

寒いのに高校生達が頑張って駅伝を走ってた。県警使って交通規制してまでやっているのだから、一つの高校の行事とは思えないよな。いつまで続けられるのかと思っているのだけどまだ続いてる。不思議。

日記

昨日に比べて一気に寒くなったので、敷き布団の上を毛布にチェンジした。これから一気に寒くなりそうだから、体調が悪くならないように気をつけないと。

日記

風がすごく強くて落ち葉が庭にばらまかれてしまった。掃除が大変だぞこれは。

日記

Kozmoデッキを触ってみたけどバトルフェイズの連続攻撃が楽しい。むかしむかし《ディメンション・マジック》なんかを使ったブラック・マジシャンデッキを楽しんでいた時を思い出した。強いときは強いデッキだと思うけど、下級がいないと上級が手札でだぶつく…

日記

遊戯王の海外先行発売のKozmoというテーマを初めて見たのだけど、単純明快に強いことしか書いてなくて吹いた。ぼくが考えた最強のカード臭しかしない。上級モンスターを破壊したら後続の上級モンスターがデッキから出てくるとか、頭の悪いカードすぎる。でも…

日記

初手が悪いのは構築に問題があるのだから改善したいけど、クリフォートのどこをいじればいいのかよくわからない。動きの悪い相手に負けた時は悲しくなるから、安定した初手が手に入れるデッキが使いたい。

日記

エヴァの全巻セットがなんと700円。Amazonどうしちゃったの?[まとめ買い] 新世紀エヴァンゲリオン(角川コミックス・エース)作者: 貞本義行メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る

日記

ただ眺めるだけならYahoo!知恵袋は面白いんだけど、実際に困ったことがあったから投稿しているわけで。「遊戯王 ルール」で検索すると初歩の初歩な質問から精通してなければ答えられないものまで色々ある。かなりしっかりとした回答者がいるから問題ないと思…

日記

今日は何にもやる気が起きなくてどうしようもなかった。天気が悪いと気分も落ち込むのかもしれない。

日記

1年前のクリフォートの解説記事を読んでお勉強。むかし使ったときは難しいことを考えずにただ単にカードを出すだけのデッキにしたから、こんなに奥が深いとは思わなかった。規制が解かれればまだ第一線でやれそうな気がするけど、最新パックの売り上げが落…

日記

《揺れる眼差し》があればクリフォートデッキもまだまだやれると思うんだけど、現実はそんなに甘くはないよね。海外では《アポクリフォート・キラー》が禁止になったくらいだから地力はあると思うのだけど。

日記

大きくなりすぎてしまった庭?のゆずの木を少し切ってすっきりさせた。今年はゆずが生りすぎていて枝が傾いているというか、木自体が重くて大変なレベル。今日切った枝だけで箱一杯のゆずが採れた。これ、スーパーだと一つ100円とかで売っているんだよね。う…

日記

野球の日本代表の中田さん、台湾行ったら一人で相手チームに勝つか引き分ける打点を叩き出していて、野球って一人でやるスポーツだっけ?と思わせてくれてすごすぎる。

日記

自前でWikiシステムを設置して運用することは諦めた。やはり何かあったときに自分で対処できる能力が必要だと痛感したから。PHPがわからないしXHTMLも怪しいレベルでは自分で改造することもできないし。レンタルWikiだとAdSenseが使えないのがネックになるか…

日記

久しぶりにPukiWikiをインストールして遊んでみた。カスタマイズしようとするといろいろなファイルをいじらなくてはならない点は昔と変わっていないから、遊戯王カードWikiの管理を早々にAitsuさんにお願いしたのはやはり正解だったと思う。カスタマイズする…

日記

アルコール度数9%の缶チューハイ1本で十分酔える私は安上がり。

日記

iPhoneケーブル Apple認証 RAVPower ライトニングUSBケーブル 急速充電 コンパクト端子 iPhone X / 8/8 Plus / 7s / 7s Plus/iPad Pro/Air / Mini - ホワイト 0.9m (1本セット)出版社/メーカー: RAVPowerメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見…

デレステにスクフェスの上客を奪われたKLab、株価から少し腐臭漂う

(市況かぶ全力2階建より) スクフェスはもう何ヶ月も同じイベントしかやっていないので、はっきり言って飽きました。欲しいURが出ない限りたくさん課金するという人も居ないでしょうし、これからどうするんでしょうか。ラブライブ!サンシャイン!!まで待…

全Webサイトの4分の1がWordPressで運営されている

(スラド -- アレゲなニュースと雑談サイトより) WordPressは一度インストールすれば管理ページ上でバージョンアップができることがすごいと思いました。FTPクライアント要らずで大変重宝してます。

日記

曇りだけど気温が上がるっていう天気予報だったけど、普通に曇って寒かった。もうこの時期になると太陽が出ないと全然気温が上がらないな。

日記

真・無限回廊の超覚醒ゼウスにまた負けた。その前のイースで詰んでたから、なぜか生き残ってたどり着いただけでも良しとするべきなんだろうけど。大事な局面でいつもちょっとした失敗をしでかす。メンタル弱い。そのちょっとが成否の分かれ目になっているの…

日記

だいたいいつも夜になると調子が悪くなる。以前は夜だけは調子が良かったのに。毎食ごとに飲んでいる薬が効きにくくなってきたのかもしれない。さすがにマズいな。

日記

ノア杯はようやく自分が思った通りのクリアの仕方ができた。30%以内には入っただろうし、ようやく終わりにできる。上を目指そうとしてもなかなか難しいだろうし。

日記

ノア杯をやればやるほど泥沼にハマって、もはや何をすれば点数が伸びるのか分からなくなった。目標までできるまでやるって手もあるけど、ゴッドフェス全力投球したから魔法石のストックがほとんどないんだよね。

日記

段々寒くなってきたので加湿器を出した。暖かい蒸気が出るタイプだから、これだけでもずいぶんと寒さが和らぐ。

日記

普通にご飯が食べたい。夕飯時に何も食べられなかったのは、さすがに超久し振りだ。そのあと時間をおいてなんとか少しだけ食べたけど、明らかに摂取カロリーが足らない。