たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

古の女神と宝石の射手をはじめました。iOS版もありましたけど、Androidスマホに役割を与えるためにAndroid版にしました。ファミ通App NO.013 Androidの裏表紙に広告が載っていたのがきっかけ。シリアルコードもついていましたしね。

ゲームをひとことで言えば、パズドラのシステムでパズルの部分がパズルボブルなゲーム。パズドラをやったことがある人ならシステム周りは覚えることがほとんどないですね。いまのソシャゲはみんなそうなのかもしれませんけど。それだけパズドラのシステムは完成されているということでしょう。遊ぶ側からしてみても同じシステムならすぐに覚えられていいですね。パズルの部分はパズドラと同じで打ち出す前ならいくらでも考えられるので、ずっと画面に集中していなくていいのが良いです。


はじめたばかりなのでどのような運営なのかとか、無課金でどこまでできるのかとかわかりませんけど、時間があったらちょこちょこやっていこうかと思っています。というか、最初はすぐにレベルアップしてスタミナが全回復するので、プレイしっぱなし状態ですけどね。このゲームには招待コードがあります。ゲーム開始時に入力するとガチャ一回分の推奨その他がもらえます。ちょっと興味があってインストールしてみようかなという方に使ってもらえるとありがたいですね。【61242814】