たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

いつもは発売日あたりには手に入れている公式ハンドブック。今回はマジック熱が冷めていることもあり、今頃の購入。そして久々にMOでスタンダードをプレイ。悪斬と新ジェイスが高値安定して手に入れる気が失せているので、いつもの赤緑ヴァラクート。《ゼンディカーの報復者/Avenger of Zendikar》の評価が定まってきた関係で以前よりちょっとだけ構築費用が上がりましたけど、まだまだ安く作れるデッキの一つと言っていいでしょう。しかし、プレイングが難しいですね。最善手でプレイできないと安定して勝てません。このデッキで結果を残している人は素直にすごいと思います。