たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

ソニー(VAIO) VAIO Fit 15 (15.5型タッチ) SVF15A18CJB

ソニー(VAIO) VAIO Fit 15 (15.5型タッチ) SVF15A18CJB

ついに新しいPCを購入しました。自分が求めるものを全て満たすPCは値段的に厳しいものがあったので、妥協しました。価格はAmazonの値段よりちょっとだけ高いくらいでしたけど、ヤマダ電機のポイントが10%つきました。本当はテンキーのないモデルがよかったのですけど、ソニーVAIOの夏モデルのフラグシップが在庫処分的な感じで売られていたので買っちゃいました。フルHDでタッチパネル。CPUはCore i7(ただし第3世代)、メモリ8GB、HDDはSDDのキャッシュ付き1TB、ブルーレイディスクドライブ搭載。不満点はCPUがHaswellでないことくらいです。正直もう何年も使っている自作PCよりも性能が高いです。壊れなければ5年くらいは余裕で使えるんじゃないかと思います。