たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

新PCのリカバリーディスクを作ったのだけど、DVD-Rが5枚必要だった。さすがに20GBくらいも容量が必要だとめんどくさい。そのためかUSBメモリを利用するリカバリーもできるようになっていたのが新鮮だった。そのあとはWindows 8.1へのアップデート。やり方がわからなかったのでネットで調べてしまった。どうやら修正プログラムを一つ入れないとストアにWindows 8.1が出てこないらしい。アップデート自体は簡単に終わったけど、Windows 8.1発売後に出したモデルにまでこの作業をさせるソニーはどうかと思う。全Windows 8ユーザー必須のアップデートでしょ。