たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

ただ眺めるだけならYahoo!知恵袋は面白いんだけど、実際に困ったことがあったから投稿しているわけで。「遊戯王 ルール」で検索すると初歩の初歩な質問から精通してなければ答えられないものまで色々ある。かなりしっかりとした回答者がいるから問題ないと思うのだけど、このサイトを一通り読めばだいたいのことが分かりますよってサイトはやはり欲しい。自分のためというよりは、初心者がルールを覚える場所としての役割を持ったサイトが。遊戯王カードWikiは百科事典への道を着々と歩んでいるから、あそこから自分の求める情報を探し出すのはスキルが必要。しかし、今はそのスキルを身に付ける場所がない。エキスパートルールHPが更新停止してから始めたデュエリスト達はどうやってルールを覚えたのか知りたい。