たみはみた

はてなダイアリーのログ

えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)

えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)

えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)

★☆☆☆☆
私がライトノベルに求めているものは「感動」とか「驚愕」などの人の心を揺さぶるものなんですよね。これらがあれば自分の中の評価は高くなり、★も4つ5つになります。逆にそれらがなく、おもしろいと感じないのであれば、★が2つ以下になります。


今巻は8.5ということで番外編でした。しかし、実に予定調和でサプライズなし。太郎のサドっぷりもここまで巻を重ねるともう空気のように当たり前で、悪くいえばマンネリ感は否めません。本編もこのような感じで続いていくのであれば、次あたりで切るやもしれません。あと、本文が250ページくらいあったのに1時間くらいで読み終わっちゃったことにビックリしました。私はだいたい1時間100ページくらいのペースでラノベを読むのが平均的なので、このサクサク感は異常でしたよ。