たみはみた

はてなダイアリーのログ

日記

ラビリンスの彼方」をようやくクリアしました。塔を脱出したあとが気になって頑張って続けてきたけど、そういうオチでしたか。ある意味妥当な終わり方でしたね。


少女を守れる盾の魔法が使えるようになってから、戦闘に新しい要素が全く加わらないので、中盤からすでに戦闘に飽きました。敵の種類もそれほど多くなく、飽きを加速する原因の一つになってましたね。


ラスボスは3DSの電池残量との戦いといってもいいくらい時間がかかりました。最後だからとアイテムを惜しげもなく投入していなかったら、もっと時間がかかっていたでしょう。攻撃パターンが分かってからは、相手のライフをちょっとずつ削っていくだけの作業になってしまい正直苦痛でした。


システム自体は3すくみを基本にシンプルで面白いと思いましたけど、そこからの追加要素がなくて途中で飽きてしまった感じです。ゲーム全体を通してもそんな感じなので、よほど忍耐強くないと途中で投げ出してしまうのではないかと思います。いろいろと残念なゲームでした。