たみはみた

はてなダイアリーのログ

世界樹登頂日誌

全員のレベルを70近くにまで上げて23Fのボスに再挑戦。しかし結果は変わらず負け。もう本当に打つ手がなくなってしまったので、ラスボスを倒すまでは見ないことにしていた攻略サイトをチラ見。そして驚愕の事実を知る。それを知ってから再挑戦してみたところ、ラッキーなことが続いてなんと勝てた。どうしようもないと思っていた攻撃が、ヒントの通りにやったら本当に少ししかこなかった。これは制作スタッフに一本取られたな。人間心理の裏を巧みに付いてくるなんて、なんてひどいゲームなんだ!(ほめ言葉


攻略Wikiにはバグと思われる現象がいくつか載っていた。スキルの効果が逆になるとか罠としかいいようがない。こちらのページならネタバレ要素はないと思うので、攻略サイトは見ないと心に決めている人も見ておいた方がいいと思う。明らかなバグなら回避してもいいよね。


ボスを倒してレベルが70まで上がってしまったこともあり、全員一回休養させてスキルポイントを振り分け直した。でも、罠スキルの「小手打ち」を外したり。ずっとメインで使っていた技だったので、腕封じの効果がないと知ったときは愕然とした。確率低いなーとは思っていたんだけれども。


そんなこんなで現在25Fもうちょっとでラスボスのところまで行けそう。レベル的には足りていると思うので、装備品が揃ったらやっつけにいこう。