たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

処方してもらったタミフル5日分を飲み終えた。まだ頭を振るとちょっとだけ頭痛がするのが気になるが、他にはインフルエンザ的な症状はあまり出ていない。痰とか咳が出るとか。


今回のインフルエンザは初日がいきなり峠だった。夕食前に頭痛がするので早めに布団に入ったのだが、そこから一気に症状が悪化した。頭を動かさなくても頭痛がするレベルに悪化、さらに熱もだいぶ出た。結局その夜は布団が熱かったのと頭痛がひどくて、おそらく一睡もできずに朝になった。


次の日はタミフルをもらいにかかりつけの医者に。終始頭痛がひどかったけど、他の症状が39度程度の熱しかなかったので意外につらくはなかった。私は熱だけなら結構何とかなるみたい。40.0度の熱でも夕食食べられたし。


つらかったのはこの二日間だけ。あとはタミフルが効いたのかそれほど大変ではなかった。一日中寝っきりなんて最近は慣れているしね。