たみはみた

はてなダイアリーのログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

iPad用の2chブラウザで無料のものに気に入ったものがなかったので、twinkle for iPadを購入。今のところはやりたいことが全部できたので満足。画像表示中に、前後にある画像をフリックですぐに切り替えられる機能は神かと思った。

《地獄乗り》運用法

(5ばさんブログより) 第一印象はそれほどよい評価ではなかった記憶がありますけど、使ってみたら強かった系のカードですね。シャーマンデッキの《憤怒の鍛冶工/Rage Forger》を思えば強くて当たり前だったのかもしれません。

EU法改正案、サイバー攻撃の実行者に2年以上の拘禁刑を検討

(スラッシュドット・ジャパンより) 意図して攻撃を仕掛けたのか、PCを乗っ取られて実行犯にされてしまったのかの区別って外から見たのではわからないですよね。クラッキングソフトの開発もどこを線引きするのかという問題があります。包丁は料理に使うもの…

紀伊國屋書店BookWebに対応したSonyのReaderを試して分かった現時点での注意点

(もとまか日記乙より) 読めない本が買えちゃうとか問題ありまくりでしょう。

「ちはやふる」が紡ぐ夢の途中

(subculicより 情報源:かーずSP) 個人的には今期のアニメの中では一番面白かったので、ぜひとも続きを見たいですね。

息子の東大受験失敗で「お母さんも東大目指そうかな」→母親合格、息子は2度目も失敗し私大へ

(痛いニュース(ノ∀`)より) お母さんマジパネェ。本当に頭のいい人というのは勉強の仕方を忘れないものなんですね。それを息子に教えてあげればよかったのに。

自分達だけ難を逃れようと必死なマスメディアを信じるな〜読売はすでに財務省天下りメディアだ

(木走日記より) 読売さんは正直ですね。新聞に軽減税率の適用が必要かどうかは非常に怪しいですよ。

日記

今日は仕事で疲れた。さっさと休もう。

「大外刈り」禁止 試合は座った状態で 中学柔道指針

(痛いニュース(ノ∀`)より) そんな柔道なら無理にやらなくていいと思います。

日記

今日は少し仕事が楽かなって思ったら、わんさかあってビックリした。明日でしっかり片付けないとな。

米国Nokiaの新Windows Phoneがなんとたったの8000円!

(ギズモード・ジャパンより) Nokia恐るべし。この価格は競争力がありますね。

PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か

(痛いニュース(ノ∀`)より) 売れる要素がさっぱり見当たりません。無理に新ハードを出さず、PS3をあと3年くらい引っ張ればいいんじゃないでしょうか。

ご主人様は山猫姫 (9) 帝国崩壊編 (電撃文庫)

ご主人様は山猫姫 (9) 帝国崩壊編 (電撃文庫)作者: 鷹見一幸,春日歩出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/03/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る★★★★☆

〈古典部〉シリーズ時系列表

(ずっと古着屋だと思ってた。より 情報源:はてブ - ウォーターバード::Bookmark) かなり入り組んでますね。

"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に?

(痛いニュース(ノ∀`)より) 原子力が使えなくなり、代わりの火力の燃料代高騰で厳しいのはわかるんですけど、こういうものの言い方をするのはいかがかと思いますね。こんな会社にライフラインを握られているのは正直怖いです。

日記

今日は疲れたから早めに眠ろう。

日記

色々とダメだな。意志の弱さが一番の問題か。

JR高松駅、「さぬきうどん駅」に変更。駅に愛称表示…香川

(痛いニュース(ノ∀`)より) やはりあの県はどこか狂ってる。

音楽の違法ダウンロードに、ついに刑事罰。6月法案化へ…音楽事業者協会「これでソフト産業全体がプラスに」

(痛いニュース(ノ∀`)より) DRMでガチガチに固めた使い勝手の悪いサービスしか提供できない音楽業界が、廃れていくのは当然でしょう。

東電のスマートメーター「国際入札」は延期して見直せ

(池田信夫 blogより) このガラパゴスは断固反対です。

ついに定格4GHz超えのCPUが登場、しかも1万3千円 4コアBulldozerの最上位、4.2GHz

(AKIBA PC Hotline!より) クロックを上げることに特化したwikipedia:Pentium 4から1命令あたりの処理能力を上げるように方針転換してから、ここまで来るのに相当時間がかかりましたね。

『たまゆら』第2期制作決定!

(萌えオタニュース速報より 情報源:楽画喜堂) ももねこ様がまた見られるとか胸熱。

『リトルバスターズ』TVアニメ化決定!

(萌えオタニュース速報より 情報源:楽画喜堂) ぜひとも京アニ制作でお願いしたいところ。

前田敦子、AKB48を卒業

(痛いニュース(ノ∀`)より) トップが辞めたら下が上がってくるだけでしょう。影響は大きいと思いますけどね。

あのネットブックの騒ぎはいったい何だったのか

(山田祥平のRe:config.sysより) ネットブックはOSがWindows XPだったから上手くはまった製品だと思うんですよね。XPを動かすならなんとなるハードを上手く低価格でまとめ上げてありました。Windows 7になってネットブック用のStarter Editionという低機能…

地震国日本の立地を逆利用しよう〜ベース電源を原子力発電から地熱発電へ

(木走日記より) 火力を代替できる自然エネルギーは地熱発電くらいでしょうから、もっと研究を進めるべきかと思います。

契約労働者を短期アルバイトにする労働契約法改正案

(池田信夫 blogより) 私もそのうち切り捨てられてしまうんでしょうかね。

日記

パルテナ操作ムズい。左右の手が別々の動きを要求されるからなかなか思うように動かせない。慣れるまでしばらくは大変だな。

日記

パルテナがkonozama。今日は少し早く帰ってこられたから、遊びたかったなー。

次期iPhoneは4Sよりもずっとデカくなって「3Dコンテンツ」対応!? 発売時期は6月か9月

(ロケットニュース24より) これ以上サイズが大きくなったら、iPhoneは見限ると思います。片手で操作できないサイズの携帯は不要。